こんにちは


皆さんのお宅のワンちゃん・・・

すぐ引っ付けてませんか??



うちのポメさんすぐつけてくるんですよ~



s-IMG_4382.jpg

ひっつき虫を!


もー!!!Σ(・ω・ノ)ノ

また君かよ(笑)



s-IMG_4385.jpg

ボソッと 「やめるでしゅ」 じゃねーよ(*´Д`)

誰だよひっつき虫にダイブしてる奴はよぉ・・・

この前母は見たんだからねー!

田んぼのあぜ道の通りを激しく走って
勢いよく原っぱに突っ込んで・・・・どーちゃらこーちゃら・・・


(文句言いながら取る作業)



s-IMG_4387.jpg

結果こんなにも引っ付いてました

長いポメ毛には敵でしかないこいつ

早く取る方法を考え中・・・


s-IMG_4298.jpg

っま・・・そうなんだけどね

モサくんにも気を付けてもらわなくっちゃね♪


って・・・


モサくんの靴下にもひっつき虫が( ;∀;)ムキー!!!



皆さん家もあるある??かな(笑)


見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

13 Comments

Re: こんばんは

リンレオママ様

そーなんですよね~( ;∀;)
モフモフ毛だから余計絡んで・・・
発見も遅れますし・・・

いっきにっさっと取れるブラシとか
あればいいのになー!っと夢見てます( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

shimicci様

こちらこそ!
訪問ありがとうございます( *´艸`)

そうなんです!
長い針みたいなやつ!!
これやっかいですよねー( ;∀;)
モサくん(旦那)もつけてくるんで困ってます(笑)

き、危険-!!!
おへそですか!( ;∀;)
それは聞くだけで痛いのに・・・・
本人さま大丈夫なら・・・・OKか(笑)

あほなんか!でお茶吹きました(笑)
確かに・・・・いいのか??っと不思議です(∩´∀`)∩

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

mina様

あるあるですね(*´ω`)
むぎちゃんもですか!(笑)
そうなんです・・・取るの嫌がる癖に付けてて・・・
取れにくいし(笑)

モサくんも一緒に付けてくるので
どこで遊んでるんでしょうね?(´・ω・`)

っすっと取れる道具とかあればいいのに・・・((+_+))

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメLさま

ですね~!
あっちこっちあるんで困ってます(笑)
これでも結構「うぅー!」って唸ってたんです( *´艸`)
でも写真だと大人しめにみえますね(*´ω`)アハハ
いてーじゃねーか同じような反応しますよ~(笑)

へー!読み方が違うんですね!!
勉強になります!(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

こんばんは

ポメちゃんは
モフモフだから た~くさん付いて来ますよね~(笑)
仕方ないか・・・。って
思って
やっぱり 一つずつ取ります。。。
本当
簡単に取れる方法があったら
いいのにね~!

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

こんにちは!
いつもお返事出来ないのにコメント下さってありがとうございますー(* ̄▽ ̄)ノ

うちのメンズも最近はロン毛気味なので
結構な頻度で付けてきますよ長い針みたいなヤツ!

取ったつもりで数日毛の中に潜んでいる事がありますが
こないだヘソの中に刺さったままになっているのを見つけた
こちらが悲鳴をあげましたが、ホンニンはけろっとしていて
痛くないんか(アホなんか)・・・?と首を傾げました

  • shimicci #- - URL
  • 編集

No title

あ~あるある!!
むぎは脇らへんによくくっつけるので、発見が遅れる事もしばしば(笑)
取ろうとすると逃げるし、毛まで抜けちゃうし困ったヤツですよね(; ̄д ̄)

えっ!?モサくんさんも? さすが家族ですね(笑)
レンくんの為にも早く取る方法一緒に考えましょう(oゝ∀・o)

  • mina #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

大量も大量です・・・
この写真以外でもいっぱいつけてて
大変です(笑)
しかも一匹ならずもう一人も・・・・

ポン太さんの所はないのかな??
いいなー!!こっちは大変田んぼがあるんで
大量です・・・うー!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ハナチャン家のウメ様

ハナちゃんもですか!(笑)
そうそう!この棒状のひっつき虫
先日これにダイブしてあほほどつけてました・・・
しかもなかなか取れないんですよね~

っま探検家だから仕方ないか(笑)( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

いいな~!!
我が家は何故か毎日引っ付けてきます・・・
っで私が処理を(笑)
ココたーん引っ付けそう(笑)
でもそんな姿に癒されそうです( *´艸`)

レンさん探検もほどほどにしてほしいです
そしてモサくんも気を付けてって毎日いてるけど
どこで着くんだろうな~ってとぼけて・・・も~!!です(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

おおー^^;
レンくん、たくさんお土産持って来たね(笑)
取るのが大変そうだ^^;


ひっつき虫。
ポン太は今のところ付けて帰って来ないのでうちの辺りでは無いのかな~。
でも、植え込みに入りこんで小さい葉っぱを付けてくる事はあります^^;

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

(≧∇≦)あるあるー!!笑
ハナチャンも先日、針状のくっつき虫をつけてました。
草むらで探し物するのが得意なのでありますあります!
毛を引っ張って取ろうとすると、毛まで抜けちゃうし…
困りますよね〜。
ま、仕方ないのかな…☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

No title

そう言えば・・・家の方でコレ見た事ないです(^∀^)
あったら、きっとココがひっつき虫だらけに・・・
恋よりココが危険です^^;

でもお散歩中に探検は楽しいんでしょうね~♪
レンくん、程ほどに・・・
奈々ちゃんが大変だから・・・^ー^;
って!モサさんまででしたか?!
奈々さん、お疲れさまです^∀^;

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation