こんにちは!





今日から伊勢志摩サミットですね♪





わが県はどんぴしゃりの三重県でして・・・


ちょっと前からソワソワしちゃいます(´ω`*)

もう、オバマさんとか来てるのかな~





s-IMG_8915.jpg



経済効果もあると言われてますが・・・





最近、夜中にヘリ飛んでて物騒だし、


交通規制もあるし


海側にはバリケードが張り巡らされて


警官もえらい数動員してるってニュースで見て





ちょっとガクブルしちゃったりもしてます・・・・(>_<)






s-IMG_8916.jpg



テロの可能性も十分にあるんで


昨日のうちに買い溜めしてお家待機中(=゚ω゚)ノ






何もないといいんだけどね~



s-IMG_8917.jpg



ってな感じで今日から数日ひきこもり生活・・・・




「そこまでしなくてもー」 なんですけどね、一応です(笑)






s-IMG_8919.jpg



G7サミットとは、日、米、英、仏、独、伊、加7か国の首脳並びに

欧州理事会議長及び欧州委員会委員長が参加して開催される首脳会議



国際社会が直面する様々な課題について、首脳は一つのテーブルを囲みながら
非公式かつ自由闊達な意見交換を通じてコンセンサスを形成します。
そして、その成果が宣言としてまとめられます。
グローバル化が進むと世界各国の相互依存関係が進み、物事が起こりかつ展開する速度が速くなり
その影響するところも国境を越えて大きくなりますが、それらに有効に対処するためには
柔軟で果断かつバランスのとれた決断、効果的な措置が必要となります。
G7サミットには他の多くの国際的なフォーラムと異なり事務局がありませんが
それぞれの国で総合的・横断的に様々な分野を総覧する立場にある首脳がトップダウンで物事を決めるため
適切な決断と措置を迅速に行うことが可能になります。






s-IMG_8921.jpg


・・・・ よくわかんないけど



とりあえず、世界的な色々を決めて・・・


経済効果も煽っていくということかな。




とりあえず景気回復することを祈るわ(´_ゝ`)ふはは



皆様も数日はお気をつけを~♪





↓伊勢志摩サミットだってさ・・・ポチリ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-15 Comments

Re: No title

naigai 様


そうなんです~(≧▽≦)
伊勢志摩とは少し離れてるんですけど
一応三重県です♪
あはは、ミーハー(笑)
交通規制があるんで混むって情報が入りましたよ~
なかなか大変そうです

生オバマさん(*´ω`)うひひ
確かにみたい気もする・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

なゆ様


凄い事になってますよ~・・・・
厳重体制って言葉怖いですよね(笑)
ひきこもりを決めこんでますけど
もう早く終わってほしいです(^o^)/

レンはサミット関係なしにくつろいでまーす(笑)
でも、それくらいへいわなのがいいかもですね♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメR様

そちらも凄い警戒ですか・・・
テロの危険性も十分にありうるってニュース怖いですよね
でも歩いている警官さんは何ができるんでしょうね(笑)
・・・走ったり???目視かな???

私もサミット何かと不便なんで
ひきこもり中です・・・
何もなく終わってくれるといいんですけどね(^ω^)
今週末まで!
あと少し・・・っと思わねばですねΣ(・ω・ノ)ノ!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

三重ですか?!まさにど真ん中ですね
昼に高速が閉鎖されたとか、小学校が
休校だとか・・
大変だぁ。ドキドキ・・
地元ならミーハーだから見に行っちゃうかも

オバマさん見たい(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

  • naigai #- - URL
  • 編集

No title

なんだか すごそうですね(^_^;)
ニュースでも結構取り上げられてるし
無事に終わること祈ってます。

レンくんのしあわせそうな顔見て
ほっこりしました〜♪(´ε` )


  • なゆ #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

私も三重県の事なのに全然知りませんでしたよ(笑)
この説明文も持ってきましたからね・・・(´・ω・`)
全然わかりませんよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、とりあえずみんなの願いは給料アップですよね(笑)
私もです!!!!
せめて・・・せめて消費税減らして。。。。
っと思わずにはいられないですよ(笑)

レンにも自宅警備してもらって安心???
いや、かわいい子が来たらざらなんでダメですね(´_ゝ`)
ひきこもるに限ります(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

サミット始まっちゃいましたよ~
最初ニュースでやってた時は
まだまだじゃーんって思ってたけど
気が付けば今日でしたよ~(笑)

厳戒態勢、厳重注意、警官総動員・・・
なんだか安心なようで物騒のような単語が
出てくるんでしばらくはお家にひきこもる事にします(笑)(*´Д`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポンママ様

そうなんです~(*´ω`)
伊勢志摩では無いんですけど、三重県ですよ~

今日から数日お家にひきこもります・・・・
何もない事を祈って(笑)

わくわくですね!
志摩のほうではお仕事休みの方もいるんだとか(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

そうなんです~伊勢志摩では無いんですけど
三重県ですよ~♪
らしいですね・・・警官の人数が尋常じゃないくらい
三重県に集まってるんだとか・・・

千葉県は東京やディズニーが近いですもんね
テロになりうる場所があると警官が見張ってるのかもしれませんね

そうですね~
こういう日はナンパもお休みで
お庭でゆっくり過ごすことにします(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

そうなんです~(*´ω`)

今の所厳重体制なのかは外に出てないんで
わからないんですけど、車の量は減ってると思います

そちらも警官が多いんですね・・・
何もない事を祈りましょう
それと、景気回復も祈りましょう(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

サミット始まるんですね。
難しい事は良く分からないけど、とにかく世界経済を安定させて、
景気を良くして、旦那の給料が大幅UPすることだけを願ってるわ(笑)

みんなどんなお料理食べるんだろ~
そこも気になる(←おバカです💦)

レン君も無事にサミットが終わるように、自宅警備強化するのかな~?(*^^*)
引きこもり・・・それが賢い選択かも!

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

テレビでもサミットの話題が多いですよね~。
三重県と聞き、奈々さんとレンくんを思い出してました^^

やはりそちらは警備も強化されたりして
色々大変そうですね~。
いつもと違う雰囲気だろうし、こういうときくらい
念のために引きこもるのも悪くないと思いますよー^^

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

あら、ドンピシャで三重県でしたか。(笑)
今頃はレンくんと一緒に引きこもり中ですかね。ヾ(≧▽≦)ノ 

でも地元で開催されるって
なんかドキドキワクワクしますよね。

  • ポンママ #N2aTWGLw - URL
  • 編集

No title

奈々さん、まさにドンピシャの三重県ですね。
お昼のニュースでもやってましたよ!
警官総動員~って。

家の方も(千葉県ですけど^^;)駅前とか
警察の方が警備に何人も立たれてて、
ちょっとピリピリしています(><)

レンくんはおちおちナンパもしていられなさそうですね^m^;フフ
こんな時は引きこもりながら鳥さんとお話してるのが
正解だと思いますo(^▽^)o

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

レンくん、三重県でしたね。
伊勢志摩サミットの真っ最中ですもんね。
ニュースでも見ましたが、県内は厳戒態勢で凄そうですね。

三重から遠く離れた都内でも警察官がとっても多いですよー。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
