こんにちは!!




我が家のレン様めちゃくちゃブラッシング嫌いです

昔はよく逃げ回るレンを捕まえてました



最近コツを得てきて少しマシになりましたが・・・


s-IMG_4220.jpg

この嫌そうな顔・・・・(笑)


マシになったといえ好きになったわけじゃありません

ブラッシング中は 「うぅー!!!」って唸り声をあげて

反抗してきます(´・ω・`)



s-IMG_4224.jpg

痛くもしてないし、ブラッシング講座なるものも見たし

ブラシも、スリッカーブラシです

ゆっくり丁寧にしてるんだけど・・・

何がいけないんだろう???

っと考え中・・・


コツがあれば教えてください・・・。


s-IMG_4225.jpg


この表情!(笑)

ブラシが遠くなるとピタッと止まって

もういいよね?っとウルウル目でこっち見てくる( ;∀;)


s-IMG_4228.jpg


そして、しばし脱力・・・




でも・・・この間ブラシから毛を取っただけ(笑)




s-IMG_4232.jpg

まだお尻の方やってませんよ~♪


レンブラッシング戦は続く・・・





❀おまけ❀

photoandme_20160114121148.jpg

タンブラー販売中(嘘)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-11 Comments

Re: No title

wake様

コメントありがとうございます(*´ω`)

そうなんです!めっちゃ嫌いなんです(笑)
らんまるちゃんもですか?!
凄いイメージ的に大丈夫な気がしてました(笑)
勝手に・・・(*´ω`*)

ですね~毛が多いし絡まってると気を付けてても
痛いのかもしれませんよね・・・

無のレンだったリムキー!!って怒ったり
凄い激しいです(笑)
そう思うとレンさんはらんまるちゃんのちょうど
間みたいですねどっちもしちゃうから(≧◇≦)
これからも格闘です・・・(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメM様

コーム派なんですね!
うちは最近スリッカー使いだしたんですけど
少しましになったかな??っという感じです
あー!わかります!うちも首回り嫌がります(≧◇≦)
首が一番重要ですよね(笑)
色々ブラシあるんですね!初めて知りました!
今度コームにも挑戦してみようと思います(^ω^)


ありがとうございます!!!
やってみますね~(*´ω`)


  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

こんばんわ。
レン君、ブラッシング嫌いですか?
うちもやっぱり嫌いですよ。
特にポメちゃん、毛が多いし、絡んだりするから嫌いな子の方が多いのでは…
と、うちもだめなので勝手に思っていますが。
大人しく無になってくれているので可愛いですよ。
頑張れ、レン君!
我が家はまるたんは特にお尻のあたりをやると野獣のようになっています。
らんちゃんは痛いのを一生懸命に我慢しています。
おもいっきりイヤそうな顔をしながら…

  • wake #- - URL
  • 編集

No title

モサくん、お誕生日おめでとうございます。
ステキなお店で美味しい料理。
ステキな一日でしたね。

ブラシ、お尻にかけるのは大変です。
気持ち良さげな時と怒る時の差が激しいんですよね~
どこで、怒りのスイッチ入るんでしょうか・・・

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

Re: No title

ひろ様

いえいえ!
めちゃめちゃ怒ってくるんですよ~(笑)
わざと仰向けにしてるんですが
これでやっとできる・・・っという感じです(´・ω・`)

コロンたんは大人しくさせてくれそうです~!
うちはゴロンとさせて見えないようにすると少し大人しくなるんです!
もう少しスマートにしたいデス(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメP様

仰向けは少し良くなるんです!
そのまま座らせてすると噛みますよ!(≧▽≦(笑)
ツンデレならいいな~って思いますね♪

雪丸君は大人しくさせてくれますか??
コツとかありましたら是非(*´ω`)

終わった後は必ずご褒美でおやつあげています( *´艸`)
最中はしたことなかったので今度してみますね!
ありがとうございます!

ありがとうございます!!
届き次第またれんらくしますね(*´ω`*)
いつもありがとうございます♪
楽しみです!(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ハナチャン家のウメ様

ハナチャンキライって言うか遊びたくなるんですね(笑)
怒らないですよね??いいな~!!!
うちはウゥ―って怒りまくりです・・・
仰向けだと幾分か見えにくおかげか少し収まります(*´ω`)

仰向けにして、うーぅー言われながら
頑張ってしてます(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

背中させてくれるんですね!我が家は胸毛の所が
特に嫌なようでめっちゃ怒ってきます(笑)
お尻ダメなのは実家のワンコも一緒ですね!
お尻触ると噛むんですよ~・・・・
コロ君はサラサラですよ~!いつも羨ましく思っております( ;∀;)
私も精進しないと・・・(´・ω・`)
そうですね!やらないわけにはいかないのでお互い頑張りましょう!


~モサくん~

お誕生日コメントありがとうございましたm(_ _)m
お酒も飲めて、豪華なケーキまで!!奈々には感謝です。
また、ブログ更新する時はよろしくお願いいたします。

モサより

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

レンくんブラッシング気持ち良さそうに
してますね(^O^)
見てるだけで癒されちゃいます(*^。^*)

我が子はヘソ天でブラッシングは
皆無なので凄く羨ましい。

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

うちもブラッシング嫌いです。
…というか、ブラシが気になっちゃって
ブラシで遊びたい症候群になり、落ち着かなくなります。
なので、嫌いというよりは、ブラシで遊びたいだけなのですよねぇ。
レンくん、無になって我慢したりしてるのね(^◇^;)
ブラッシングその体制でしてるのですか?
ゴロゴロ可愛いなー☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

No title

コロは背中のブラッシングはおとなしくやらせてくれますが。。。
お尻やお腹は反抗します^^;
お腹はマッサージしながらやってあげると気持ちよさそうになって
おとなしくなりますが。。
お尻はすぐ逃げようとします。
ただでさえボサボサお尻が、さらにボサボサに。。。(汗)
でもブラッシングしないわけにはいかないので^^;
お互い頑張りましょう♪

遅ればせながら、モサさんのお誕生日おめでとうございます。
奈々さんの送迎なら、お酒も飲めますもんね~^^
お料理もとっても美味しそうで、サプライズのケーキもあって。。
素敵な誕生日でしたね♪

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
