こんにちは!





今年は・・・


すごく大きいのができましたよ~!!!


この大きさは私も初めて!(゚Д゚;)







s-IMG_0456.jpg


青梅!



手のひらくらいありません?!(笑)





去年は小ぶりで数が多かったんですけど


今年は大きくて少なめ!


初めての大きさに驚きです~\(^o^)/





そしてこれらを梅酒にするのが毎年の恒例儀式




s-IMG_0457.jpg



モサくん(旦那さん)しか飲まないので


どんどん溜まって、どんどん年代物になっていきそうな予感ですが


じゃんじゃん漬けて行きますっ


自家製だからこってり甘めにしてあるので


美味しいんですけど・・・すぐ酔っぱらう!(笑)べろんべろん~♪




s-IMG_0458.jpg


色の違いが凄くて月日を感じますよ♪


あ、そうだ!


今年は梅酒ウィスキー版も作ってみたりで、なんだかんだで


5瓶くらい漬けました~♪えへへ


そんなにどないするっちゅうねん!\(^o^)/

・・・・考えてなかった!(゚Д゚;)





他にも、ウメシロップ、梅ジャム、梅干しも漬けまして・・・


えらいこっちゃです(笑)






そんな感じで梅と戦ってる間レンさんはというと?




s-IMG_0450.jpg


柵に挟まりねんねんころり~


狭い所が好きだって言うけど・・・




痛くないのかね??




s-IMG_0452.jpg



そんな私の不安とは裏腹にぐっすりなレンさんを見て


お中元のボ〇レスハム(網のついたハム)を思いだす


今日この頃・・・



お腹すいt・・・おっと食べませんよ?(。-`ω-)




色的にもそんな感じでしょ?(笑)









↓お中元用意しないと・・・・ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-16 Comments

Re: No title

ランマロママ様

コの大きいのは梅干しにしましたよ♪
大きなのをご飯の上に乗せるのが今から楽しみで
仕方ないですよ~(*´ω`)

ウメうちの家で小さいのと
旦那さんの実家の畑で大きいのがとれます( *´艸`)
来年は是非送りますね♪
新鮮で大きいし綺麗なので
とってもおいしくできるのです

来年は是非送らせてくださいね(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

すご!、でっかい梅だねぇ、、

 これは、どれにしたの?

 梅干しがいいと思うんだけど、、

 
 自然の恵み ありがたし!ですよ!

 
 こっち、梅1キロ1000円も、するんだよ!

 
 梅酒 ありあまった時は、捨てないで私にちょうだいね!


 夏は、ソーダで割ったり、

 冬の寒~い時にお湯割りで、飲むと身体温まって最高だよ

  • ランマロンまま #- - URL
  • 編集

No title

梅酒いいですね!!
自分凄く好きなので羨ましいです。

確かにレンくん柵にいい感じで嵌って
ハムっぽくみえますね^m^

もう、可愛い過ぎです(*^。^*)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

Re: No title

lily様

おいしいですよ~(∩´∀`)∩
この梅酒に浸かったウメを蜂蜜で煮詰めると
なお、美味しいです♪

保育園児で晩酌・・・アウトなような・・・(笑)
時効時効!(笑)(*´ω`*)

美味しそうでしy・・・っと危ない‼(笑)
チャーシュー・・・おいしs・・・危ないわ!(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

のんママ様

そうなんです( *´艸`)
かれこれもう五年ですね♪
どんどん溜まっていって置き場所に
そろそろ困りだしました(笑)
味はその年によって全然違いますね・・・
去年のは若干渋い気がしますね(^ω^)
でもおいしいですよ~(∩´∀`)∩

そうそう!
このはみ出てるおケケをさわさわしたくなりますよね~!
同じです!(笑)
しかし、ここに到着するまでに起きてしまうという・・・
だからさわさわできない(*´Д`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

梅まつり
ウメフィーバーでした\(^o^)/
大き目のウメは梅干しにしたので
ご飯に乗せるのが楽しみです♪

レンさんはボンレスになってスヤスヤです(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

いえいえい~(笑)
私の手は男性サイズですので
かなり大きいですよ~(∩´∀`)∩ふふふ
遠近法・・・とかでもないですよ(笑)あはは

そうですが
こんなにあるとは思わなくて・・・
漬けるの大変でした(笑)
もう来年はいらなーいって思ってもくるんですけどね・・・

ウメには興味なし!
ボンレスレンレン挟まって辛そうだけど
心地いいんだろうか・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

巨大な梅ここまで大きいのは初めてです!
去年は小ぶりでもっと沢山あったんですけどね
今年は凄いおおぶり!大当たりの年です( *´艸`)

しかし、飲まない私・・・
下戸なんです残念な事に(笑)
コップ半分のんだらべろんべろん~
立ってられません(笑)(;´・ω・)

いやいや!
シロップも割って飲めばお酒としてもいいし
ジュースとしてしもいいし、カキ氷のシロップにいいしで
一石三鳥ですよ~(∩´∀`)∩

ぜひぜひ(*´ω`*)
梅酒も作りだすと毎年おもしろいですよ~♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

あまお様

ウメは興味なさそうでしたよ~(笑)

匂い嗅いではいましたが
全然ですね(*´ω`*)
ボンレスハムレンレンは
お中元を思いださせてくれました(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

デカっ!漬かった梅食べたいなぁ~(〃ω〃)
おばあちゃん(祖母)の梅酒を思い出す、
保育園児の頃、一緒に晩酌したっけ ←おい
ふふ、レンさん気持ち良さそうだこと♪
ホントおいしs ←おい
アミアミ連想しますよね~
それかチャーシュー ←おいってば

  • lily #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメP様

そうなんです~(*´ω`*)
私もここまで大きいのは初めてですよ~♪

梅酒作ってたんですね~
結構大変ですもんね・・・私も
めんどくさい!って思いながらも
作ってます( *´艸`)うふふ

良かったら送りましょうか??
だいぶと余ってますし(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

梅酒 作ってらっしゃるんですね!
その年に よって 梅の状態も 違ってくるんかな??
よいお味に 仕上がってそうだ〜
わんこって たまに えっ そんなんで いいの??っていう
不思議な 寝相で 熟睡してますよね。
めっちゃ お目目 ぎゅぎゅーーって なってるし〜 ぬはは。
ハミ出てる お毛毛を さわさわ したく なっちゃうよん

  • のんママ #- - URL
  • 編集

No title

すごーい梅。
大きいですね。
そして大量の梅、梅、梅。
梅祭りだねー。

レンくんは食べれないから興味無し?^^;

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

わぁ♪本当にすっごく大きいですね!
奈々さんの手が小さいからってわけじゃないですよね?(笑)
私は手がかなり大きいので、私が持ったら
普通サイズの梅に見えたりして。。(笑)

梅酒、5瓶もつけたんですね!
他にもシロップにジャムに梅干しに。。
梅には困らないですね(笑)

レンくんは梅には興味なしですね(笑)
柵がちょうどいいアゴ乗せになってたのかなー^m^

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

すごーい! 巨大な梅ですね!!
しかも、梅尽くしになるほどいろいろ漬けているんですね~

梅酒飲まないの?! マジで!!
夏はロックやソーダ割り、冬はお湯割りで飲んだら最高じゃないですかー!

我が家の梅シロップもいい感じになってきました。
でもね、今更ながら「梅酒にすれば良かった」と後悔してるんですよ💦

来年こそは我が家も梅酒を漬けよ~っと(*^-^*)

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

うめ、いいですね!

レン君は梅には興味なかったのかな?
ボンレスハム状態でぐっすりお休みですね。わんこって、どうしてこういう隅っこに寝そべるんでしょう?
かわいいですね〜

  • あまお #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
