こんにちは!



実は・・・昨日

骨折しちゃいました(笑)


s-IMG_6860.jpg

足の薬指なんですけどね~

台に上る→物をとる→降りる→グキ・・・

2時間放置→指動かない→病院・・・


s-IMG_6861.jpg

っていう流れでした(∩´∀`)∩


お友達の もこもこわたあめの雪丸君ママことぴよこさんも

この前骨折して 「皆さんも気を付けてくださいね!」

って言ってたのに・・・・


s-IMG_6862.jpg

レン 「ドジでしゅね~」


私 「・・・。」



全治一ヵ月ですって(@_@;)



s-IMG_6863.jpg

レン 「なんか臭いでしゅ・・・」

私 「うそ?!」



s-IMG_6864.jpg

寒いんでこのデカいもこもこ靴下はいて

安静にしております~(*´ω`)



いやー・・・

しかし、こんな簡単に骨折すんの?!(笑)

ちょっと高めの台から降りただけだよ?


怖いわー・・・


皆さんもお気を付けください(@_@;)



骨折したことある方ぽちっと押して
私を応援してくだされ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

44 Comments

Re: No title

もんちゅちゅ様

骨折私も初めてですよ~(゚д゚)!
まさかこんな事で折れるなんて想像もしてませんでした(笑)
もっと・・・事故とか・・・階段とかから落ちるとか
そんなん想像してたから病院も行く気なかったんです( ;∀;)

痛みはお薬で引いてて、固定もしてもらってから
痛みがだいぶ軽くなりました~(*´ω`*)
治るのも早いかも?!っと勝手に自分診断してます(笑)

ご心配ありがとうございます~
レンに癒されながらしばらくゆっくりしますね(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: お大事にm(__)m

百太&しょう 様

大丈夫だろ~って思って放置してまいした(笑)
だって、降りただけで骨折って・・ないよね?
って思ったら病院なんて考えてなくて・・・
旦那に強制連行されましたが・・・( ;∀;)

変なとこ骨折しましたよ~(笑)
でも、痛みは引いたんで治りも早いはず!

ご心配ありがとうございます(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

折れちゃいましたよ~(笑)
もうびっくりです( ;∀;)
こんな簡単にいっちゃうものなのかと・・・

足固定してから痛くないんですよ~
しかも歩けます(笑)(*´ω`*)
痛み止めも効いてるので助かってます~

お風呂にね入れないの~
不便だけど・・・・頑張って速攻治します!(笑)

恋ママさんも気を付けてくださいね!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

雪弥母様

びっくりですよ~
台に乗って物とって降りたら・・・
骨☆折!!!

これからちょっと気を付けます!

痛みはお薬あるんで大丈夫です(^ω^)
ご心配ありがとうございます~!

雪弥母さんもお気を付けくだせぇ!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメR様

ご心配ありがとうございます( ;∀;)

もう、これから春って時に折れちゃって・・・
お花見までに治したいです~(笑)

安静に!ハイ!了解しました!

疲労骨折・・・怖いー!!!
長くて不便だったでしょう?!お疲れ様です

早く治してレンとお散歩したいぞー!!
てことで安静にしてます・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: あらま!

ぽーママン様

そうなんです~(笑)
まさかのぴよこさんに続き骨折( ;∀;)
ぴよこさんも移るんですかね??
って言っててそうなのかも?!っなってました

ご心配ありがとうございます~
お腹にもお骨が?!
なんて強そうなんだ(笑)

でも、簡単に折れちゃうんでママさんも気を付けてくださいね~!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

最初は大丈夫でしょ~
って余裕だったんですが・・・
時間がたつほど痛くって(笑)
モサくんに強制的に病院連れてかれました(笑)
そしたら折れてた~( ;∀;)

はい!安静にですね!
カルシウムも!!煮干し食べます!

ご心配ありがとうございます(>_<)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

のんママ様

だだだだだだ大丈夫でーす!!!(笑)
痛かったけど固定したら案外歩けます(*´ω`*)

お揃いの靴下!!!
これ暖かいですよね~(∩´∀`)∩
冷え性の味方!(笑)

そうなんです~
指だからたいしたことないし!
って思ってたら案外不便ですよね( ;∀;)

とりあえずはやめに治します!!
ご心配ありがとうございます~(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

naigai様

骨折し枚ました~( ;∀;)
ご心配ありがとうございます!

ぎ、ぎっくり腰?!(笑)
それは立てないんじゃ?!(@_@;)
私もよく気がつかないうちに痣よく作るんです・・・

そうなんです~
お風呂入りたいし・・・
靴痛いし(笑)

お散歩はモサくんにお任せしてます(笑)
早く治してレンとお花見したいっす~!!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

ひえええ!!
生まれてこのかた骨折したことのない自分にとっては
全く未知のことではあるのですが。
普通の怪我とは比べ物にならない痛みでしょう!?
しかも全治一カ月とは!!
ううーん、かなりの重症。
一日でも早く治るといいですね。
どうぞお大事になさってください。
レンくんも心配だねー。
しばらくはママをいつも以上にいたわってあげてね!!

  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ - URL
  • 編集

お大事にm(__)m

骨折したこと無いので分からないんですけど
2時間放置したってことは、骨折してるか分からないってことですよね!?

しかも薬指って・・・
小指ならなんとなく折れそうな気がしますけど
薬指って( ゚Д゚)


早くよくなりますよーに☆彡

  • 百太&しょう #- - URL
  • 編集

No title

ー(゚ロ゚;)エェッ!?
奈々さん、大変でしたね!!
まさか、そんな流れで足の指骨折しちゃうなんて(><)
私、骨折はしたこと無くて、
想像しか出来ないんですけど・・・痛い・・・ですよね、凄く。

足の指だと治るまでかなり不便があると思いますが、
安静にしててね。
早く良くなることを祈ってます。
お大事にねv-22レンくんにいっぱい慰めてもらってね・・・(T人T)

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

日常的な事で骨折するのですねぇ
(>_< )

痛みはありますか?
大変でしょうね
全治1ヶ月は長いですよ

お大事にしてください
(私も気をつけます)

  • 雪弥母 #65fpICiI - URL
  • 編集

あらま!

まさに ぴよこさんの後!
インフルエンザが流行ってるみたいですが・・・骨折も(笑)
いやいや。。。ここは笑ってる場合じゃない!

お大事にですよっ!!
ちなみに私は 骨太なのよ!と・・・お腹にも骨があるねん!と
豪語しています^-^無理しないでくださいねー

  • ぽーママン #- - URL
  • 編集

No title

足の指って歩く時に力が入るから痛いね💦
1か月って結構大変!!!

くれぐれも安静に。
カルシウムの積極摂取も必要かな?

お大事になさってくださいね☆

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

いーやぁぁぁーーーーっっ
だだだだだだだいじょぶ ですかぁっっ。

…すいません 取り乱しました。
あっ てか もこもこ靴下 おソロ だ ( どうでもいい )

私も 骨折まで いかなかったですが
同じ箇所らへん を ちょいと 痛めたこと あるんです。
薬指って やや マニアックな 指だけど なんだかんだ 必要 というか
痛いと やっぱり 不便で 大変ですよね。
くれぐれも ごムリなさらず お大事に なさってくださいね!

  • のんママ #- - URL
  • 編集

No title

きゃ〜!!骨折!!
お大事になさって下さいね

骨折はないんですが、打ち身、切り傷は
しょっちゅうです(キリッ)
去年の夏にはぎっくり腰でした(笑)

足指は意外に不便なのですよね
靴履けないし、お風呂が特に大変!

早く癒えます様に!
お散歩とか無理しないでね

  • naigai #- - URL
  • 編集

Re: No title

はちみつ様

ありがとうございます!
痛かったですね~(笑)
なんだか動かないなって思ったのはだいぶ先でして・・・
固定してもらったららくになりました!
肋骨?!それは痛そうですね・・・指の骨だけですんでよかったです・・・

しっかり休んで早めに治しますね(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ひろ様

まさか私も骨折するなんて思いませんでした(笑)
ぴよこさんも「気を付けて!」って言ってたのに・・・
まさかの骨折後継人です(*´ω`)

踏ん張れないですね~
かかとで頑張ってます(笑)
ある意味筋肉付きそうです(∩´∀`)∩

あい!無理せずレンに癒されて
安静にしておきます!( ;∀;)

ご心配ありがとうございます!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)様

びっくりですね~(*´ω`)
こんな簡単に骨折するなんて・・・
私も信じられないです(笑)

でもなんとか歩けますし、痛みもお薬のおかげで
痛くないんで生活的には楽です(*´ω`)

ご心配ありがとうございます!
しっかり静養してはやめに治しますね!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

mmonamiko 様

びっくりですよ~
骨ってこんなに簡単に折れちゃうなんて(笑)
笑えて来ます( *´艸`)
1か月は不便ですがレンに癒されながら
まったりしようと思います( *´艸`)

ご心配していただいてありがとうございます(´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

私でよかったですよ(笑)
レンだったら発狂ものですね・・・

しばらくはゆっくり静養しますね(^O^)
レンに癒されながら~

ご心配ありがとうございます\(^o^)/

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

naYu様

台から普通に降りただけなんですけど・・・
おれちゃいました!(笑)
こんな簡単に折れるなんて・・・信じられないです(∩´∀`)∩

ご心配ありがとうございます!
痛みも引いて今やシャキシャキ歩いてまっせ(*´ω`)
なので大丈夫です~(∩´∀`)∩

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ひよこ様

転ばなくてもなるんだって
身をもって体験しましたよ(笑)
びっくりです!!!
心配のお言葉ありがとうございます!
痛みはだいぶ引いたので救いです!

ゆっくりして、春を待とうと思います\(^o^)/

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

まじ骨折です(笑)
お騒がせしてます(*´ω`*)

グキって言って腫れてる~
でも、どうせくじいただけ~あはは~
って思ったら2時間後歩けませんでした(笑)
こんな簡単に骨折するとは・・・恐ろしいです(笑)( ;∀;)

そうですね!ポジティブに!
寒いから外でなくていいし。。。。
次出るときは暖かいといいな~(笑)(*´ω`*)
(出る気なし(笑))

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

おだいじになさってくださいね。
私も過去に肋骨と右手首を骨折経験があります。
痛かったでしょう?
しばらく不自由な生活になりますが頑張ってくださいね。

  • はちみつ #9YLR/fOQ - URL
  • 編集

No title

ぴよこさんが治って一安心だと
思ってた矢先にまさかの奈々さんが
骨折してしまったとは・・・。

指の骨折は踏ん張りがきかないので
生活するのにかなり大変だと思います。

とにかく無理をしたらダメですョ。
1日でも早く良くなることを祈っております。

お大事になさってください。

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

こんばんは。

そんなに簡単に骨折するんですか。

60代のじぃじの歳ならと思いますが、奈々さんのように若い方が簡単に骨折とはビックリです。

全治1カ月ということは倍はかかるかと思われます。

不自由な生活になるかと思いますができるだけ安静にしてきちんと治してください。

お大事にしてください。

  • ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) #- - URL
  • 編集

No title

え~!びっくりしました><
奈々さんも骨折だなんて!
足の指とはいえ、大変!痛いですよね><
しかも、1カ月だなんて…。

レン君とラブラブしながらゆっくり休んでくださいね。
どうかお大事になさってください。

  • mmonamiko #T/kjDAjY - URL
  • 編集

No title

わわわ!!!
タイトルを見てレンくんかな~って思ったら奈々さんでしたか~!
ぴよこさんに続き、奈々さんまで続けて骨折するなんてー!!!
暫く不自由な生活になりますね。
レンくん看護してもらいながら安静に☆
お大事に。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

骨折‼︎大丈夫ですか?
台から降りただけでも折れてしまうものなんですね…
痛そう〜T_T

全治1ヶ月…結構長いですね。
少しでも早くよくなりますように。
お大事にしてください。

  • naYu #- - URL
  • 編集

No title

こんにちは。

大丈夫ですか??
転んだりしなくても骨折することってあるんですね(@_@)
しばらく不便だと思いますが、お大事になさってくださいね。
早く良くなりますように!

  • ひよこ #- - URL
  • 編集

No title

タイトル見て、骨折?またまたー、奈々さんたら♪って思ったのに
本当に骨折とはっ(>_<) ←疑ってごめんなさい^^;

私も数年前に階段を急いで降りていて、最後の段でグキッと。。
足側面を剥離骨折しました。
剥離骨折は、筋に引っ張られて骨がちょこっとはがれちゃうもので
ちゃんとした骨折とはちょっと違うから、ギプスはしませんでしたが。。
それ以来、階段を急いで降りることができなくなりました^^;

しばらく歩けないのは不自由ですね。。
でも治る頃にはきっと春になってます!
今はちょっとした冬眠期間と思って
安静に過ごして早く治しちゃいましょう!

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

Re: No title

とんまま様

そうなんです~
ぴよこさんの次に私もなってしまいました(笑)
移った?!(≧▽≦)

足の指簡単に折れるんで注意ですね(*´ω`*)
ご心配ありがとうございます\(^o^)/

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

よしこ様

心配してくださってありがとうございます♪
こんなあっけなく折れるんですね~( ;∀;)
ビックリしました!!

紫色?!今もう隠れてて見えないんですが
中はそんな色なのかな??・・・
怖いです・・・(@_@;)

今度は気を付けますね!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ハナチャン家のウメ様

いやー・・・やっちゃいましたよ~( ;∀;)
台から降りたらグキってね(笑)
こんなんで折れるなんて・・・

おー・・・
そのままだと危ないんですね!
安静にしてはやめに治しますね!
ご心配してくださってありがとうございます♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメD様

ご心配ありがとうございます!
痛みはだいぶ引いたので大丈夫です(^ω^)

レンもなんだろうと心配してくれます~♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

まさかの骨折しちゃいました・・・・
驚きですよ~(笑)
移るんですかね?!
ぴよこさんから貰っちゃいました(*´ω`*)

足首は動かせますよ~(∩´∀`)∩
薬指ですよ~親指とかじゃなくってよかったです!
しばらくは歩いちゃダメみたいですが
歩かないって難しいですもんね~
安静にして早く治します‼( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

うわっΣ(・ω・ノ)ノ
ぴよこさんが良くなってきてよかったーと
思ってたら今度は奈々さんまで(;゚д゚)
足の指…痛そう(T.T)
安静にして、しっかり治してくださいね!

お大事にしてくださいまし(T.T)

  • とんまま #- - URL
  • 編集

No title

こんにちはv-410

大丈夫ですか?安静になさってくださいね...
私も十数年前に駅の階段で足をくじいて
単なる捻挫だと思ってその日一日中歩いていました...
でも次の日の朝、足が青紫色になってたので
病院行ったら骨折との事...それも2か所も(>_<)
2か月以上ギブス生活でした...
ホント、気をつけないといけませんね^_^;

  • よしこ #- - URL
  • 編集

No title

えーーっ!!!
奈々さん、なにやっちゃってんですかー!
足の薬指なんて想像しただけでめちゃくちゃ痛いです。
まだだいぶ腫れているのでは??
安静にお大事になさってください(^◇^;)
自分は過去に右手の薬指を骨折しましたよ。
完治しないまま仕事などしていたら指が変形しちゃったので、
くれぐれも安静にねっ☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

Re: No title

あまお様

びっくりですよ~( ;∀;)
こんな簡単に折れてしまうんですね・・・
ただ降りただけなのに・・・
って信じれなくって病院行くのも迷いましたよ(笑)

ありがとうございます!とうぶんゆっくりしますね!(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

えええええーーーー!??
な、奈々さんも骨折!!??∑(゚Д゚)
びっくりしちゃいましたww
わたしがようやく仕事復帰まできたのに、今度は奈々さん……
骨折ってうつるのかな…(・_・;
いやいやいや、驚きすぎました…

わたしはくるぶしでしたが、小指も大変そうですね(>_<)
足首は動かせるのかな?
動かせるなら固まる心配もなさそうですが、
とにかく安静にしていてくださいね!

お大事になさってください…´д` ;

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

あらぁ〜。大丈夫ですか?
足の指って、結構簡単に折れてしまうらしいですね。
身近な人で何人か骨折した人を知っています。
早く良くなるといいですね。
お大事にして下さい!

  • あまお #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation