こんにちは!



いきなりですが問題です!



問題:レンの一番好きな物それは・・・・「お芋」 ですが

その対極の嫌いな物とはなんでしょう・・・。

ッチッチッチッチ・・・。


正解は!




s-IMG_3804.jpg

答え:「掃除機」 でした!


週1で掃除機かけててもうそろそろ3年なんですが

全然慣れる気配なしです(笑)


s-IMG_3800.jpg


ビクビクしたと思えば

ギャンギャン吠えて迫ってきたり・・・。

気になるのかそろーっと様子見に来たり


完全挙動不審です(笑)

s-IMG_3793.jpg

ゴミパックをモサくんが換えていると

止まってることをいい事に


この表情・・・(´_ゝ`)


s-IMG_3792.jpg

ギャンギャン言って自分がやっつけた!

って思ってるだろうな



っま、生きてますがね(。-`ω-)

s-IMG_3791.jpg

そろそろ慣れてくれてもいいのにな~



皆さんの所は平気・・・?ですよね(>_<)

レンさんだけかもよ~!!!っとあせあせする今日この頃



❀おまけ❀

s-IMG_3034.jpg

掃除機終わった後のレン



見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-25 Comments

Re: No title

なっちママ様

レンさん掃除機大嫌いです・・・
終わった後は大好きなお芋あげてるんですけどね(笑)

絶対自分がやっつけた!
って思ってますよこの顔(笑)
週一で掃除機を倒すイベント(笑)(*´ω`*)

お利口さんだー!
あ!でもコロコロはダメですか(*´ω`)
ってうちもコロコロすると犬パンチしてきます(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

mina様

おー!むぎたんもだめ?!(*´ω`*)
大人しい感じだから平気かなって勝手に思ってた(笑)
あー!わかります・・・ワンワン様子見ながら吠えまくるんですよね!

終わった後は絶対自分がやっつけたって思ってる・・・
勝ち誇った顔が凄いっス(笑)
終わった後はしばらくハイテンションになったりするんです
掃除機は祭ですよ(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちぷおた様

ちっぷたんもダメですか?
我が家はめっきりなれる気配なしです(笑)
やっぱりダイソンとか、ルンバとかが必要かな?(笑)

元気パロメーター(笑)
確かにはしゃぐから元気になりますね(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ひろ様

コロンたんも掃除機苦手ですか!
永遠のライバル(笑)コロンたんにもライバルが!(≧▽≦)
一度見てみたいですね(*´ω`*)

掃除機止まればスンスン匂い嗅いで
様子見・・・動くとギャンギャン(笑)
終わればどや顔でコロコロ変わる表情に
笑えて来ます( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ランマロンまま様

やっぱダメですか!
って、先端なかったらOKってそれ凄い!
音は大丈夫なんですね(*´ω`*)
ガチャっというと確かに我が家もダメかも・・・

箒はいいんですけどコロコロはダメだったりします
モップ・・・はやったことないけどこんどしてみよう~♪







  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

のんママ様

凄い敵視してますよ(笑)
掃除機はそんな事ないのに・・・(*´ω`*)
寄ってきては吠えてーっで
最後は絶対自分のおかげで静かになったと思ってる(笑)
のん様は平気ですか?

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメP様

吠えないんですね!
お利口さんだなー( ;∀;)
レンも見習ってほしい!(´・ω・`)
逃げるならいいんですけど追いかけてきて吠えるんです
典型的なビビりです(笑)

止まってる時は吠えずに見てるんですけど
(誇らしげに・・・)
動くとダメなんですよね・・・(笑)
年齢が行けば慣れるかなっと期待・・・

いえいえ!!
一月生まれの人!って聞いてよかったです(笑)
治ったらゆっくり使ってくださいね(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

そうですか!(≧▽≦)
コロ君も吠えますかー!!
同じですー!!!\(^o^)/
え?コロ君クールにスルーした時があったんですか?
我が家は全然・・・俄然攻めてきます・・・困る

あー!わかります!
掃除しても毛が舞うんですよね~
あるあるですね(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

アレレ、
レンさん掃除機大敵ですか~。

もしかしたら、レンさんには週一のお楽しみだったりして。
誇らしげな顔がそう言っているような・・・感じが・・・。

うちはうろうろしてるだけで、無反応!
コロコロには激反応しますけど(^^ゞ

ななにお祝いメッセージありがとうございました。

  • なっちママ #- - URL
  • 編集

No title

うちも嫌いですよ~ 掃除機を出すとまず逃げます!!
いい程経ってからワンワンしにきますね(´‐ω‐) ビビリの典型です(笑)

レンくんの勝ち誇った表情が可愛いです♬
終わった後に『もうやめてよね…』 的な表情するところも同じです(笑)

  • mina #- - URL
  • 編集

No title

掃除機
確かに、宿敵です。
音とチョコマカ動く感がイヤなのでしょうか・・・

元気のバロメーターとして、ついつい掃除機けしかけちゃいます・・・

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

我が子も掃除機は永遠の
ライバルとなりそうです(^_^;)
掃除機が唸ってる最中は
クルクル回りキャンキャン泣きまくりです。

レンくんも一緒なんですね。
掃除機が気になりそっと近寄ってくる
なんてカワイ過ぎです(*^。^*)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

うちのマロンも、掃除機ダメだわぁ~!

でも、、先の動く部分がなければ OKなんだよ。

だから、いつも先っぽなしで、ゴ~ゴ~してるよ。


あと、モップ (気分で大丈夫の時もあり)


ワンコには、あの音が 怖いんだろうね

  • ランマロンまま #- - URL
  • 編集

No title

掃除機は わんこの 永遠のライバル ですからねぇ。
興味を もって 近づいてくるかと 思いきや
わんわか 勝負を 挑んだり
そそくさと 逃げてったり 大忙し だよね〜 ぬふふ

  • のんママ #- - URL
  • 編集

No title

掃除機と言えば、ワンコの天敵!
うちのコロも掃除機に吠えまくります。。
一時期平気になって掃除してても涼しい顔していたのに
また吠えるようになっちゃいましたー(/_;)

掃除機かけ始めたら、吠えながら走り回って向かってくるので
掃除してもしてもコロの毛が舞うという。。^^;

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

苦手も苦手・・・・
めっちゃ嫌いで吠えまくりです( ;∀;)
なので大掃除中はえらいこっちゃでした・・・

ポン太さんは逃げるんですね!
うちもポン太さんみたいに
吠えずに逃げてくれると助かるんだけどなー(。-`ω-)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

いえいえ!
無理なさらずゆっくり休んでくださいね((+_+))
ご飯食べたいっと思えるようになるって事は治ってきた感じですかね??
早く治りますように(´・ω・`)

ちゅらもえちゃん大丈夫なんですか!?
凄ーい!(≧▽≦)
我が家のレンさん吠えるし、追いかけてくるし・・・
掃除機するのも大変です(笑)
慣れてくれるといいんですけど
年齢で良くなるといいなっと・・・希望を持って(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

lily様

掃除機好きのワンコいるんでしょうかね?
いたら好きになる秘訣教えて欲しいです(笑)

我が家は全部のモーションをしますよ((+_+))
とにかく吠える!怖いんでしょうね(笑)
終わった後はどや顔の笑顔です(^◇^)
えっへん!凄いでしょ♪っと得意げです♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ダレぱぱ様

ダン君レンたんもですか(≧▽≦)
もうそろそろ慣れる子もいるらしいんですが
なかなか慣れなくてうちの子だけ???っと心配してました(笑)

でも、吠えたりしないんですね・・・
レンさんは吠えまくりで近所迷惑ヤバスです・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ハナチャン家のウメ様

ずっと宿敵ですよ~( ;∀;)
もうそろそろ落ち着いてくれてもいいのに・・・

ハナチャン音平気なんですか?!
我が家は全部だめです・・・・
むしろ、掃除機のコード出すだけで怒ってくるんです((+_+))

終わった後の安堵顔・・・笑えます(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

掃除機が苦手なわんこって多いですよね。
レンくんもダメっぽいですね^^;

ポン太は以前は掃除機に向かって敵対心を燃やしていたけど、今はすっかり無視、、、。
怖いので、掃除中は遠くに行ってます^^;


  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

私の体調不良にご心配いただいて ありがとうございました。
完全復活ではないけれど、「食べたい」という欲求は出て来たので大丈夫かと(笑)

レン君は掃除機ダメなんですね。
うちのちゅらもえは平気なんですが、実家のポメはダメですよ!
掃除機を出すと部屋の隅に逃げ込んで、お掃除が終わるまで出て来ません。
何が嫌なんでしょうね~
音?動き??
慣れてくれないとお掃除しにくいですよね(;^ω^)

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

掃除機好きなわんこっているのかな(≧m≦)
うちはは吠えませんが、文句の1万くらい言いたそう。
向かってくるこ、吠えかかるこ、逃げるこ、
いろんな反応がありますが、
やっつけてやったとどや顔のレンさん、
この感じがいいですね~♪

  • lily #- - URL
  • 編集

No title

こんにちは。
我が家のダンとレンも、掃除機は天敵です。(^_^;)
掃除機が動き出すと、レンはままのお膝の上かぱぱのお膝の上に避難し、ダンは、秘密基地か、ハウスの中に避難します。
ちなみに、掃除機稼働中は、このままの体勢でじっとしています。(笑)

  • ダレぱぱ #czrHv3bk - URL
  • 編集

No title

掃除機…宿敵ですよね(>_<)
動いていない掃除機には何の反応もしないのに
動き出すと追いかけてきます。
ちなみに音は大丈夫みたいです。
レンくんは掃除機の音はどうですか?
終わったあとのレンくんの表情たまらないですね〜笑☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
