こんにちは!




皆さん聞いてください( ;∀;)


レンさんが最近ご飯を食べるんです!!!

初見の方は「何言ってんの?」ってなりそうですね(笑)


s-IMG_5281.jpg

レンご飯

アガリクスと、ロイヤルカナン小型


これをいつも3:7であげています


s-IMG_5282.jpg

皆さんお気づきでしょうか??


前まで半手作り(ずぼら飯)→  ☆彡 だったのですが・・・





カリカリになっていることに!!!


ちょこっとずつ食べるようになりました\(^o^)/

まだ、食べない日もあります(´・ω・`)


※音が出ますご注意ください





いつ食べなくなるのかビクビクしながらですが

よかったな~っと一安心もしたリ・・・


体重も2.4㌔→2.7㌔になり健康的に増え

病院の先生に褒められました♪

でもまだ太っていいって(3㌔が目標)



何が原因で食べるようになったのかはハッキリはわかりませんが

食べるように何回も声かけしていたモサくんのおかげかもしれません



レン食べなきゃ~」
「一緒にいるから食べて?」
「頑張れー!」


っとずっとレンの傍らで言ってきたのが届いたんだなって

私はそう思いたいなって♪


いつまで続くかわからないけど

これからも食べてくれるといいな~


っという嬉しい報告(≧▽≦)



見てくださるすべての方に感謝です
ぽちっとランキング応援、ぽちっと拍手嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

14 Comments

No title

レンくん体重増加おめでとう✧(๑✪д✪)
奈々さんとモサくんの思いがちゃんと伝わりましたね‼︎
そしてじっくり味わって食べる姿がとっても優雅に見えます♪
誰かさんも見習って欲しいです(笑)
レンくんこれからもモリモリ食べてね☆

  • mina #- - URL
  • 編集

No title

美味しそうにカリカリ食べてますね~。
食べ方がお上品ですわ♪
でもしっかり味わってるみたいですね。
お友達のわんこちゃんは食べなくて一粒ずつ手であげてるって
言っていました。
それを思うとレンくんはしっかり食べて立派です。
もうすぐ目標の3kgですね。
楽しみですね~~。!(^^)!

  • マカロンまま #t11baV6k - URL
  • 編集

No title

レンくん、食べてくれましたか?

よかったねぇ、、

好きなフードと出会えるといいですね。

これなら、バクバク食べてくれるっていうのが。

目指せ3キロ?

ランちゃん、2.8だから、一緒に並んだらちょうどいい感じになるね。



  • ランマロンまま #- - URL
  • 編集

No title

レンくん!!
ビビッとゴハン、みつかって良かったですね。
(体重、増やしていい・・・とは羨ましいですが・・・)

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

そうなんですー!!!
みてくださって感謝です(*´ω`*)
心境の変化いつからなのかわかりませんが
いまではおかわり催促までされます!嬉しいです~!!!

目標体重まであと少し!
ガリガリ脱却です!(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

嬉しいです(*´ω`*)
心配してた体重元は2,4キロだったんです・・・
ガリガリでした・・・
今は少しふっくらして先生に褒められましたよ♪
お!ポン太さんと同じ体重!(笑)
3キロまでもう少し!頑張れーですね!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

うぅ( ;∀;)
最近食べてくれるんが嬉しくって
しかもおかわり催促まで・・・
嬉しくて涙出ちゃいます( ;∀;)
でも、モサくんのおかげです!
私は甘やかしてばかりだったので直接的にレンをそうしたのは
モサくんの気持ちのおかげだって思ってます(*´ω`*)

そうですねカリカリだと歯にいいみたいですけど
わたしもずっとふやかしてたし、手作り食の方もいるし
どちもイイのではないかなって思います(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

わーいわーい!(*´ω`)
やったです!!!
もう嬉しくって早く報告したかったんですが
いつ食べなくなるかわからなかったので
2か月様子見してました・・・

この調子のまま体重増えてくれると嬉しいです(*´ω`*)
3キロいったら次はダイエットかな??(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

あまお様

そうなんですか・・・少量を・・・こまめに・・・
なるほど(*´ω`)
私もそうしたらよかったです・・・

カリカリごはんはいいみたいですよ♪
歯の関係がカリカリのがいいって先生が言ってました!
このままもう少し増えてくれるといいな~(*´з`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

すごい!しっかり食べてるじゃないですかー♪
カリカリと美味しそう^^
どんな心境の変化があったのかな?
やっぱり声かけしてたのが良かったのかも^^

これからも沢山食べて、目標体重になるといいですね♪

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

ゴハン食べるようになったんですね!
心配されていた体重も増加してきているのですね!
2.7キロ、ポン太と一緒です^^
レンくんは目指せ3キロか~。
あと少し!もりもり食べてね!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

レンくん、良かったですね~♪
食べてくれて!^^
きっとモサさんの応援や奈々さんの想いが、
通じたんだと思います^ー^ウンウン

カリカリを食べてくれると楽ですよね~。
カリカリのまま食べてくれると
歯にも良さそうな気がします。
なんとなくだけど・・・^^;

このまま体重も増えるといいですね~*^^*


  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

ご飯食べてくれるようになったのですね!!!
わーい♪o(≧∇≦)o♪
しかも体重増えてる!!
嬉しいですね〜〜(≧∇≦)

この調子でモリモリ食べてくれるといいですね☆
目指せ3キロ!
うーん、嬉しいっ(*^_^*)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

コロンも昔(パピーの頃ですけど)食べてくれない時期がありました。
少ない量を何回かに分けてあげると良いみたいですよね。
ふやかしご飯って結構用意するのが大変ですよね。カリカリもたくさん食べてくれるといいですね!

  • あまお #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation