こんにちは!




少し前の事・・・


レンのお尻(肛門)から血が出る事件がりました




その事件の前からカサブタだったんで


気になり病院に行きましたらね


「汚れですね、綺麗にして下さいね😊」(いつもと違う先生)


て、言われたんです




s-IMG_0180.jpg


で、見るからにカサブタなんだけど



「汚れ」って言われちゃ仕方ない・・・


しばらく様子見するために何もツッコまずに帰ったんです




しばらく綺麗に拭いても相変わらずお尻はカピカピしてる


どう考えてもカサブタでしょ・・・と不信感を持ちながらも


ウェットティッシュのアルコールが強いのかと思って


濡れたティッシュで優しく拭いたりして様子見してたんです



そしたらば事件が起こったのです




モサくん「レンのお尻拭いたら血が~~!(;゚Д゚)あわあわ」




急いで病院に行って見てもらうと






「あらあら、カサブタですね😞」(いつもの先生)




って・・・・



s-IMG_0183.jpg




ふざけんなー!!!Σ(゚Д゚)どっかーん


前の先生にガチでキレそうになりましたよ(笑)


ここの病院いつもの I先生 しかアテにならないのです!


しかし、I先生の休診日にこういう事がよくあるレンさん・・・💦




その後、ちょっと怪しそうな入れ物の謎の塗り薬を塗ったら3日で直りました☆






こんな不審に思うなら病院変えようかなって思うけど
I先生から離れられなーい!それくらい的確で、明確で
安心するまで答えを出してくれるいい人なんです
どうしよう~~~(;´・ω・)





↓いい先生と巡り合うのは奇跡! ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-16 Comments

こんばんは

うーん!
沢山獣医さんがいる病院は
やっぱり難しいですね〜〜
絶対 見てもらいたくない先生も
居ますもんね!
家も 沢山先生がいる病院から中堅の先生が
1人でやってみえる病院にかかりつけ医を変えました
あとはそれぞれ専門医に行く事を
心掛けているんです
相性のいい病院が見つかったら
それは宝ですね〜!

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

いつもの先生に前に見てもらった時に「汚れ」って言われてこんな薬出されましたって言いました?
その先生には注意してもらわないとね!
でもお尻にカサブタっがなんで出来たのでしょうね?
まぁ、無事に治って良かった!

  • *はなママ* #- - URL
  • 編集

No title

大変でしたね。
いつもの先生、不在時に何かあるとは・・・
レンくん、なんで???

病院選びは、大変ですよね。
近くで信頼できる所が一番ですけど・・・
なかなか・・・ね。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

なにやら アヤしい 雲行き でしたが
無事 治ってくれたようで 良かったです!
おんなじ 病院でも 先生が 違うと ん… って 思っちゃいますよね。
レン君も 不安に なっちゃうかな??
のんさま家も そうです。
いつも 見ていただいてる F先生 ( 西村和彦さん似 の イケメン ← どうでもいい )
すごく 的確で 熱心で 頼りになる 先生 なので 毎回 ご指名で お願いしてます。
幸い 別な先生でも 良い先生が 何名か いらっしゃるので
F先生が ご不在な時は この先生に お願いしよう…って できます。
ただ 1名だけ ちょいと アレな 先生が いてるのですよ〜
はっきり言ってしまえば その先生じゃ なければ どなたでも! かもっ うふふ

  • のんママ #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメT様

黄門さまで吹きましたよ(笑)

うちの黄門さま流血でしたが無事完治しました(*´ω`)

そうなんです・・・
私も何回もみて、どう考えてもカサブタなんですけど
汚れって言われちゃって・・・そう言われたら
そうか・・・って納得するしかなくって帰ってきましたらば
流血ですよ~まいっちゃう!(;´・ω・)

もう一つ緊急のセンターはあるんですけど
県外で基本は受診しないんです
なので、ウーんって感じで・・・
このI先生に会うまでも何件か病院変えてきて
やっといい人発見!(*´ω`*)と、思ってたら
長期休暇で・・・(笑)ついてないです(笑)

でも、もう一個病院探してみます
やっぱりもしもって事もあるし
もう電話で聞いてI先生のいる時しか行かないことにしてみます♪

親身になってくれてありがとうございます(´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポンママ様

私もそう思います
いい病院、対応の良さ、先生の良さ
清潔感、入院できるかどうか、手術が即日できるか、値段
色々な事を考えていい場所って
本当に少ないともうんですよね・・・

今回のいつもと違う先生は
ササっと見てはいさようなら~って感じだったんで
不信感バリバリです(笑)


何件かかかってたんですけど、
先生が何言ってるかわからないとか、
高額だったりっていうので
なかなか巡り合えず・・・やっとI先生に会えてホッとしてたのに
まさかの長期休暇(´;ω;`)

もう一件頑張ってさがしてみます!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

そうですよね~
病院で本当に変わってくるもの大きいですよね(;´・ω・)

やっぱり言いにくくって
少ししか言えませんでした(*´Д`)
I先生は悪くないので余計に言いにくくって・・・

今回のはたまたまI先生が
体調不良で長期休暇を取ってたらしいんです
そこへ知らずに行って、代理の先生で・・・
誤診されて・・・次いったらいましたが
先週の体調不良の時は休診日だったしで・・・
なんだかタイミングがついてないんです~(笑)

緊急の病院はあるんですけど
県外なんですよね・・・
近場でもう一件いい所差がしたいなって思いました( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

お尻から流血事件で
てんやわんやでしたよ~

しかし、この事件と、この前の体調悪かった時のを
考えるとなんだか不審に思えてきて
でも、I先生は本当にいい人なんです!
それを考えると行かざるおえないなって思いましてね(笑)

治ってよかったけど不審過ぎるんで
やっぱり病院開拓することにします!(´・ω・`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

あまお様

もう大丈夫ですよ~(*´ω`*)
しかし、ここ最近ついてない!
なんだか困ったことばかり起こるんです・・・困っちゃう!

前の先生はこうやって言ってたんですけど・・・
っと小さく行ってみたんですけどね
やっぱりI先生は悪くないしと思って強くは言えませんでした

もう少し病院開拓してみる事ににします(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

いつもは指名してるんです・・・が!
なぜかいつもI先生のいない日ばかり・・・
しかも、いま長期休暇中らしくって
当分来ないとの事・・・・悲しくて泣きそうですよぉぉぉ(笑)

私、そうそう
どっかーんする事ないんですけどね(^ω^)
今回は危なかった(笑)
だって、わが子が大切ですもの!

やっぱり病院何個か必要かな・・
前の先生も良かったんですけど
やたら治療費高かったんですよね・・・(;´・ω・)
悩みどころです(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメD様

薬が怪しい感じだったんですけどね(笑)
すぐに効いてすぐ治りました( *´艸`)

病院は二つあるんですけど
もう片方は県外でして(緊急用)
なかなか行かないんですよね・・・
もう少し病院開拓してみるのもいいかもしれないですね( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

病院選びって実は凄く大事な事だと思うし、
大変な事だと思います。

先生と合う、合わないもあるしね。

もう1つくらい別の獣医さん を
見つけておいてもいいかも知れませんよ。

いつもの先生がお休みの時とかに
新しい病院に行ってみてはいかがかな。

  • ポンママ #- - URL
  • 編集

No title

病院って人間の病院もですが、先生によって色々ですよね…

いつもの先生に一度話してみるのはどうでしょう?
前もこんなことがあって、今回もカサブタと言われたと。
とはいえ、言いにくい話ですよね・・・orz

いつもの先生の診察日が分かっているのなら、
診察日にであればいつもの病院、
診察日以外なら別の病院とするのもいいかもしれませんね^^

なにかあったときに、もう1つくらい病院を知っているといいかも!?

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

レンくんお尻から血が出ちゃったんだー(/_;)
お薬で治って良かったねー。

いつもと違う先生だとそんな事があるんですねー。
前回も良く診てくれなかった…みたいな事書いてましたよね?(+o+)
同じ病院の先生なのになー。
でも、レンくんのお尻が良くなって良かったー(^^)

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

季節の変わり目なので体調を崩しやすいのかな?レン君大丈夫ですか?

私たちにはワンコの病気は分からないから、先生には的確な診断をして欲しいですねぇ。
いつもの先生に、代わりの先生のこと話してみたらどうでしょう?
病院の信用にもかかわりますからね。

  • あまお #- - URL
  • 編集

No title

指名だ、指名だぁ~I先生指名しちゃえ~!
いつもの先生じゃない先生・・・ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

私も以前、いつもかかっている院長先生じゃない
先生が診てくれた時、ブチ切れちゃった事あるんで、
奈々さんのどっかーんな気持ち、すごく良く解ります(><)
いやな思いしちゃったね(;;)
そして何よりレンくんも可哀そうだったよね(><)。。

どこにでもあるんですねぇ
こういう事・・・って(´・ω・`;A)
私は今はもう院長先生指名でかかっています^^
そして、院長先生がお休みの日の非常事態には、
別の病院へ行っています(><)

奈々さんも悩む所だと思うけど、
一番嫌な思いをしないで済む方法が、
見つかるといいですね(; ;)

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
