こんにちは!!!



今日は猫さんの日ですよ~

にゃんにゃんにゃーん(=^・^=)

猫さんの手を借りたい私―――

骨折してしばらく経ちましたが・・・

もう、これ取りたい~!!足洗いたい~~~~!!!( ;∀;)

1か月とか無理~!!!っと叫んでいる奈々でござぁます!


痛くない気がするし外していいよね・・・え?だめ?





さてさて、我が家のお庭にめじろさんが沢山いるな~(*´ω`)

って思てたらウメがちらほら開花してましたよ~


s-IMG_6816.jpg

これだけ花が付いてると今年も梅が豊作だな・・・

今年は梅干しを作ろう(*´ω`)



そして、うちの斜め前にあるモサくん実家も沢山梅の花が

s-IMG_6823.jpg

あ~綺麗だな~風流じゃーのぉー

って言いながら頭の中では梅で何作ろうか考え中~(笑)


毎年作ってて梅酒余っとります!誰かいりませんか??( ;∀;)


s-IMG_6834.jpg


はーい(^O^)/



レンと共有するこの景色ずっと忘れないようにしよう

s-IMG_6837.jpg

s-IMG_6836.jpg



っと思うのには理由がありまして・・・

実家のチワワのつくし君が心臓病になり

危ない状態なんだそうです・・・

一時は心肺停止までしたのですが、発見が早かったため

早急な治療で何とか命が助かり、今は自宅で療養してるようです


の命はずっと続くものじゃないっと再確認しました

だからこそ、この瞬間、このひとときを大切にして行こうと

カメラに映る我が子を見ながらそう思ったのです



つくし・・・まだ頑張ってよ!!!

行かないでよね!!!



❀補足❀

実は神戸にいるつくし君に会いに行きました!

編集ののちすぐ公開しますね~






頑張ってるつくし君にエールを
そして応援をお願いします!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-23 Comments

Re: No title

もんちゅちゅ様

梅の木は元からあったんで
引っ越してきてラッキーって感じです(*´з`)
私も、梅の花好きですよ!
綺麗でしかも実が食べれる!(笑)
桜もパーッとしてて綺麗で好きです(≧◇≦)

つくしくん一時は心肺停止して・・・
心配で会いに行ってきたんですけど
元気でした~!!!
でも油断はできないんでこのままお薬飲んで
様子見なんだそうです・・・(@_@;)
助かってよかった・・・その一言につきますね・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ランマロンまま様

梅の木いいですよね(*´ω`*)
実家のウメの木はもっと大きいので
実の収穫も多いです~♪

ウメの実が残って・・・ふーむ
食べると美味しいですし、お酒のゼリーなんかも
いいかもしれないですね(^O^)

つくし君心肺停止したんですけど
このまえ見に行ったら元気でしたよ(*´ω`*)
今度記事でお伝えしますね!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちぷおた様

そうですね~(*´ω`*)
期間限定で若干ゴージャスになります♪
我が家のも枯れかけてたんですけど
復活しました!(笑)

つくしん君・・・
もう少し頑張って
悔いなく過ごしてほしいです!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

うーん、風流ですね。
桜の花もいいけれど
可憐な感じの梅とか桃の花も大好きです。
お庭にこんな立派な梅の木があるなんて羨ましい!!
梅酒つくり放題も羨ましい!!

つくし君、心臓病なんですね……。
一時心肺停止って、それはさぞご心配でしょう。
ゆきが心臓を患ってからというもの、
こうした話を伺うとどうしても他人事とは思えず。
少しでも快方に向かうことを願っています。

  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ - URL
  • 編集

No title

庭に梅の木があるなんて 素敵だね。

季節を感じられて、いいなぁ。

そのあとの収穫もいいなぁ。

梅酒大好きです。

自分で、毎年浸けるけど、液体だけ なくなっちゃいます(笑)

梅の実ばかり、ゴロゴロ残ってるの。

これ、どうしたものか、、だわ。


つくしくん、大丈夫かなぁ、、?

心配ですね。

でも、 奇跡が起こるかもしれない。

奇跡がおこりますように。

  • ランマロンまま #- - URL
  • 編集

No title

梅、キレイですね~
そしてゴージャス。
うちは、紅梅が咲かないな~
どうやら枯れてしまった様です。

つくし君、心配ですね。
ずっと一緒にいられないけど・・・
ずっと一緒にいたいです。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

春ですよ~(*´ω`)
梅が咲いてもうそろそろ梅が収穫です!
楽しみだな~(*´ω`)

つくし君持ち直してくれてホッとしました・・・
もう聞いた時は冷や汗もんでしたよ・・
この一瞬も楽しんでくれてるかな??
って想像しています・・・これからも元気でいて欲しいです

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

あまお様

実家のはひとまわり大きいんで
迫力もありますよ~(*´ω`)
四季を感じられるのはいいですね!

つくし君へエールありがとうございます!
このまま頑張ってくれると嬉しいですね!
ありがとうございます

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: Re: No title

> あまおう様
>
> おひさしぶりです~(∩´∀`)∩
> 元気ですか??
>
> 骨折しました~・・・
> でも体も心も元気ですよ(笑)
>
> レンの癒やしパワーもあり
> 痛さは全然ないんですよ~(*´ω`)
> なので油断しないよう気を付けます!
>
> ちょっと・・・ここでそのネタ(笑)
> 秘薬でもいいですよ・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

mina様

立派な梅です~(≧▽≦)
これから身がなるんだと思うと嬉しくって♪
楽しみです~♪
梅酒好きですか??今度おすそ分けしますよ~♪
えぇぇ!!イケメンだなんて!レンさんに報告しないと(笑)

そうですね~
つくし君がこんな状態になって改めて思いました・・・
この一瞬も一瞬・・・大切ですよね!刹那的な時間ですが
楽しんで毎日過ごしたいですね!

つくし君にエールありがとうございます!
母に伝えておきますね(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

もうここの下でお花見とか
できそうですよ~(*´ω`)
でも、まだ寒いかな??
申少ししたら桜とともにお弁当とかもいいですね!

心臓病・・・ビックリするとダメみたいで
気を付けなきゃいけないんですって・・・
しかもつくし君目が見えないので神経質になっちゃって・・・
怖いんでしょうね(´・ω・`)

コロ君可愛いですね~(*´ω`)
でもその一瞬も一瞬・・・大事にしていきたいですね(^O^)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ひろ様

もうすぐ春ですね~(`・ω・´)
梅が咲いてきて一気にそんな感じがしてきました!
レンは梅が食べ物だと思って
パクって食べようとするんです・・・困ったもんですよ(笑)

そうですよね~
つくし君をきっかけに
そう、しっかりと思いました!
これからのこの一瞬大切にしていきたいですね

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

春ですね~(*^^*)
梅の開花だなんて羨ましいです。

つくし君、持ち直して元気になって欲しいですね。
わんこは人の数倍早いスピードで時間が過ぎて行くんですよね。
今のこの時もわんこにとってはほんの一瞬。
大事に大事に過ごしたいですよね(*^-^*)

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

ウメ可愛いですよね~(`・ω・´)
レンさんそんな可憐なウメを食べようと・・・
コラ―って言いながら撮影してました(笑)

つくし君心臓が悪いんですって・・・
でも、もう13年色々体に現れても仕方ないですよね・・・
うちの母も落ち込んでましたがこれからを考えてあげようって
励ましてきました!!この一瞬を楽しんでいきたいですね(^O^)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

ウメ買うんですか!?
今年は買わなくていいですよ(笑)
私送りますから(≧▽≦)
大量にあって困るくらいなので
よかったら貰ってほしいです!

この時間この一瞬を大事にしていきたいですね
だってこのひとときはこの瞬間しかないんです
季節は巡っても一生同じ時間は来ないんですもの~(*´ω`*)

この時間大切にしないとですね(^O^)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメP様

綺麗ですよね(*´ω`*)
もうすぐ満開で写真撮影が楽しみです

お花は何でも食べようとする・・・
困った子です(笑)

ありがとうございます!
ためになります・・・( ;∀;)

骨折甘く見てました・・・
今見たら真っ青あんど紫・・・
痛々しいですね(笑)
ゆっくりゴロゴロして早く治しますね!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

立派な梅の木とご実家ですね。
毎年季節を感じることができて素敵ですね。

チワワのつくし君、話を聞いただけで胸が痛いです。元気に回復してくれると良いですね。頑張れ!

  • あまお #- - URL
  • 編集

No title

お久し振りです(^^)/

お元気そうで‥はないみたいですね(笑)
骨折されたのですか(;・∀・)

若い内は治るのも早いですから
どうぞお大事になさって下さいね!
レンくんの癒しパワーで回復♪

回復薬グレートがあれば…

  • あまおう #- - URL
  • 編集

No title

立派な梅の木ですね!今から満開が楽しみですね (o´∀`o)
私梅干しは苦手なんですが、梅酒は好きでなんですよね~(笑)
風流な景色にレンくんもいつも以上にイケメンに見えます♡

なんでもない日常が本当の幸せな姿ですよね。何かあって初めて幸せだったと気づく。
毎日の瞬間を、写真と自分の心に焼き付けておかなきゃですね♬
レンくんのブログを読んで、早く帰って自分のわんこを抱きしめたくなりました!


つくしくんがもう少し頑張ってご家族との思い出がまだまだ増える事を祈っております (*´ω`*)

  • mina #- - URL
  • 編集

No title

梅の花、とてもキレイですね!
こんなに咲いてるなんて、ちょっとしたお花見気分を味わえそう^^
ずっとずっと一緒に、春を迎えて楽しめたらいいですよね。

ご実家のつくしくん、心臓病なのですね。
一時は危なくても、持ち直したとのこと。
このまま頑張ってくれたらいいのですが。。
季節は毎年巡るけれど、同じ時間は二度とないですもんね。
今、パソコン使ってる私のひざでコロが丸くなってますが。。
こんな瞬間も大事にしていきたいなって思います。

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

梅がもうこうなに咲いてるんですね♪
春の足音がそこまで聞こえてきそうですね。
梅をバックにレンくん凄く
似合っていて可愛い(*^_^*)

確かに人もワンコも永遠に生きていられることは
ないので今を大切に沢山の思い出をつくって
いけたらと思います。

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

お見事な梅!
梅って可愛いですよね。
レンくん、食べちゃ駄目よ!^m^

御実家のつくし君、病気で大変だったんですね。
奈々さんのおっしゃる通り、人間もわんこの命も『ずっと』は無いのですよね。
でも考えると切なくなるので、一緒に過ごす今を精一杯楽しみながら沢山の思い出を作りたいですよね!^m^

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

梅、綺麗ですね~(*^^*)
家はよく梅買ってきて、梅ジュース作ります♪
自然の恵み、梅酒に梅ぼし、梅ジュースetc・・・
何を作っても美味しいですよね^^

梅とレンくん。
とってもステキなコラボになってます~(^▽^)/
また来年も、再来年も、そのまた翌年も・・・
ずっと一緒に見ていたい・・・って思うと
ちょっとジーンとしてきますよね(;;)

私も毎年、それぞれの季節の景色を眺めながら、
一緒にいられる時間を大切に過ごしたい^-^って
思っています・・・(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
