こんにちは!






・・・臭いんです



お耳が・・・めちゃくちゃ臭いのです!(笑)





毎日スリスリ、フガフガしてるんですけど


急に臭くなる時があるレンさん(´゚д゚`)




で、見てみると・・・・




s-IMG_0431.jpg



案の定めちゃ汚い



思い返すとやたら耳を掻いてた気がするなぁ


と、ここで思いだす・・・悪い飼い主(*´Д`)




そんじゃま、掃除しますかー!



ほじほし~ ホジホジ~ ( ..)φ




s-IMG_0437.jpg


アルコールを少しつけた綿棒を


ちゃーっと耳の中を回すと見事にごっそりついておる



で、その綿棒を嗅ぐと臭い・・・・



原因確定&発見('◇')ゞ

引き続き洗浄を続けます!






ウ゛ーア゛ー!ガウガウ!


s-IMG_0440.jpg


うむ!


やはり激オコ!(-ω-)


神聖な洗浄の邪魔するとはいい度胸・・・




そんな奴にはこーだ!


こーしてやるぅー!!!!



s-IMG_0442.jpg


ふはははー!!!!(笑)


勝手に鼻ホジホジしてやったわ!




っは!?・・・手が止まってた(゚Д゚;)


イッツレンレンマジック・・・・



そんなアホな事をしながらたまった汚れを除去!


こんなにも沢山でましたよ~


s-IMG_0445.jpg




終わったらすっきりしたようで


グッスリ眠りました(*´ω`)




すりすりしても臭くない~♪ってことで・・・


思う存分スリスリしまくり、嫌な顔されたのは言うまでもない( ;∀;)







↓耳掃除も楽しく! ポチリ↓


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-23 Comments

Re: No title

ぽんた様

お久しぶりです( *´艸`)
コメントありがとうございます♪

これはすぐ取りたい時だけですよ♪
そして入口の方をちゃちゃーっとするだけです☆彡
危ないんですけどね、奥まではさすがに無理なんで
そこはお薬に頼ってます(*´ω`*)

ここ最近やっぱりジメジメ多いんで
お薬取りに行かなくっちゃ( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちぷおた様

やっぱりお耳の毛切るんですね!
私も迷ってたんですけど切ろうと決心がつきました!
ありがとうございます(*´ω`*)


今回は時間かかったんですけどね
頑張ってくれました(*´ω`)
おかげでオールオッケーです!
しかし、油断は禁物!警戒はしばらく続けます!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: うは~

ぽーママン様

しますよ~(*´ω`*)
しかし、臭い時だけです(笑)
あと、毎日歯、耳皮膚の状態は見てるんで
異常があればってかんじですね♪

いやいやその方が安心ですよ~
うちもそろそろトリミングなんで
入念にお願いする予定です(≧▽≦)

すっきしして夏乗り越えなきゃです(^ω^)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

なゆ様

イヤイヤながら毎回頑張ってくれます・・・
っが!、暴れて静かになるまで待つのが
なかなか大変です(笑)(*´Д`)

はい!わかります(笑)
くちゃーいwwwって言いながらニヤニヤしちゃう(笑)
そしてお掃除・・・この流れ変えれないです( ;∀;)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ひろ様

やっぱりこの時期取れるんですね~(゚Д゚;)
コロンちゃんもでしたか~♪
うちも近々トリミング行くんで
その時再度入念にお願いしてかなきゃ~♪

いえいえ~
結構嫌がるんですけどね(^ω^)
でも、我慢!頑張って!って言ったら
しぶしぶ頑張ってくれますが、その後の
おやつの催促はしつこいですよ(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

のんママ様


蒸れ蒸れだったようで
臭いもそこそこきつかったです(;´・ω・)
この時期はジメジメしてるんでなりやすいんですよね~
毎年そうなんです( ;∀;)

これからの時期こまめにチェックしなければと
思い直しました(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

かゆかゆだったみたいデス(;´・ω・)
ちょっと発見が遅れましたが・・・
ちゃちゃーっとお掃除してすっきりですよ~♪

やっぱりお薬取りに行かねばですね・・・
この時期よくあるんですけどこうやって掃除したら
良くなる時とダメな時があるので、様子見で
ダメそうなら薬取りに行くことにします(*´ω`)

耳掃除終わった後グッスリだったんで
スッキリしたのかも☆彡
よかったよかったです(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメP様

怖いですよね~
私も先生にお願いした時は
ピンセット&綿&消毒液で
ずぼっとゴシゴシしてるの見て「えぇぇぇ!?」
ってなりましたもん(笑)
いまは綿棒でやってますが、あまりにも臭すぎた時だけしてます(*´ω`)

この時期は蒸れるんでお気を付けくださいね('◇')ゞ

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

スッキリしたようです(*´ω`*)
しかし、病院で見るとピンセットに綿に消毒液付いたものを
ガッツリずぼっといれてるのを見て「まじか」と、衝撃を受けましたよ
さすがにそれは怖いんで綿棒でちょいちょいほじってます(笑)

綿棒もなかなかいい感じにとれますが
帽なんで危険ですね・・・
おススメはあんまりしないですね(笑)
ってしないか( *´艸`)あはは
とりあえず匂いが取れてよかったです♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

蒸れちゃってなるんですよね~
この時期要注意です(;´・ω・)
お耳の毛切ってもらわなくっちゃ!

うちもめっちゃ嫌がりますよ~
しかし、途中で諦めます(笑)
頑張ってくれるんでおやつも奮発です♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: こんにちは

リンレオママ様

そうですねこの時期のムシムシ時期危険ですよ~
うちは毎年この時期になりやすくって
毎回大変です(;´・ω・)
どうしても蒸れちゃってよくなるんですよ~

梅雨時期お気を付けくださいね♪
臭いですぐわかるんでお早めに確認を♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

そうなんです~(;´・ω・)
結構何回もなってることがあって
臭いで毎回確認してます♪
お薬もしてたんですけどね、最近は一定感覚で
アルコール除菌するようにしました
この時期は危険ですね!(笑)

かなり取れたんですっきりしたお顔してますよ~( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

綿棒は若干危険なのと、押し込んじゃうこともあるんで
くちゅくちゅ~~ってする液体のイヤークリーナーを使う方がよいのではないかと・・・
流し込んで、もみもみ。。。短時間ですっきりするから、犬の負担も少ないと思います。

  • ぽんた #- - URL
  • 編集

No title

うちも、この時期、要注意!
耳の入口の毛を短くして、風道しを良くしています。

それにしても・・・
レンくん、そんなに沢山カキカキさせて偉いね~
気持ち良くなったでしょ。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

うは~

耳掃除自分でするんですね!
うち経験なしです・・・・あかん飼い主

うちトリミング&病院でしてもらっても
いつも綺麗らしく・・・小さい頃からそうでした
お手軽犬です(笑) まぁ病気はいっぱーいしましたけど(笑)

レン君もすっきりしたよねぇ^-^

  • ぽーママン #- - URL
  • 編集

No title

お耳スッキリしてよかったね〜♪
嫌々しながらもちゃんと見せてくれるレンくん、
お利口さんですね(´ε` )

くちゃいにおい´д` ;
くちゃいくちゃいって言いながらも
嗅ぎたくなってしまうのは
私だけでしょうか?!笑

  • なゆ #- - URL
  • 編集

No title

レンくんと一緒で我が子も先日
トリミングで右の耳からどっさりとれました。

我が家では嫌がってなかなかさせてもらえないのですが
レンくんはとてもお利口ですよね。

これでレンくん快眠だね♪

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

あいやぁ〜 これは なかなか でしたね。
ポメっ子って お耳も 毛深いから 結構 ムレるんですよね。
この時期は 特にねぇ…
こんだけ 取れると むしろ 気持ちいいですね〜 うふふ。
これで もう スッキリ!かなっ

  • のんママ #- - URL
  • 編集

No title

あらら^^;
お耳痒かったんだねー!
掃除してすっきりしたかな??

この時期は耳や皮膚のトラブルが増えますね~
うちも昔、軽い外耳炎になったことがありました。
耳をくちゅくちゅする薬をもらったらすぐによくなりましたよ~^^

それにしてもごっそりととれましたね☆
こんなにとれたら、レンくんも気持ちよかっただろうな~!

  • ぴよこ #WpVsaS4c - URL
  • 編集

No title

レンくんお耳がスッキリしたね。
この時期は蒸し蒸し暑いから、立ち耳のポメもけっこう蒸れるのかな。
それにしてもゴッソリ(笑)
スッキリきれいになったから臭いも取れて良かったね。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

あらら~。今の時期は蒸れますもんね。
匂いの原因がすぐに確定できて良かったですね。

それにしても、レンくんお利口さん!!
コロは耳掃除が嫌いで、なかなかさせてくれませんよー。

汚れが沢山取れてスッキリですね♪
レンくん良かったね^^

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

こんにちは

うちも 一度 レオちゃんが
マラセチアになった事あります!
そうか〜〜
今の 蒸し暑い時期は 危ないんですね!
うちも気を付けなくては!
レンくん お利口さんね〜
ちゃんと お耳掃除させてくれるなんて
偉いですよ!

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

うわっ!レン君マラセチアですか!!
この時期蒸れるからね。
我が家もノルバサンで週1回はお手入れしています。
カイカイになると可哀想ですもんね。

しかしごっそり取れたね~💦

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
