こんにちわ~!


昨日は3月3日桃の節句 ひな祭りでしたね

女の子の方々が健やかで、幸せでありますように♪



って事で

我が家の女子は私しかいないんですが・・・

まーね・・・一応女の子だし うん!健やかにね!うん(笑)

食べたかっただけって事は内緒なのよ


s-IMG_7400.jpg

ちらし寿司と、ハマグリのお吸い物


ちらし寿司って美味しいですよね~

彩りも綺麗だし、華やかだし

たぶん3杯はいけるぜ~!!!(気持ち的にね(笑)





あとは、スーパーで三食団子売り切れでコンビニで買ってきたけど

ちょっと高くって悲しい・・・なんで10円上がるんだよ!




s-IMG_7404.jpg

っま・・・うまいから許す!!!


ちなみに、三食団子のピンクのお団子

同じ味なんだそうです!!Σ(・ω・ノ)ノ!


私ずっと ピンクは桜味で、白は白あん?で、緑は草餅

っておもってたけど・・・

スーパーで100円くらいのはだいたい味一緒なんだって・・・

昨日モサくんに「味一緒やん」って言われて調べて

気がついたよ~・・・ショック!(笑)

皆さん知ってた???


※ちゃんと和菓子屋さんで作ってるのは味が違うのもある



さてさて・・・そろそろ春の兆しですね

s-IMG_7424.jpg

梅の花びらが散り、下には薄ピンクの絨毯



s-IMG_7430.jpg

s-IMG_7431.jpg

s-IMG_7432.jpg

花色づく季節、暖かな日差し、抜けるような空

お出かけの計画が楽しみになってきました


どこに行こうかな~(*´ω`*)うふふ




あ、レンさん出番全然なかった!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

22 Comments

Re: No title

ちぷおた様

ひな祭りいいですね~
人形も飾ったらもっといいかもですね(≧▽≦)

へ~地域によって違うんですね
お餅どんなんなんでしょう?

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

雛祭り。
我が家は、久々に雛人形を飾りました。
古来の祝い事。
した方が良いです。
私は、3色団子ないんですよ~
3色餅なんです。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

Re: No title

マカロンママ様

ありがとうございます~
我が家の男子は全然褒めてくれないんで
嬉しいですよ~(笑)
いやいや・・・私もマグロといくら食べたかっただけです(笑)
ついでにネギトロも乗せたかったけど予算オーバーで断念・・・
来月はネギトロ丼食べます!宣言!(笑)

しだれ梅手前が家ので、奥のがモサくんの実家のウメですよ~
綺麗ですよね♪桜も好きだけど可愛らしい梅も好きです(*´ω`*)

いえいえ!
きっと忘れないですよこの日を(≧▽≦)
健やかなる幸せをマカロンたんに♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: 素敵ですねっ

ぽーママン様

寝ちゃってたんですか(笑)
寝ひな祭り・・・・ありです!
お団子に騙されたですよ~!(´・ω・`)
絶対味違うと思ったのにな~

つくさん元気そうで安心しましたよ~(´ω`*)
目見えないせいでカメラにぶつかってきてビックリしました・・・
そうか見えてないもんねって・・・だから神経質になっちゃうんだそうです
慣れてくれるといいんですけどね(*´ω`*)

そうですね(≧▽≦)
14歳まだまだ頑張ってほしいです♪
暖かいコメントありがとうございました!!!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

lily様

わ~おほめ頂きありがとうございます!
嬉しいです!旦那も誰も褒めてくれないんで(笑)

お料理上手・・・なりたいっす!
今回は乗せただけなんですけど
美味しくできたんで大満足です!

この前牛タンおいしそうだったな~(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

ちらし寿司いいですね~。
可愛くて美味しくて見た目が華やか!!!
我が家ったら見た目より好みを重視して(!)
なぜかネギトロ丼になっちゃいました。(笑)←全然華やかじゃない。

枝垂れ梅素敵ですね~。
ピンクの絨毯いいなぁ。
これからの季節、どこに行こうか考えるとワクワクしますね。

先日はマカロンにうちのこ記念日のお祝いコメントありがとうございました。
嬉しかったです♪

  • マカロンまま #t11baV6k - URL
  • 編集

素敵ですねっ

まったくひな祭りの 「ひ」もなく寝ちゃってました(笑)
味が同じだとは・・・知らなかったです! めったに食べませんが
色違うのに!騙された感残りますよね?(笑)

そして前回前々回 つくし君 落ち着いて良かったです
ワンにとって 目←あまり生活に支障ないらしいって聞きますよ
若い子でも そんなにハッキリと見えてないらしく
14歳かぁ~もっともっと ゆっくり歳を重ねて欲しいですよね^-^

  • ぽーママン #- - URL
  • 編集

No title

お料理は味はもちろん、
見た目って大事ですね~♪
さっきごはん食べたのに、
お腹空いてきましたよ(笑)
料理の上手な女子って憧れだわ!!

  • lily #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえママ様

ですね〜♪
一気に春の予感です

チラシずし美味しいですよねー(*゚▽゚)ノ
我が家は酢飯を冷まさず熱々でいきます(笑)
なので15分で出来ました(笑)食い意地すごい

女の子の華やかなイメージなんだそうです
去年私も不思議に思って検索した記憶あります♪

次は男の子の出番、
楽しみです\(^ω^\)



  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポンタの母さん様

ちらし仲間発見です(*゚▽゚)ノ
なんだか春だなってしみじみしましたよー!

お団子は味違うみたいですよ
私は味違うって信じてたんですけど
モサくんは前から同じだって思ってたって…
わたしだけ?!みたいな会話が(笑)
美味しいですよー
和菓子屋さんのはちゃんとしていてモチモチ
いつかレッツチャレンジを!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

naYu様

美味しいですよね\(^ω^\)
と、いいますか寿司好きで(笑)

残念ながら視覚効果なんです!
高いよやつは違うらしいんですけど
スーパーに山山積みされてるのは一緒なんだそうです、

でも、気分は味違いますよね(笑)あはは

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

ひな祭り来ると春だなーって思いますね\(^ω^\)
これからどんどん暖かくなってくれると
うれしいですよね♪

売ってるのはもっと色々入ってて美味しそうでした
でも、マグロとイクラ山盛り食べたくて
買った作りました(笑)食べたいだけ(笑)

ママさん夜遅くまでお仕事なんですね
お疲れ様です(*^^)v

今は夜ご飯作ってなくて昼だけなので
昼しか頑張ら所なくて(笑)手抜きバレバレです(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

そう言ってもらえて光栄です♪
しかし、刺し身と卵乗せただけですよ(笑)
私はぴよこさんのお裁縫スキルが欲しいですー

あ、私と同じ人がここにもいた!
あーよかったー(笑)
やっぱ視覚効果は絶大なんですね
かき氷のシロップとかもそうらしいですしね
私は緑がスキー!って言ってたけど一緒だったなんて
わたし恥ずかしー!(≧∇≦)

お外で食べるお団子はまた違いますよね〜
これからのシーズン楽しみになってきました。

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ハナチャン家のウメ様

手作りちらし作りましたよ\(^ω^\)
華やかなので気分も嬉しくなります!

もう女の子って呼んでもらえるどうか
微妙なところですけどね(笑)

おでかけ予定入れたくなりますねー
これからもっと暖かくなればいいなー

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

あまお様

美味しかったですよ〜
やっぱ寿司はいいですよねー(笑)

いえいえ!
これも時短ですよ15分でできちゃう!
酢飯は楽チンで助かります(o゚▽゚)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

3色団子を見ると春だなぁ~としみじみ思います(*^-^*)

ちらし寿司は手間が掛かるけどおいしいですよね♪
私も3杯はいける!!(笑)

ひな祭りはどうしてちらし寿司がお決まりなんですかね?
うちも何気に作っちゃったけど・・・

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

うちも昨日はちらし寿司で桃の節句気分を味わいましたよ!
お団子、味が違うんですね~。
食いしん坊の私ですが、お団子食べれないんです…
きっと食べず嫌いだと思いますが^^;

だんだん暖かくなって春めいてきましたね。
行楽シーズン到来。
お出掛けが楽しみですね^m^

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

私もちらし寿司 好きです〜
すごくおいしそう♪

おだんごは食べました!
ずっと味違うと思ってた…
ってか 違いますよね??笑

レンくん、おだんごめっちゃ見てますね♪

  • naYu #- - URL
  • 編集

No title

春らしくなってきましたね~(*^^*)
ちらし寿司美味しそうです~♪
私、昨日の仕事帰りスーパー寄ったら、
散らし寿司、残り1個・・・しかも小サイズ・・・
で晩御飯のちらしは恋パパに譲って貰って、
私だけ食す・・・^^;ってな感じに・・・
お団子も無しで・・・全然イベント感の無いひな祭りでした・・・(T▽T)

だって夜も8時過ぎから作りたくないし~ーー;
材料買って作れば、恋パパの分もあったんですけどね~・・・^∀^;アハハハ

奈々さんはいつも美味しいご飯作って
偉いなぁ~i-189
モサさんが羨ましい(笑)

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

なんて美味しそうなちらし寿司!!
わんこじゃなくてもヨダレが出そうです…
さすが奈々さん、女子力高いですよ~~!!

三色団子、実はわたしも最近気づきましたw
食べ比べたら「あれ?同じ味だ!」
色ですっかり騙されました…
全て違う味の高級三色団子には縁がなさそうなので
これからも気分だけは桜の風味を味わいたいと思います(笑)
もちろんお出かけ先で、お花見しながら団子♪
春のおでかけ、楽しみですね~^^

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

手作りちらし寿司ですか(≧∇≦)
ひな祭りっぽくて、いいですね〜!
モサくんもレンくんも、女の子の奈々さんをお祝いですね。
ひな祭りが来ると、春って感じになりますよね。
お出かけ計画、いーなー☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

No title

うわあ!ちらし寿司美味しそうですね♪

時短料理ばかり考えて、情緒のない我が家の毎日の夕飯・・・。
見習わなくては。

  • あまお #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation