こんにちは!



タイトルお経みたいになっちゃったけど

節分の時のお話~♪(遅いってね・・・)




我が家の恵方巻は自分で好きな物をぶっこむスタイル

かんぴょう、さくらでんぶ、シイタケと苦手なものが多し

s-IMG_6407.jpg

私→マグロと、まぐろたたき、炙りサーモン、きゅうり、たまご

モサくん→イカ×2、マグロ、サーモン、きゅうり、たまご


レンにも気分だけでもとご飯をおすそ分け~

s-IMG_6412.jpg

白米大好きなワンコは多いと思いますが

レンもその中に入る一匹!

毛に着くと最悪ですけどね・・・


あと、余ったたまごもおすそ分け~

s-IMG_6418.jpg

「ちょうだい」連続でしすぎてブレっブレ(笑)

それくらいたまごも好き(*´ω`*)

レンの手作りズボラ飯でもたまごよく使用してました



さて、準備もできた所で今年の方角 南南東を向いて・・・



s-IMG_6435.jpg

モサくん「もぐもぐもぐ・・・」



しょうゆに付ける



モサくん「むしゃむしゃ・・・」



しょうゆに付ける



この時の私の顔 (゚д゚)!

私「・・・しょうゆつけてる場合じゃねーよ!!!」


モサくん「ん???」


s-IMG_6436.jpg

優雅にお醤油つけて食べてたモサくん・・・

途中でツッコミ入れちゃってつい私もしゃべっちゃった(笑)


口を離さず、喋らず食べるって事を忘れてたってさ(;´・ω・)


まぁ、美味しくいただけたしいいよね?!

これで無病息災健康でいれますように神様お願いします!


・・・・・・


しょうゆつけたからダメとかないよね?(笑)





レンさんの無病息災願ってポチット応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-22 Comments

Re: こんばんは

リンレオママ 様

カゴ入りなんです~(≧▽≦)
お台所って危ないし、拾い食いもあるから
小さい時からカゴに入れてったんですが
今では入れてくれと言われるくらい好きなんです(笑)
何かもらえるってわかってるんでしょうね(*´ω`*)

やっぱりお米好きさんはいますね(*´ω`*)
甘みがわかるのかな!新米は甘かったりして!(笑)


  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

雪弥母 様

お米好きさん
早速発見ですね(∩´∀`)∩
しゃもじからあげるのがなんだか好きで(笑)
いつもこのスタイルです!

大丈夫ですよね!(笑)
きっと守ってもらえる(笑)

ありがとうございます!☆彡

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぽめトレ(まぁ)様

買うと高いんですよね~( ;∀;)
作るのは二人で1000円しませんでしたよ!
経済的にも安いのでいい感じです~

モサくん優雅に食べて
ツッコミ入れちゃった(笑)

レンさんは台所に来るとここに入ってもらうんですけど
今やむしろ入れてくれと催促(何かもらえるって思ってる)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

もんちゅちゅ様

そうなんです(笑)
じゃ、食べようかな!っと気合入れてたのに
それは優雅に食べてて笑えましたよ(*´ω`)えぇ

もんちゅちゅさんもかんぴょうしいたけ苦手なんですね!
作っちゃえば美味しいですけど面倒でもあります(笑)

来年はレンのも挑戦してみますね!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

とんまま様

手作り恵方巻~
美味しかったです(*´ω`*)
お寿司が好きなわが夫婦・・・
あっという間に完食です!

モサくんは身長が低いのでちょこんと
見えますよね(笑)あはは~
れんも匂いにつられてガン見です♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

こんばんは

レンくん
かご入りだ~
中に居ると 大人しく いい子に
しててくれるのかしら?
かごの中で リラックスしてる様子が
何だか 面白かった!
おお~ しゃもじから ご飯食べてますね!
家も お米は 大好き
甘く 感じるのかな?
無病息災 きっと 大丈夫ね(笑)

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

こんばんは
雪弥も、お米が大好きですよ
(カリカリフードの方が高額ですが……)
しゃもじを見ると寄って来ます

南南東向いて1本丸ごと食べたら
大丈夫かと(持論ですが:汗)

レンくん宅が
無病息災でありますように(祈)

  • 雪弥母 #65fpICiI - URL
  • 編集

No title

恵方巻き~、買いました・・・しかもハーフサイズ・・・・
これ一本は太すぎ長すぎ、高すぎ~って思いました(笑)

お家で巻き巻き、いいですね~
あはは・・・しゃべっちゃった・・・くふふ♪

レンくん勢い良い「ハ~イ」ですね~、かご入り息子さんだし・・・ぷぷぷ♪
かわいいな~♪
もしかしてかご入りさんにしたのはレンくんがそばに来た時
話しかけないようにしてたのでしょうか? ふふふ♪

  • ぽめトレ(まぁ) #- - URL
  • 編集

No title

恵方巻にまさかの醤油・笑。
あれって確か、口から離さず一気にもぐもぐするんですよね。
でもまあ、美味しければヨシってことで。
お手製の恵方巻、すんごく美味しそうです。
もんちゅちゅもかんぴょうやシイタケが苦手なので
買ってまで食べることはしないのです。
もしくはバラバラに分解して食べる……。

来年はレンくんも恵方巻をつくってもらおうね。
卵をご飯で巻いたやつ。

  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ - URL
  • 編集

No title

手作り恵方巻き♪
美味しそうですーヾ(≧∇≦)
お醤油??考えた事なかった…
モサ君さんのストーブの前で食べてる姿が
なんか かわいー(*'▽'*)
カゴに入ってるレン君、ガン見してるよーヾ(≧∇≦)

  • とんまま #- - URL
  • 編集

Re: No title

mina様

手作りです~(∩´∀`)∩
でも好き嫌いな多い私が悪いんですけどね(笑)
でも、好きな物ばかりでめちゃんこ美味しいですよ( *´艸`)

あははわかります!
わたしも途中苦しくなってお茶飲みました~
後半は優雅に食べて「美味しかったね~」って
これ、毎年な気がします(笑)あはは

かごに入れてると何かもらえると思って大人しいんで楽ですよ

モサくんんばって食べてました(笑)
この姿勢確かに辛そうですね(∩´∀`)∩

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

naYu様

お醤油はつけていいんですけど
一気に口を付けたままがいいんだそうな!
でも一気にって難しいですよね~(笑)
手作りなので美味しいです!
なんせ好きな物しか入れ入れてない(笑)あはは(^ω^)

カゴ入り楽でいいですよ~(∩´∀`)∩
レンの特等席なんです(*´ω`*)

神妙な顔(笑)
是非今度見せてください(。-`ω-)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

頑張りました~(´ω`*)
しかも自分の好きな物ばかり(笑)

そうですよね?!(笑)
最初私は一生懸命食べてたんですけど
優雅にお醤油つけてるの見て「えぇんか?!」
っと言ってしまい・・・私も失格(笑)
後半は私も優雅にお醤油つけて味わって食べました
成功したのは数回かも(≧▽≦)

これは台所専用レンの椅子みたいなもんです(笑)
これに入ってるとおとなしいし、うろちょろされなくて済むので
重宝しています(*´ω`*)

卵で恵方巻替わり~
レンは一気に食べて大成功です(笑)
無病息災間違いなしです(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

よよたん様

最初に上にっ少しかけて一気に食べる
とか、昔はしていました(笑)
でも、思わず美味しくって「おいしい!」って喋っちゃったりで
成功した試しはあまりないのです(*´ω`*)
結局今年もツッコミを入れて喋っちゃったのでお醤油つけて
食べましたよ(笑)あはは

レンにも気持ち程度のおすそわけ
神様無病息災お願いしますよ( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

手作り毎年作ってます!
好き嫌いが多い私・・・
もう作った方が早い!てことで毎年
好きな物だけ入れて食べてますよ(笑)あはは~
サラダまきおいしいですよね~(≧◇≦)

無病息災ですね!
やっぱり県によって違うんですね(∩´∀`)∩

とりあえず食べたしきっと神様も
しゃーないなってかなえてくれますよね(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ハナチャン家のウメ様

ウメさんとコロもですか(笑)
確かにお醤油があった方がおいしいですもんね
私も、ついしゃべっちゃってからはお醤油つけて食べました('ω')ノ

そうですね!!意義ありますね(∩´∀`)∩

カゴは一応台所用なんです~
拾い食いとかうろちょろされないためのレン専用
ベビーベットのような感じです(笑)

大人しいですよ~!
ここに入ればいい物もらえるって認識してるんで
便利です(=゚ω゚)ノ
ちなみに洗濯物入れるカゴです(笑)あはは


  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

手作り恵方巻きとは素敵ですね~!
私も太巻でしたので、何回かお茶を飲んだので口から離れてましたよ(=艸=。)
みなさんの言う通り、食べる事に意義アリです!!
カゴINのレンくん可愛い(≧з≦) 癒しですね☆
ところでモサくんはしゃがんだ体勢で食べ続けたのですか?私その体勢苦手なんですよね(笑) 凄い!

  • mina #- - URL
  • 編集

No title

お醤油つけちゃだめ…って初耳です。
絶対つけたいです 笑
手作り恵方巻き、ステキですねーおいしそう♪

カゴ入りレンくん かわいいですね♪
うちも2階から降りるとき、カゴに入れたりするけど じーっとして神妙な顔してます 笑

No title

美味しそう♪美味しそう♪

お醤油つけてるモサさんに突っ込む奈々さん^^
私は奈々さんと同類です。
「お醤油つけてる余裕なんてないよ~(>○<)」
って感じでした^^

それにしても、レンくん籠に入ってる^▽^;可愛い~♪
しかもしゃもじでご飯のお裾わけ~。
たまごにお手手も伸ばしてるし~。
どんだけ可愛いんじゃぁ(>▽<)
きっと無病息災間違いなしだよ^ー^

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

ええ∑(・ω・ノ)ノ
醤油つけたらあかんの?
我が家も同じく優雅にお醤油漬けながら食べてました(;´д`)
毎年醤油つけて食べてるけど、
大きな病気にはなってないからきっと大丈夫なはず!!(笑)

レンくんおすそ分けもらってよかったね(^_-)-☆

  • よよたん♪ #- - URL
  • 編集

No title

手作りの恵方巻きなんですねー!
すごいなぁ(≧∇≦)
わたしもかんぴょうが苦手なので…
サラダ巻きやマグロにしています。

関東には元々ない習慣だったため、
なんの目的なのかよく分からずやっていましたが
無病息災を願うものなのですね!!
これで一年、きっと健康に過ごせますね(*^_^*)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

恵方巻、うちもお醤油つけながらでした。笑
わさび醤油で、くっちゃべりながらルール無視でしたね。
食べることに意義がある!!
と、いうことにしましょ(o^^o)
ところで、レンくんがたまに入っているカゴ…
これに入っているときは大人しいですか?☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
