こんにちは(*´ω`)

最近ミカンが多くて大変大変・・・
もう消費しきれなくて困り中(*´Д`)
っで考えた結果「ゼリーにしよう」ってことで(ここから少し長い・・・)
1個づつ皮をむき→種出し薄皮取り→半分はミキサーでジュース
→ジュースにしたらハンカチでこして→お鍋でジュース温めて砂糖投入
→溶けたらゼラチン入れ→氷水で冷やし→盛り付け→冷やす・・・・

ってめんどくさかった・・・・なぜこんな事やったし私・・・(´・ω・`)
もうすることはないでしょう・・・(*´Д`)

ってことでゼリー食べてたらおとした!!!←いきなり話飛んだ(笑)

ミカン1

それを察知したレン見に来ました
もう、穴が開くってほどのガン見(笑)

ミカン2

仕方ないからあげようと思って放置してたら机が邪魔で
ミカンが取れない模様・・・一生懸命両手をぶんぶん振って取ろうとしてましたが諦めて貰うの待ち(笑)

ミカン3

結局食べようとした瞬間酸っぱい匂いにやられて
悲しい顔に・・・でも、結局食べました(笑)(*´ω`)
さすがの食い意地!!!あっぱれ!!!
レン「いい物おちてましゅ!!」

母「ミカンだけどね」

レン「先に言うでしゅよ!酸っぱいでしゅ!」

母「忘れてた(笑)」

犬って酸っぱいの嫌いじゃなかったかな??(*´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-6 Comments

サブ様

ミカン酵素!!!天然でいいですね(*´ω`)
出来たら作り方を・・・(笑)

ドッグランも言うだけで何もしてないんですけどね・・・(;´∀`)
いつも来てくださってありがとうございます☆彡

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

ハナチャン家のウメ様

ミカンいっぱいできるのでおすそ分けしたいくらいですよ(笑)
ハナチャンはミカン食べますかな??

レンはミカン食べたり食べなかったり・・・気の向くままにですね(*´ω`)

いつも来てくれてありがとうございます(^ω^)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

ぴよこさん

頑張りました・・・
普通に食べるのが辛くって思わず頑張ってしまった(笑)
いつもは簡単な料理ですよ~☆彡

そうみたいですね(*´ω`)
でもレンは挑戦してしまう・・・
お腹は壊してないから大丈夫そう!

今日はお返事遅くなりました・・・

また来てくださいね☆彡

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

すっぱいみかん、我が家は 発酵させて酵素ジュースにしてます。

レンママさんちは、畑もあるし みかんもあるし 
お庭にドッグランの予定だし いうことなし ですね~♪

  • サブ #- - URL
  • 編集

レンくん。完全に狙ってる目をしている…笑
みかんゼリー美味しそうですね!
うちなんてお金払って買ってるのにぃ、消費しきれないなんて(^^;;
レンくん、酸っぱいの初体験?
よかったねー☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

みかんゼリー!!
すごいですね〜!奈々さん、お料理上手と見た!
…羨ましいです…わたしはダメですね…大雑把なもので(´Д` )

犬は酸っぱいもの苦手そうですよね。
苦いのと辛いのも苦手って聞いた気がします。
でも雪丸はなんでも食べちゃいそうですよ(。・ω・。)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
