こんにちは!




実は昨日・・・



我が家の下水道管が破裂して道路が水浸しに!


あまりにも水の勢いが凄かったんで止めることになり


半日断水になり大変でした~・・・




綺麗なお水が出るって凄い事だと痛感したよ(=_=)うん

とりあえず治してもらったけど(仮)で、また断水するらしい・・・





そんな大事件をよそにスヤスヤ眠るレンさん



s-IMG_0132.jpg



こっちはおトイレに行けないというプレッシャーと戦っているのに


この平和なお顔・・・




癒されるけど、こっちは漏れそうだよ(´;ω;`)



でも、仕方ないここは耐えるしかないのだから!





~それから30分後~








s-IMG_0134.jpg



ふと見ると白目をむきながら爆睡中のレンさん




私はというと尿意はもう限界ギリギリ


コップの表面張力の状態が続いていた・・・





とりあえず何かでごまかそうと白目の写真をカメラで確認してると




s-IMG_0136_20160602201734eb2.jpg



ホラー!!!(´゚д゚`)




一瞬大アップの白目にびっくりして漏れちゃいそうだったよ・・・




この後すぐに水道管工事の人が来て水が通ったと聞き



おトイレに駆け込んだことは言うまでもない。











↓漏れなくてよかった ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

24 Comments

Re: No title

なゆ様

そうなんですよ~
我慢しなきゃ、行けないんだって思うほど
行きたくなっちゃうんですよね~(笑)(*´ω`*)

久しぶりに白目爆睡見ましたよ~
やっぱレアなんで嬉しいです♪

え~~~~~~!!!!ラーメン愛
是非聞きたかったです( ;∀;)
くっそー・・・・たまにあるんですよね・・・
今度はコメントにでも書きこんでください
返しますから(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぽんた様

訪問&コメントありがとうございます(*´ω`)

阪神淡路大震災で2か月???断水??
きついですね・・・(;´・ω・)
相当大変だったでしょうね・・・

そうですね(笑)
私もそれ考えましたよ~
やっぱり小さいんで三枚はいるかな!(≧▽≦)あはは
三枚でたりたらいいけど足らなかったら・・・漏れ・・・(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

*はなママ*様

困りましたね~
いきなりの断水にアタフタ・・・
水のありがたさがわかりましたよ~( ;∀;)
なんだか古い水道管だったらしく、しかも我が家のだけ・・
交換してもらう事になりました♪

白目怖いけど・・・・怖いけど
レアなんで好きです(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちぷおた様

そうなんですよね~・・・
もう結構ぎっりぎりで困っちゃったですよ~(笑)
もう勘弁・・・って思うけどまたあるんですよね( ;∀;)

白目爆睡あっぱれいただきました!
ありがとうございます( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

のんママ様

間に合いましたギリギリセーフ(笑)
レンのおトイレ・・・たりますかね???
三枚くらいは使っちゃいそうです(*´ω`)うひひ

そうですね白目爆睡
怖いけどリラックスしてるんだって思うと
嬉しく思います\(^o^)/

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

大変でしたね…
トイレ行けないって思うと
ますます行きたくなったりしませんか…?

レンくん爆睡中ですね!
白目でも…かわいいよ〜♪

昨日ラーメン愛を語ったんですが(笑)
送れなくて残念でした…
不具合だったみたいですね(T_T)

  • なゆ #- - URL
  • 編集

No title

水が出ないのは、ほんと困るんですよ。
うちは阪神淡路大震災の時、2ヶ月くらい水が止まってたから…
実家に避難したから、ずっと水なし生活してたわけじゃないけど
水がないのは、ほんと困る。

待てどくらせど水が出なかったら、やっぱレンくんのトイレシーツですよ。
風呂場に新聞敷いて、トイレシーツのせて、簡易トイレですね。
うちはワイドサイズだから人間でも大丈夫そうだけど
レギュラーサイズだと、危険かな?

  • ぽんた #aVuBoFb6 - URL
  • 編集

No title

水が使えないってやっぱりおトイレが一番困りますよね。
気を紛らせても限界がありますしね。
地震のところもお水が出ないのが一番困るっていいますもんね。
でもなんで水道管破裂したんだろう?
レンさん白目をむいてるのは怖い・・・

  • *はなママ* #- - URL
  • 編集

No title

大変でしたね~!!
水が止まると、トイレに困るんですよね。
トイレの水って、思う以上に多いんです。

レンくん、スヤスヤ・・・
ここまで寝てくれると「あっぱれ!!」です。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

うわ〜 大変でしたね…
間に合って 良かった〜 えへへ。
もう ぜったい ムリ!!って なったら
レンくんの おトイレを お借りするとか… あっ ダメ ですか。
白目な 寝顔って ( いろんな 意味で ) どきっと するけど
リラックスして 熟睡してくれてる 証拠 なんですよねっっ

  • のんママ #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

破裂しちゃってました(笑)
お隣さんが気が付いてくれてよかったです~

そうですね、いきなりだったんで
とりあえずその日すぐにお風呂に入って
ペットボトルやら、色々なものに
お水を溜めて保管・・・
工事中はおトイレも行けず我慢で・・・悟り開ける所まで行きそうでした(笑)

白目で爆睡
ホラーです(笑)(*´Д`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

たいへんでした~(>_<)
お水ダーダーでご近所の方もビックリしてました

おトイレコンビにまでが少し遠くて(笑)
でも、一応目の前がモサくんの実家なんで行けるのは行けるんですけど
行きにくくてですね・・・( ;∀;)
めっちゃ我慢してました(笑)

トイレシーツ!その考えはなかった!(笑)
いい考えかも・・・あ、でも限界ギリギリなんで
枚数が5枚はいるかな・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

白目怖いですよ(笑)
爆睡な証拠なんですけど
アップで見たらまさにホラー!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

そうなんです~(>_<)
道路も封鎖、お水も断水
えらいこっちゃな日でしたよ~
とりあえずおトイレはセーフセーフですよ(笑)

白目向いてナンパwwww
完全ヤバいやつですよ
でも、夢の中でならあるのかも(。-`ω-)

お水が出るってありがたいと痛感しました
そーなんです・・・なにせよ古いらしくって
この辺一帯をするにあたって半分ずつに分けてするそう・・・
また断水するのです・・・悲しい(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポンママ様

破裂でえらいこっちゃでした~
道路は封鎖されるし・・・断水するしで
一日大変でしたよ~(*´ω`)

そうですね、こうやって気が付く
綺麗な水の出るありがたさ・・・
とりあえずおトイレ行けたんがよかったですよ(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

よしこ様

間に合いました(笑)
セーフですせーふ(*´ω`)
あ、でもちょっと出たからout??(笑)( *´艸`)

白目姿レアですよね!
久々に見たんで連写しときました!
レンでよければお隣どうぞ~
漏れなくヨダレもついてくるかも(笑)( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

大変でした~~~(>_<)
そうそう!気にしないでお香と思えば思うほど
尿意が近くなって・・・限界ギリギリでしたよ(笑)

寝れたらいいんだけどもうすでに限界状態で
寝れませんでした。。。
寝れないけどこの白目姿に癒されました( *´艸`)
可愛いですよね~私もすきですよ♪
しかし、大アップで見ると若干怖い(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

あまお様

なんか外の道路から水がダーダー出てるんで
なんだろう??ってお隣さんに教えてもらい
見てみるとこれ破裂じゃない??tって話になり・・・
水道局の人が来てこれ破裂してますね~って(笑)

急いでペットボトルやら、なんやらに水溜めましたよ~

そんな中で爆睡レンさん・・・
大物です(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

水道管破裂しちゃったんですかー!!!
ビックリですね(゜o゜)

断水は嫌ですよね…。
うちも近くの道路の工事の関係で何度か続いた事がありました。
でも、事前に解っているのと突然では違いますよね。
トイレ問題は切実ですもんねー。

おっとレンくんの白目…。
ホラーっぽい^m^

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

あらら~。それは大変でしたね(>_<)
とりあえず直って良かった!
断水って聞くと、余計におトイレ行きたくなりそう。。(笑)
どうしてというときは、近くのコンビニに駆け込むか
それでも無理なら、レンくんのトイレシートを使うとか。。(爆)

ワンコってたまに白目で寝てたりしますよね^^;
普段は可愛いのに、白目はかなりホラー。。。(笑)

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

大変でしたね!
そっか断水するとトイレが使えないのよね💦
そう思えば思うほど行きたくなるのかも・・
とりあえず漏れずに良かった(笑)


レン君の白目!
すごいなぁ~ どんな夢を見てるのかなぁ~☆
ナンパしている夢?(笑)

断水の経験がないのでアレだけど、
蛇口をひねって水が出る。
この普通の事がどれだけありがたいことなのか、
考えちゃいますね~!

って、また断水するの?

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

下水道管の破裂ってすごいですね。
そりゃ、断水しちゃいますよ。

常日頃、普通に水使ってますが
断水して改めて水の有難さを知るってやつですね。
とりあえず、おトイレ行けてよかったですね。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

  • ポンママ #N2aTWGLw - URL
  • 編集

No title

こんにちはv-410

トイレ我慢するのはすごくつらいですよね(>_<)
でも間に合ってよかったですね!

レンくんの寝顔、めちゃくちゃ可愛いですね(^ ^)
白目剥いてても十分かわいくて添い寝したい
気分になっちゃいます(*^_^*)

  • よしこ #- - URL
  • 編集

No title

下水道管の破裂!!断水で大変でしたね~(><)
断水だとおトイレ困りますよねi-201
気にしないでおこうと思えば思うほど行きたくなる^^;・・・

こんな時は、
白目むいて寝ているレンくんが羨ましくなっちゃうよね^ー^;

人だと白目で寝てられたらすんごく怖いし気持ち悪いのに、
なんでワンコだと怖可愛いi-175んでしょうね^^

ココたんもよく白目剥いて寝てるんだけど、
この顔、可愛いよね^▽^;(←えっ?!違う?)

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

下水道管が破裂しちゃうなんて!
それは大変でしたね〜。我が家で起きたらどうしたら良いのかパニックになりそうです…。
そんな中で白目で眠るレン君、大物。
なかなか怖い目つきですね(笑)。コロンも時々同じ顔して寝てるときがあります、

  • あまお #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation