こんにちは!






この時期の食卓は筍まみれな奈々です


毎日20本とか取れちゃうんですよ・・・




そして、押し売りのように沢山の人送りつけましたが


快く貰ってもらえて感謝であります(´ω`*)





s-IMG_8227.jpg




そして、これからの時期は筍第2弾が始まります


淡竹(ハチク)という細い筍ですね



そちらもたぶん沢山取れるのでよかったら


またもらって下さい(笑)





s-IMG_8229.jpg


これは普通くらいの筍だけど



大きな筍だとレンより大きいことも!




s-IMG_8231.jpg




最近またご飯食べないけど・・・


もっと沢山食べて筍みたいにずっしり大きくなって


欲しいんだけどなぁ(´・ω・`)





おやつばっかり食べて困ったもんです・・・




↓筍ごはん大好き!↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-8 Comments

でかっ!

うちも毎年いただきます^-^ 料理下手な私を知ってる人で
切れば食べれる状態で(笑)

そして前回のブログ 「パパ」なんですね~うちもそう教えれば良かった!
「おとん」 「おかん」です・・・
ちゃんとそう思えてます(笑)

洗濯!そしてゴミだし!!なんて羨ましい!!!
そっちも そう教えれば良かった・・・・・躾失敗です(笑)

  • ぽーママン #- - URL
  • 編集

No title

「タケノコは買うもの」と思っている我が家としては
何とも羨ましい話です~(*'ω'*)
この前は1本450円のタケノコを買って来て、
ぬかで茹でて「ごはん」「若竹汁」「煮物」を作りましたよ(*^^*)

旬の食材はおいしいですよね♪

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

Re: こんにちは

リンレオママ様


お返事遅れて申し訳ないです
先ほどメールしましたので見てもらえると嬉しいです

美味しいですよね~
煮物も好きですけど筍ごはん格別な気がします(笑)
じゃんじゃん食べて太っちゃう(笑)\(^o^)/

食べないんですよ~
昔から食が細くっておやつは興味あるけど
ご飯はてんでダメで食べないんです・・・
なんでなんdねしょうね・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポンママ様

そうですそうです
モウソウダケからハチクに変わります(´ω`*)
ハチクもまた美味しいですよね~

よかったらハチクでよければ送りますよ
貰ってくれると助かるんで連絡ください♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

あまお様

そうなんですよ~(^◇^)
よかったらもらってください(笑)
まだまだハチクこれからなんで行ってくださいね(^ω^)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

こんにちは

私もたけのこ大好きです
新しいのだと 本当に美味しいし!
なんってたって 筍ご飯よ(笑)
ダイエット中にもかかわらず
沢山食べてしまいました
レンくんはご飯食べないの?
うちの子達食べ過ぎる事はあっても
食べない事は無いから どうしてなんでしょうね〜
心配になっちゃいますねー
ママさん お荷物の件でメール致しました
一度確認お願いしますね〜

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

そうそう。
これからは、モウソウダケからハチクという竹に変わってきますよね。
お姑さんがいた頃は、本当によく筍掘りに行ってましたんで
我が家は毎日筍料理が出てました。(笑)
懐かしい思い出です。

  • ポンママ #N2aTWGLw - URL
  • 編集

No title

そんなにたくさん筍が取れるんですか!
なんと、羨ましい☆新鮮で美味しい筍が食べられるなんて良いですね❤︎

  • あまお #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
