こんにちは!




ある穏やかな昼下がり・・・

一匹のポメラニアンが来ました



s-IMG_5375.jpg


彼は何か言いたげにこっちをチラチラ

何かをアピールするかのようにのびー・・・




s-IMG_5376.jpg


そういう時のコマンドは基本

コレです!



s-IMG_5381.jpg


そう・・・

おやつくれー!!!のサイン



s-IMG_5387.jpg


我が家のおやつタイムは

お昼すぎに一回と

✱ボーロや鶏ささみジャーキー



夜私がお風呂入った後の一回

✱ヒマラヤチーズスティック


s-IMG_5391.jpg


皆さんの所はどうでしょうか??




s-IMG_5380.jpg


最近おねだり上手で私困ってます(笑)







ガチャガチャ・・・むしゃむしゃ・・・

ってコラー!!!( ゚Д゚)



s-IMG_5394.jpg


目を離せばすぐこれで・・・

三歳のレンある意味賢くなってる気が・・・





レンのちょうだいが可愛いと思った方は
ぽちっとランキング応援していってね~(*´ω`)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-22 Comments

Re: こんばんは

リンレオママ様

そうなんです!
なぜか期待のまなざしで見てくるな~!
って思ったらおやつ時間だったリ( *´艸`)

お風呂我が家も同じです☆彡
人間用のヨーグルトやケーキの時は
見つめられるので眼差しに負けてあげちゃいますよね(笑)

ちょうだい完璧に覚えて
ほんにんも便利なようですぐちょうだい素敵ます(笑)あはは

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

もんちゅちゅ様

そうなんです~(´ω`*)
この手と、お目目にやられてついあげちゃって・・・
ご飯食べないのもそれが原因かも(笑)あはは・・・

なるほど!
お外であげるメリットはそういう事なんですね(^ω^)
確かにアイコンタクトの練習になりますね!
それに気がつかなかった私・・・今ではお外で威張る
ワンワンボーイを育ててしまった・・・
内弁慶ならぬ外弁慶なんです・・・(笑)

今度お外であげてみよー!(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

こんばんは

どうして わんこさんって
食べ物貰う時間 わかるんでしょう?
その時間帯になると
期待のお顔で 待ってるから
びっくりする事 ありますよ~
家は 朝出かける時と 
父様が おふろ 上がった時かな?
でも 最近 人間の食後の デザート時間も
あげたりしてます
見つめるので 負けます(笑)
レンくん 頂戴の仕草が 可愛らしいですね~

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちぷおた様

おー!お散歩後\(^o^)/
あー!!!なるほど!!!
めちゃ目から鱗ですよ(>_<)

今度からやってみますね!
いい情報ありがとうございます!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぽめトレ(まぁ) 様

あはは~
まぁさんにもちょうだいすると思いますよ(笑)
そして、おやつエンドレス\(^o^)/

アキレス!
いいですね(^O^)
硬めですか?硬いならうちもあげてみようかな??
時間がかかるおやつを追求中でして・・・

ご飯多め!
ご飯食べてくれるって素敵です(≧▽≦)
うちはおやつあげす過ぎるとご飯食べないんで・・・
そこは見習ってほしいです!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

のんママ様

そうなんです・・・
ガサガサて音だけですぐ察知しますよね(笑)
全然違うゴミ袋とかでも来て笑えます(^ω^)

のんさまにちょうだいされたら
私ご飯の箱こぼしそうです(笑)あはは

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

naYu様

ありがとうございます( *´艸`)
そうなんです~こうやって目を見てちょうだいしてくるんです♪
これに弱くって・・・おやつ紐ゆるゆるです(笑)

あ~!確かに・・・
うちもハウスで待ってて!って時は
おやつあげるんで、そう思うと結構多めになるかもしれないです(*´ω`)
おやつ事情色々ですね(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

mina様

ちょうだい!
最近磨きがかかってきて
連続でするんです(笑)

こうやってちょうだい?ってされると私弱くって・・・・
何回もあげたくなる(笑)(*´ω`*)
お~お風呂同じですね♪

ワンコ知能日々進歩でびっくりですよ~\(^o^)/

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

おー!
お散歩後なんですね(*´ω`*)
とりあえず休憩~っでおやつ・・・いいですね~♪

こうやってすぐちょうだいしてくるんですよ(笑)
だからおやつの袋の紐も緩くなって・・・
あげちゃうんですよね~・・・(´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

いえいえ!
うちは、これ以外に
ハウスに入れる時なんかもあげてるのを
回数に入れるの忘れていました(;´・ω・)
でも一回の量は凄く少ないんですよ~

果物やお野菜なんかはおやつにいいですよね♪
夏なんかは水分の多い野菜で水分補給できるし
とってもいいと思います\(^o^)/

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

へぇー!
お昼寝から起きるとなんですね(^O^)
雪丸君も甘えておやつ貰えて幸せだろうな~♪
私もスリスリしてほしい!(笑)

この写真長く見えますよね(笑)
たぶんちょうだい時に少しぶれて
手が長く見えるんだと思います( *´艸`)

イケワン!!!
そんなの言われたことないです!
嬉しいな~(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ダレパパ様

デジャヴ(笑)
確かにレンたん、ダン君も
ハウス好きですもんね(*´ω`*)

可愛いとありがとうございます♪

そうだ!我が家もハウスに入れるときは
毎回あげてます!(≧▽≦)
デジャヴです(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

おねだり上手なレンくん。
こんなふうに迫ってこられたら
ついついもう一つ……って具合にサービスしちゃいます。
このお手手が何とも言えず可愛いですね。
ゆきのおやつタイムは、お散歩中に。
アイコンタクトをとる練習をしつつ、
あとはよそのわんこに吠えられてもうまくやり過ごした時などに
ご褒美的にあげています。

  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ - URL
  • 編集

No title

うちのオヤツタイムは、散歩後。
玄関前なんです。
迷子になっても帰れる様に・・・

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

こんばんは♪
レンくんのつぶらな瞳でみつめられたら
私、おやつどんどんあげちゃうかもしれませんってか絶対あげます(笑)

おねだり上手はいいですね~得ですね~♪

うちは平日はおやつ代わりに夜、アキレスですかね~?
土日は、プラス小さくちぎった(セコッ)トリーツを一回ほど・・・
そのかわりごはんめいっぱいです・・・あはっ♪

  • ぽめトレ(まぁ) #- - URL
  • 編集

No title

分かるわ〜
おやつ! ゴハン!に 関することへの 能力…
もはや エスパー ですよね。
かわいい アピールには 到底 勝てる気が しないっ。
もう なんでも あげちゃうよ!

  • のんママ #- - URL
  • 編集

No title

レンくんのちょうだい、かわいいですね♡
まっすぐ奈々さんを見てアピールしてますね♪

うちは かわいいからあげちゃう‼︎でオヤツあげる時も多々あります 笑
1回の量は少ないけど、トイレのご褒美も含めると結構かも?!です。

  • naYu #- - URL
  • 編集

No title

あ~!!レンくんの必殺 『 ちょうだい! 』 だ~(*・∀・*)
そんな風にせまってこられたらあげちゃいますよね!! ね~ね~がとってもお上手☆
うちは平日はずっとお留守番なので、帰宅直後に1回、そして奈々さん同様にお風呂上がりに1回あげてますよ♬
あはは~♪ レンくん賢いね!! うちも自動給餌器に衝撃を与えて無理矢理出しますよ(ーдー;)
わんこの知能恐るべしですね~

  • mina #- - URL
  • 編集

No title

うちはおやつタイムは特に決まってませんが。。
お昼くらいとお散歩後が多いかな?
でもあげたりあげなかったり、バラバラです^^;

レンくん、おやつを持ってる奈々さんの手に
手をしっかり添えて。。
こうやって催促されるとすぐあげちゃいますね(笑)
レンくん、本当におねだり上手~♪

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

おやつは一日何回か。
私も気になっていた問題です^^
有難うございます^^

レンくんに比べるとうちは間食が多いです(笑)
ふだんの食事量をけっこう少なめにあげているので、その分おやつをあげます。
おやつだったり果物や野菜、、、
その時にもよりますが^^

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

うちは昼寝から起きると、
「何かくれない?」とスリスリしてきます(笑)
いつも平日はお留守番だから、今だけできるおねだりですね!

ところでレンくん!
のびのびしてると前足がながーく見えますね!!
目の錯覚なのかな?
レンくんはすらっと手足が長いイケワンなのかな〜♪( ´▽`)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

デジャブと思われる光景が、我が家でも見られます。(笑)
レンくんの、ちょうだいの、仕草がすごく可愛いですね。(^◇^)
ダンとレンへのおやつは、ランダムにあげていますが、ケージに入る時には、必ずあげています。(*^_^*)

  • ダレぱぱ #czrHv3bk - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
