こんにちは!!!



最近の食品関係

添加物や保存料が使われてるか・・・

すごく気になる奈々です!



そんな私にモサくん婆ちゃんがいい物くれました




s-IMG_6935.jpg

コチラ!

広告で作った箱に入ってるのは

婆ちゃんお手製のあられ です♪


「出来たてだよ~」って渡された時は熱くってビックリ!

一口食べると・・・ジュワ~ サクッ カリッと(*´ω`*)

お・い・し・い!!!


s-IMG_6937.jpg

出来たてほかほかのあられにレンも興味深々(笑)


味は薄味お醤油と、青のりのふたつ

お正月についたお餅(保存)から作ったんだそうです


お醤油は塩分あるから、レンには青のりの方を

少しだけおすそ分け~(*´ω`*)




s-IMG_6952.jpg

この驚きの顔(笑)

そんなにおいしいか~


s-IMG_6946.jpg

これなら安心安全なおやつ間違いなし!

婆ちゃんに感謝しておたべよ

s-IMG_6941.jpg
s-IMG_6950.jpg

っておい!

いてーな!!!コラァ('Д')


もっと可愛いく出来ないもんかね?!



s-IMG_6953.jpg

むしろ悪化している・・・



❀あられの作り方❀

1. 餅を2ミリほどに薄く切る

2. クッキングペーパーをひき等間隔で餅を置く

3. 170度のオーブンで30分

2.の時にお醤油を塗るとお醤油あられに♪

簡単でおいしいですよ~

でも、自分で作るより婆ちゃんのが美味しいのはなぜ?



最後まで見て下さってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

13 Comments

No title

おいしそうっ♪
ノンフライってとこがまたヘルスィ~ですね~

そっか・・・おせんべいは揚げるモノって感覚でした

いいな、いいな、レンくんおいしいのもらえて~♪

ほんと、人間の食べ物で保存料は仕方ないって思いますけど
わんこみたいな小さな子には保存料とか酸化防止剤とか発色剤など
使ってないもの選びたくなりますよね♪

  • ぽめトレ(まぁ) #- - URL
  • 編集

Re: No title

ひろ様

ひろさん体調大丈夫ですか??
ゆっくり休んでくださいね(*´ω`*)

懐かしいですよねこの箱( *´艸`)
味もお婆ちゃんって感じで美味しいです

レンも婆ちゃんのあられに骨抜きにされてます(笑)
私が食べてるとちょうだい連発です・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

とんまま様

懐かしい感じですよね(*´ω`*)
お婆ちゃんの作るものは全部美味しい!
なんで???いっしょなのに?っと不思議(笑)

モサくんのお婆ちゃんもう90歳くらいなんですけど
まだまだお料理してて凄いです(∩´∀`)∩
はい!ばあちゃん労ります!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

そうですよね~
何が入ってるかわからないってことも昔はありましたし
保存料とかも怖いですし敏感です( ;∀;)

オーブンでできますよ~
小さくして焼く~最後にお醤油ですね
記事の2、醤油×3、醤油○です・・・失礼しました

よかったら是非(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

美味しいですよ~(´ω`*)
そうそう広告の箱なんだか懐かしくって
余計美味しい感じがします♪

薄目にきるの大変ですけど
適当で大丈夫ですよ~(´ω`*)
温度高めにして少し焼き時間を長くするといいかもです(∩´∀`)∩

安心安全おやつレンも嬉しそうでよかったです♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

naYu様

私もモサくん家に嫁ぐまえは知らなかったです
初めて食べた時は美味しくって感動しました(∩´∀`)∩
広告で作る箱に入っててそれもなんだかおいしい気がするんです(笑)

レンさんの美味しいお顔キラキラです♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

あまお様

美味しかったですよ~(´ω`*)
暖かいとなおサクサク感があってレンも大喜びです

オーブン版はヘルシーでいいと思うんで是非(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

広告で作った箱にあられ、自分のお婆さんの事を
思い出しちゃいました。

やっぱ手作りは美味しいし何よりも温かみがあって
いいですよね♪

レンくんもこの味には悶絶しちゃったんでしょうね(*^。^*)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

あっ(*'▽'*)それ♪懐かしいー(≧▽≦)
私もよく、おばあちゃんに作って貰いました!
美味しいんですよね♡
当時はオーブンじゃなくて油で揚げてだけど(^_^;
わかるーヾ(≧∇≦)
おばあちゃんが作るものって、何でも美味しいんだな~(〃'▽'〃)
私のおばあちゃんはもういないけど、奈々さん、
おばあちゃん大事にしてねぇヾ(≧∇≦)
うらやましいー♪♪

  • とんまま #- - URL
  • 編集

No title

わんこの食べ物って人間に比べて色んな審査が低いから気になりますよね。
安心安全って大事ですね。

お婆ちゃんのあられ美味しそうですね!
広告の箱って言うのもお婆ちゃんらしい(^^)
オーブンで作るなら簡単そうだしヘルシーですね。
私も作ってみたいです^m^

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

お手製のあられ!とっても美味しそう~♪
広告の器に入ってるって言うのもほっこりポイントですね^^

あられ、そんなに簡単に作れるんですね!
あ、でも2ミリくらいに薄く切るのがちょっと難しそう^^;
手作りだと本当に安心してあげられますよね~♪
レンくん、安心安全なウマウマもらえて良かったね!

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

手作りのあられ はじめて見ました。
おいしそうですね♪
そして手作りの入れ物…ステキです!
なんか懐かしい感じ♪
一口食べたレンくんの顔 笑
いつも以上に目がクリクリ キラキラしてますね〜

  • naYu #- - URL
  • 編集

No title

おいしそうなあられですね!
自家製ってホントみりょくてきですよね。

義理の父が、やっぱりお正月のお餅の余りを油であげてお菓子を作ってくれます。
でも油を使っているのでコロンにはあげることはできないのですが、オーブンならヘルシーで安心ですね。

  • あまお #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation