こんにちは!








ご飯を食べないので有名な



我が家のレンさん・・・・




そんなわがままボーイのために秘密兵器購入しました




それがコチラ↓



※今日の写真は1月前のものです
※今はプレゼントで貰ったルクルーゼの食器です


s-IMG_8217.jpg



100均に売っていた台所用(多用途用)


の、台を購入しました(^ω^)





食いつきが悪いのは食べにくいから?


高めだと飲み込みやすい?


などなど・・・色々考え、いい方法を探していたら



どこかの、誰かのブログで 「台を置いたら食べやすそうになった!」


という有力情報を得たので早速買ってみる事にしたわけですが




ど、どうよ???



s-IMG_8221.jpg



うんうん♪高さ的にはよさそう(`・ω・´)



場所もスッキリして見えるしね~








とりあえず早速ごごはんタイムにしてみました




s-IMG_8218.jpg



おて、おかわり、ふせ の三点セット



さぁさぁ~♪遠慮無くお食べなさいなぁ (期待のまなざし)✨






・・・・



s-IMG_8223.jpg


s-IMG_8225.jpg



おいwドヤ顔してる場合じゃねぇよ!Σ(・ω・ノ)ノ!



張り切ってさっきも三点セットしてたのに~~~




食べないってさ・・・ショックだよ!Σ(゚д゚lll)





食べてよー!


もっとガッツけよ~!ぶーぶー(ブーイング)





s-IMG_8226.jpg



結果はいまいちでしたが


前よりは食べやすそうにしてる気がします・・・



とりあえず、このまま高さありで続けようかな(*´ω`)




わがままボーイとの戦いは続く・・・・。






❀ご飯を変えたことも何度もあるのですが

フード変えるたびに三日で飽きられ

トッピングを乗せれフードだけ綺麗に残し

結局、小型犬用カナンと、アガリクスミックスで

食べたり食べなかったり・・・

でも、まぁ昔のガリガリ時代よりは少し落ち着いたかな?






↓食べろよ~!ポチリ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

18 Comments

Re: No title

*はなママ* 様

あら!
はなちゃんもなんですか??
そういえば、なかなか食べ始めないって書いてありましたね(*´ω`)

うちもやってましたそれ~
先生に言われたんで心を鬼にしてたんですけど
やっぱり痩せちゃうんでそのままに・・・
いや、はなちゃんはそれでいいんです!
私はそのままのはなちゃんが好きですよ(≧▽≦)

台は気持ちの問題程度なんですけど100円なんで
失敗してもこの際いいかなって思ってます(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: あらら・・・

ぽーママン様

やってしまいました感ありますね(笑)
でも、100円なんでセーッフって事にしといてます(*´ω`)
編食なかなか治らなくってもう3歳なんですけどね~
我が家もわがままなんで食べなかったらしまってください!
って言われましたが可哀想で・・・そのまま置いてました(笑)

うんうん!同意見です!
ガリガリよりふっくら派!\(^o^)/
もっちり希望です(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

lily様

わがままレン坊ちゃん・・・
なかなかご飯食べてくれません( ;∀;)

あ、そうなんですね!
前から少し水のんで咳き込んでたんで
買って正解だったかもです(*´ω`)

体重キープですか!
それは凄い!\(^o^)/
ガリガリ認定されなければいいんですけど
レンさんはガリガリだって先生に言われちゃっててはや2年・・・
そろそろもちもちにな欲しい母である・・・(笑)

あ~確かに手であげると可愛いですよね~(*´ω`)
私もしたいんですけどモサくん(旦那さんが)ダメって・・・
悲しい(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

のんママ様

そうなんです~(笑)
言ってやってくださいよ~( ;∀;)
食べないなんてもったいない!
って言ってるんですけどね~
台で少し変わるかなって様子見してますが
なかなかむらっ気があるのは変わらないです・・・
とりあえず様子見ですね(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

私も食べない子ってレンが初めてで・・・
ご飯が嫌いって初めてですよ~(笑)

あ、やっぱり台はつけて正解なんですね
見てる限り食べやすそうにしてるんで
これからもこのままにしておこうと思います(≧▽≦)

なんでなんでしょう?
舌が肥えてるのかしら??でもそんなにいい物あげてないのにな~(笑)
ちゅらもえちゃんに食べてもらっちゃうぞ!(笑)(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

ココたんと恋君の食欲を分けてください~
全然食べなくって・・・・
こんな食べない子初めて見ましたよ(>_<)

食べないからと言ってぜぇぜぇするわけでも
散歩が疲れやすいとと賀茂無いんですけどね
す・・・ストイックなのかな??(笑)

頑張ります・・・
ガリガリ認定されないように( ;∀;)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

そうらしいですね~
我が家も最近置きましたけど
食べ・・・・ません(笑)
少しましになった感はありますが(*´ω`*)

あら、ポン太さん体重減ったんですか??
前はかなり大きかったって言ってましたけど
ダイエットも成功してましたよね~(≧▽≦)
食べるのも、減らすのもお互い頑張りましょう♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメH様

居に負担が無いんですね(^ω^)
これなら少しでも多く食べてくれるかなって思いまして・・・

でも、食べません(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

naigai 様

食べないの本当に困っちゃいます・・・
少し前は痩せてガリガリですね・・・って言われちゃって
ノイローゼになりそうにもなりました(笑)

今はカリカリで少しづつ食べてるんで
妥協点・・・という感じです(´・ω・`)

ワンコもそれぞれなんで難しいですね・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

レンくん、うちと一緒ですね!
うちはずっと置いてるからダメなのかと朝食べなかったら下げたりもしたけど、関係ないというのがわかったので、食べたくなったら食べられるように、ずっと出してます。
でも食べないですけどね。
なのに太ってる・・・(>_<)
うちの食器台も100均の台所用品です(^_^;)
ここのお金をかけても食べないしとか思ったら、安いのでいいかと(笑)

  • *はなママ* #- - URL
  • 編集

あらら・・・

やってしまいました?また無駄使い(笑)
もう2歳なら 少しは偏食少なくなっても良い頃なのにね~

うちは1歳になるまで どれだけフードを買っちゃ捨て・・・
獣医さんに相談したら 今は飼い主が我慢です!
お腹が減れば食べます!と言われましたが 買ってました(笑)
やはり個々があるのかな~

レン君~ ちょっと若い時は ポチャがモテるかもよ!
頑張って食べて^-^ 

  • ぽーママン #- - URL
  • 編集

No title

あらま、レンお坊っちゃま、
ママが優しいから、甘えてるのかしら(*^-^*)
水飲んで咳き込むのとか、
台を使うと改善されますよね~♪
うちもムラがあるのですが、
体重キープしているので自分で調整してるかも?
ドーベルマンか?!
ってツッコミたくなりますが(笑)
一粒二粒手で食べさせると後は自分で食べたり、
手がかかる分、やっぱり可愛いかも ←ダメ飼い主

  • lily #- - URL
  • 編集

No title

ゴッ ゴハンを 目の前に この反応…
うちの 食欲魔犬と 正反対 ですわ〜
台が あると 高さが 合って 食べやすく なりそう!
じょうずに 食べてくれるように なると いいですねっ

  • のんママ #- - URL
  • 編集

No title

うちは結構なんでも食べるほうだからなぁ~。
今はお散歩中の拾い食いが悩み。。。(なんでも食べ過ぎ^^;)

レンくん、奈々さんが色々工夫しても食べたり食べなかったりなんですね~。
やっぱり同じ味だと飽きちゃうのかな。
フードを数種類用意しておいて、数日でローテーションとかどうでしょう?

高さがあるとやっぱり食べやすい気がします。
ご飯セット、いい感じですね~♪

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

うーーーん。
うちの爆食い娘は食べないって事がないからなぁ。

台に乗せて食べさせるのはいいらしいですよ!
うちも手頃な木箱があったので、それでハンドメイドで飯台を作りました。

お坊ちゃまはお口が肥えてる?
ご飯残しているとちゅらもえがお家に行って横取りしちゃうぞっ!(笑)

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

家もよく食べちゃう子達だからなぁ~・・・
今のところ食べてくれない苦労は無縁なんですけどねぇ・・・
レンくんはご飯嫌いなのかなぁf(´-`;)う~ん・・・

どうしてあげたら食べてくれるのかなぁ・・・
困っちゃいますね~(;;)
レンくん、食べなくても笑顔だし^◇^;・・・

ママの気もち子知らずですねぇσ(´ x `;*)
奈々さんがんばれーヾ(・`ω・ゞ)

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

台があった方が食べやすいって聞きますよね。
うちも台置いてますよー。

おや…
レンくんの場合、台の有り無しは関係ないのかな?
そーそー、これからうちも少し体重を増やす方向です。
運動量も増えたのでちょっと減ってしまったんです。
ダイエットしたり増量させたり忙しい…^^
レンくんも一緒に頑張ろうね^^

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

あ〜うちとはま逆の悩みです(~_~;)

食べないのはホント悩みますよね

むか〜しはうちもなかなか食べてくれなくて
大変でしたがトッピングやふやかし具合を
工夫して今はがっついて物足りなさそうです

台もこんさんは利用してますが
あいさんはあるとかえって食べられないので
マットのみです(~_~;)

難しいですね〜

  • naigai #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation