こんにちは!





先日レンハウスの大掃除をしました





s-IMG_8260_20160603144353749.jpg




普段も、えっさほいさと拭いたり、掃除したりはしてますが


大掃除はまた別ですね・・・・




溜まってる溜まってる・・・隅っこに大盛りのレンの毛!




とりあえず、ちゃちゃっとレンハウスを小分けにして風呂場に移動




s-IMG_8264_201606031443552c6.jpg


窓全開でするからレンはクレート待機で(*´ω`)




そっから空っぽになった部分を全部どけて掃除機&拭き掃除


いらないもの、食べないおやつは捨てる!




s-IMG_8266_20160603144356a50.jpg



ちゃっちゃか整理して上部分はスッキリ♪


100均で買った箱に帽子や、カチューシャ・・・



お友達にもらった 「人がぶら下がってる物かけ」に


リードや、服をかけて


s-IMG_8267_20160603144358d09.jpg


散らかり放題していた部分は


ちょっとすっきりしたかも(*´ω`*)





さて、次は風呂であらったレンハウスをお外で自然乾燥



s-IMG_8269_20160603144359189.jpg


おトイレの匂いはなかなか取れないので



Sanitization サニテーション お値段1800円



というスプレーをかけて10分放置




これがマジで!マジで!匂いが取れるのです!


レンがパピー時代~愛用してる代物であります





丁寧に拭きとって、組み立てたら完成☆彡


s-IMG_8270_201606031637341e5.jpg



今回は模様替えもしてみて


前、収納ボックスのあったところにレンのハウスを置いてみました




場所変わるとストレスになるって聞いてたけど


レンさんどうですか??





s-IMG_8271_20160603163735dbc.jpg


s-IMG_8274_2016060316373757c.jpg



オッケーいただきましたー!\(^o^)/



前より暗めになったおかげか今ではずいぶん気にいっています





すっきりさっぱり!



たまには大掃除も悪くないな~と思ったのであった\(^o^)/











↓スイッチ入ってお掃除ポチリ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-5 Comments

No title

大掃除お疲れ様でした!
普段からちょこちょこ掃除してるつもりでも
やっぱり分解して徹底的に掃除となると、
結構汚れてるもんだなーって思いますよね!

レンくん、大掃除&模様替えもしてもらって
すっきり気持ちいいね~♪

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

すっきりさせました~(´ω`*)
たまには大掃除もいいですね♪
毛もごっそり取れたし模様替えも成功して
レンも私もすっきりしました♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: こんにちは

リンレオママ様

さっぱりさせました~(´ω`*)
やっぱりね換毛期のが残ってて凄い事になってました(笑)
お掃除もたまにはしないとですね♪

案外気に入ってくれたんで
助かりました~場所かえもハラハラドキドキでしたが
無事終わって安心しました(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

すっきりしましたね!!
ケージって隙間に毛が溜まったりして意外と汚れるんですよね。
キレイにお掃除してもらったお家は最高だね!!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

こんにちは

レンくん
ハウスがすっきりさっぱりして
良かったね〜〜
ママさん テキパキと綺麗にしてくれたから
きっと 場所が変わっても
過ごしやすいはず!
今 抜け毛の季節ですもんね〜!
うちも毛がいっぱいですよ〜

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
