こんにちは!


まぁ、まず結論から言いますと

お正月は食べては寝てました(笑)



我が実家に行きカニ三昧したり・・・・



s-IMG_5018.jpg

s-s-IMG_5022.jpg

s-s-IMG_5023.jpg

次々出てくるカニにビビる我ら・・・・

まぁ、余裕でペロリでしたが(^ω^)


カニの次はすき焼きも出てきて・・・・


s-IMG_5028.jpg


リキ君と一緒に食べましたよ~(*´ω`)


s-IMG_5027.jpg

カニ→雑炊→すき焼き→おせち

完全食べすぎです(笑)



リキ君も満腹でこの表情

s-IMG_5030.jpg

目がキラキラしてるの(≧▽≦)

美味しかったよね~



婆ちゃんに抱かれさらにご満悦♡

s-IMG_5034.jpg

こうして、実家の食事会が終了



しかし、これだけでは終わらなかった・・・・

リキ君がご老体のためレンは連れて行かなかったので

我が家でもお正月パーリーする事に


キッラーン✨

s-IMG_5049.jpg


簡易版おせち作りました

関係ないチャーシューとか入れてやった(笑)


ちなみに、年越しそばはモサくんが\(^o^)/


そして、我が家のポメ様はというと・・・・



s-IMG_5057.jpg

つまみ食いしてました・・・・。


徒歩30秒に位置するお寺の除夜の鐘を聞きながら

おせちをつまみ、そばを食べる

s-IMG_5064.jpg

今年もいい年になるよう願いながら

っま、レンがいれば私はいい年なのは間違いないんだけどね(笑)



レンさんもおそば食べてご満悦♪

s-IMG_5072.jpg

でもね・・・まだまだ食べます(笑)


それはまた明日に続きます\(^o^)/



❀おまけ❀
s-IMG_5033_2016010518402766f.jpg

は笑います

幸せ顔(*´ω`)



見てくださるすべての方に感謝です
食べすぎた方ぽちっとランキング応援!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

26 Comments

Notitle

リンレオママ様

やっぱりお肉も、栗きんとんも、だて巻きも
いっぱい食べたおかげでしょうか?
この笑顔・・・( *´艸`)癒やされますよね♪
すき焼きの最中も早く肉よこせ!っと吠えてました(笑)
食べる力大切ですね(*´ω`*)まだまだ長生きしまっせ~

レンさんは黒豆大好きです(*´ω`)
リンレオたんもですか~♪
やっぱり甘さがいいんでしょうかね♪

お腹いっぱいで幸せ・・・
ですがダイエットそろそろしないとズボンが・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

とんまま様

カニからの肉~!!!(≧▽≦)
もう食べすぎ~って所にハーゲンダッツが来たりして・・・
デザートは別ってね(笑)

さすがにリキ君も柔らかいお肉の匂いで
がっつり起きてました(^ω^)
しかも、はよ肉!!って吠える元気まで(笑)
まだまだ現役っす♪キラキラお目目で大満足でした!

いえいえ!簡易版なので縁起物が全然入ってなくって
お恥ずかしいです( ;∀;)
大掃除・・・我が家も3日かかりました・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

もんちゅちゅ様

かにどんどん増えました(笑)
すき焼きも食べて私のお腹は1.5倍に・・・

リキ君はお肉大好きなのでお肉貰ってました
あとだて巻きとかを少々・・・
食べた後はぐっすり幸せそうな顔で眠ってましたよ(≧▽≦)
レンさんは目を離したすきに黒豆ぱくついてたので
結構食べてたと思われます・・・でも、お正月だからいいですかね♪

ゆきちゃんもおすそ分けしてもらって大満足ですかね(*´ω`*)
お正月特別な日々でわんこは幸せですが
こっちはダイエットが始まります・・・くぅー!!!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ひろ様

かにがフィーバーしました(笑)
私もこれほど多いと思ってなかったので
ビックリでしたよ~\(^o^)/
そしてお味も美味しかったです♪

すき焼きも、おせちも食べて・・・
ズボンは限界ギリギリです(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちぷおた様

カニ三昧でいい日でしたよ~\(^o^)/
しかし後は地獄ですね・・・・
ダイエットが待っている~!

リキ君も微笑んで
レンもウハウハでいいお正月でした(∩´∀`)∩

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

こんばんは

うんうん! リキ君 いい笑顔
幸せ顔だね~
ほっこりします!
おいしい物は 生きる力
沢山食べて 長生きしてね!
レン君も黒豆 好きですか~?
リンレオも 大好きで お正月休み中
ずーっと 貰い続けてましたよ~
蟹に すきやきに お節に お蕎麦
もう お腹パンパンですね~(笑)
これは 最高に 幸せだわ~~

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

すっすごいカニカニカニ…Σ(・ω・ノ)ノ
そしてカニからの~すき焼き(;゚д゚)
素晴らしい!
リキ君もさすがに寝てられなかったですか(〃'▽'〃)
お目目キラキラのリキ君、かわいいですー!
奈々さん、おせち手作り~(≧∇≦)b
凄ーいヾ(≧∇≦)偉ーいヾ(≧∇≦)
年末までドタバタして正月に掃除してた我が家とは大違いですー!

  • とんまま #- - URL
  • 編集

No title

カニが!!
どんどん増えてる!!
おまけにすき焼き!!
うーん、夢のような光景です。
リキくんもたくさん食べましたか?
年末年始はいつもと違うものを食べられていいですよね。
そしてレンくんはちゃっかりおせちのつまみ食い?
いったいどれをつまみ食いしたのかな?
お正月だから、ついつい大目に見ちゃいますよねー。
ゆきには年越しそばと栗きんとんをお裾分けしました。
きっとどこのご家庭でも、年末年始は特別のはず!!

  • もんちゅちゅ #- - URL
  • 編集

No title

カニがこれだけ出てくるとは
想定外だったのでビックリです\(◎o◎)/!
無茶苦茶美味しそう♪
見てるだけで堪らないです。

しかもそれだけに留まらずすきやきまで・・・!!

これは食べ過ぎちゃうのも納得です。

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

かに・カニ・蟹・・・
美味しそう!!!
幸せな日々ですね。

レン君・リキ君
嬉しそう
いい夢、見れたかな???

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

Notitle

ぽーママン様

あら、ママさんもですか!
私も仕事のパンツきつくて・・・(´;ω;`)
無理やり履きましたよ!(笑)

我が家もおせちはあまり好きではないんですが
やはり形だけでもっと少しだけ作ってます(*´ω`*)
カニフィーバーのせいでしょうか・・・体重増加っ凄いっス(笑)

リキさんの幸せな顔
こっちも幸せになります(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

mmonamiko様

カニフィーバーカニ祭でした(笑)
私もどんどん運ばれてくるカニに驚きを
隠せませんでしたよ~\(^o^)/

レンさん終始狙ってて危なかったです・・・
奪われないよう目を光らせてました( *´艸`)

お正月ついつい食べちゃいます・・・
おかげで体重増加が半端ないっス・・・(笑)

リキさん幸せな顔
みんな癒やされました(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

同じく!

たった3日しか休んでないのに
仕事に着る作業着が。。。とんでもなくキツかった!(笑)

しかし大きなカニですね!
そしておせち!!! 私結婚してたぶん1回しか作ってない(笑)
オットさん好き嫌い多くて。。。(内緒 まぁ助かる)

リキちゃんの素敵な笑顔で締めくくりも また素敵^-^

  • ぽーママン #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

こちらこそ今年も
宜しくお願いします_(._.)_
よき年になりますように!

一緒ですか!!(≧▽≦)
っという事は体重も一緒に増加してますか??(笑)
我が家もしばらくは質素な暮らしで行きます

リキさんご飯食べて、みんな集まってにぎやかで
きっと夢の中でもみんなで肉食べてますよ(笑)(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

やっぱり一番最初が兄者かなと(笑)
もしくは「ドコ中だよぉ!」っとヤンキー風とか(笑)
色々想像して写真撮りまくってました(^ω^)

あら、奇遇ですね私も最高記録更新しました・・・
ヤバいっスね・・・( ;∀;)

レンさん黒豆奪ってます(笑)
ポン太さんも狂ったようにって(笑)
かなり美味しかったんでしょうね( *´艸`)
その姿見てみたかったな~!!!

明日も食べ物続きます!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ハナチャン家のウメ様

カニ会議でした、いやカニ喧嘩かな(笑)
色々なシチュエーション想像して楽しんでました(^ω^)
ウメさんカニ好きですかー!私もです!(笑)

リキ君は笑ってました(´ω`*)癒やされます
レンはつまみ食いしまくってました・・・(笑)

体重・・・量ったら凄かったんです(笑)
これは危険っすよ~!!!
っとか言いながらまだまだ食べてるって言う・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

どこかの本では笑わないって言うけど
笑いますよね~(*´ω`*)
これが何よりの証拠(笑)
やはり満足だと頬も緩むのかな?
美味しいもの食べて長生きしてほしいものです

今年は食べすぎです(笑)
豪華すぎてお腹壊したのは内緒です(笑)
いつもこんなの食べないからお腹ビックリしちゃった(*´з`)

黒豆がっついて食べてました・・・
こらー!っと言った時には満足そうな顔でしたから
結構食べたと思います(笑)

あら恋ママさんも?!
うふふ同士ですね(笑)


  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

カニ祭っす~\(^o^)/
私もこんなにカニが出てきたのは初めてです(笑)
皆で写真撮りまくりでした!!

おせち似てるんですね(*´ω`*)
チャーシュー美味しいですもんね!(笑)
しかもお歳暮でいっぱいもらえるので使っちゃいました~

まだ食べます・・・明日も良かったらみてください♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

カニ、一個ずつどんどん出てきたので
ビックリしましたよ~(笑)
生まれて初めてこんなにカニ見ました
他は水族館でしか見た事ないっス(。-`ω-)

やっぱりレンも一緒にっていう気持ちがあったので
留守番してもらって何もなしじゃなーって事で
少しだけですがおせち作りました(∩´∀`)∩

ゆっくりのんびり食べては寝るお正月で
体重増加免れずです(笑)

明日も続きます(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

こんにちは。
わぁ~。カニが~!!
すごいですね。どんどん増えるのでびっくりしました(笑)
カニにすき焼きに、おせち、なんて豪華なんでしょう~^^
どれもとっても美味しそうです!

レンくんもおいしいものゲットですね(笑)
お蕎麦を見つめているお顔もかわいいです♪

お正月はやっぱりたくさん食べてしまいますよね(笑)

リキくんの寝顔いいなぁ。
見ているだけでこちらまで幸せな気持ちになります^^

  • mmonamiko #753qyHSg - URL
  • 編集

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします<m(__)m>

まるで我が家の年末年始を見ているようでした!
我が家も「カニ」「すき焼き」「お寿司」「お刺身」「蕎麦」・・・・・
まさに食っちゃ寝~!
しばらくご馳走はいりません(笑)

レン君ご家族皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします☆

ご実家のリキ君のにこやかな寝顔が可愛いですね💛
心がほっこりしました(*^-^*)

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

カニ達の師弟関係が気になります(笑)

お正月は我が家も食べて呑んで呑んで食べてでした、、、
その結果、体重が最重量でございます^^;

レンくん、お節つまんでる~^^
うちも栗きんとんをちょこっと食べさせたら狂ったように食べてました^^

次はなんでしょう?

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

会議が開けるくらいカニがいる!!
豪華すぎるぅ。
カニ大好きです(≧∇≦)羨ましいなー。
お正月はみなさんご馳走だったのですね。
レンくんも、リキくんも、賑やかなお正月を過ごせてよかったね。
体重なんかいつでも減らせるんだから
目の前にあるご馳走、食べなきゃ損・損〜!笑☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

No title

リキく~ん!笑いながら寝てる(*^▽^*)
なんとも微笑ましい光景~。
まだまだ長生きしてね~リキくんi-175

それにしても豪華絢爛i-189
カニにすき焼きにおせち~(>▽<)

ヤバすぎる・・・そりゃぁ食べちゃうよ^▽^;
レンくんも隙あり!やったね^^
食べちゃえ、食べちゃえ~。
お正月なんだもん良いよ!良いよ~^○^

・・・って食べ過ぎた人がココにも居ます・・・(ーー;)わたしです・・・

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

カニ祭りだーー!!
うちもカニを食べましたが、これはすごいw
テンション上がりますね⤴︎

おせち、うちもチャーシュー入れますよ!
チャーシューやハム、昔からずっと入ってました(^_^;)
地方によっておせちの中身は違うと聞きますが…
奈々さんのおうちはうちとほとんど一緒ですね☆
美味しそうだなぁ(≧∇≦)
そりゃレンくんもつまみ食いしたくなるよね!

なになに、まだ食べたとな!?
何を食べたのかな〜

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

す。。すごい。カニが沢山!
どんどん増えてて笑っちゃいました~^^
さらにすき焼きやおせちなんて。。
めっちゃ豪華なお正月!!^^

家でもおせちをちゃんと準備されたんですね~♪
本当に光り輝いてる!
おそばを食べ、おせちもつまみつつ。。
のんびり年越しできるのって幸せですよね^^

次はどんな美味しいものが出てくるのかなー?(笑)

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation