こんにちは!






昨日のお話→☆彡の続き




~これまでのあらすじ~




モサくんが見つけた謎の七夕ボックス



s-IMG_0883.jpg



中身はオモチャか、おやつ詰め合わせだと思い購入





しかし、中身は謎のバラバラのお菓子たち・・・



説明書もないこの状況いったいどうなるのか?!




~あらすじ終了~


s-IMG_0884.jpg


っといった感じで・・・


続きであります~(*´ω`)







とりあえず、それから中身を開封していったんですけど




☆型クッキー、クリーム、ケーキのスポンジだと思っていたのですが



スポンジでは無く・・・




cats_2016070800103179c.jpg


短冊型のクッキーでした☆彡



クリームと思っていた物も・・・


実は、アイシングのチーズクリームでした!






ってことで、完成品はケーキでは無く・・・





s-IMG_1197.jpg



THE七夕☆短冊に願いを込めるクッキー(勝手に命名)



でーす\(^o^)/




笹はきゅうりで代用


お願い事は勿論レンの大好き 「さんぽ」おやつ



そして・・・「芋」(笑)




s-IMG_1211.jpg


お皿を黒にしてみまして夜をイメージしてみました♪




しかし、ここまでの作業・・・1時間!!!(;´・ω・)


チーズクリームのアイシングが微妙にパサパサで変に柔らかいせいで


竹串でちょっとずつ書いていく事に・・・・





マジで気合と、レンへのラブパワーで頑張ったぜ(笑)




s-IMG_1213.jpg


さすがにいきなり全部は多すぎるので






お星さま一個と・・・


s-IMG_1215.jpg





笹に見立てたきゅうり一本


s-IMG_1225.jpg



それから・・・


短冊の 「芋」 (笑)



s-IMG_1232_2016070800120427e.jpg


クッキーだけど芋って書いてあるから


これはお芋だよ?わかった?(*´ω`*)ふふふ




なーんて事言いながらあげました(笑)
レンからしたらなんのこっちゃかわからないだろうけど・・・



s-IMG_1248.jpg


織姫さまと彦星さま会えたかな?


どこかで雨が降ったって、どこかできっと晴れてるから会えたよね♪





みんなの願いも叶うはず☆彡



これからもみんな健やかでありますように・・・







❀おまけ❀

s-IMG_1251.jpg

クッキーボロボロこぼされた・・・

そういや、このクッキー1個ずつ味が違って
リンゴ、ニンジン、カボチャって裏の表記に書いてありました♪
色んな味が楽しめます(∩´∀`)∩

ただ、説明書ないから辛い(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-21 Comments

No title

すご~い、レンくん良かったね♪
しかも短冊クッキー大っきい(笑)
「芋」には大ウケ~♪

幸せそうに食べてるレンくん、超かわいいです~♪
うちなんて何もせず終わった・・・ハハハ(汗)

No title

面白いなぁ、、これ

 レン君、喜んで、くれたみたいだねぇ


 天の川 !  最高!

  • ランマロンまま #- - URL
  • 編集

ほぉぉぉ

こんなのあるんですね♪
芋(笑) 確かにワンが好きですもんねぇ

七夕めずらしく 何年振りかに晴れたけど
飼い主仕事のおつきあいで 焼肉三昧でした(笑)
天の川~とか毎年言ってたのに・・・ビールなんて飲むんじゃなかった・・

  • ぽーママン #- - URL
  • 編集

No title

あら〜クッキーだったんですね♪
この中で1番すごいのは…
ばっちり笹に見えるきゅうりかも?!
本当にお上手♪
大きい『芋』に笑っちゃいました(´ε` )

  • なゆ #- - URL
  • 編集

No title

あら?!スポンジケーキじゃなかったんだ!!
なるほど、短冊ね~^^*

完成品、とってもステキですi-175
レンくんへの愛情こもった短冊クッキー。
レンくんも大満足ですね~^▽^♪
オヤツ、さんぽ、芋・・・(笑)
レンくんお芋大好きですもんね(^m^*)

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

これ 楽しそうですね〜
クッキー… じゃなかった おイモ に しかと かぶりつく
レンくん も 嬉しそうっ。
あとの 「 おやつ 」と 「 さんぽ 」も きっと かなうよね!
ママさん すごく じょうず と 思います。
わたくし デコレーション系 まったく ダメなんです…
文字 が 文字 で なくなるっっ

  • のんママ #- - URL
  • 編集

こんばんは

すごい!
素敵ですね
こんなの初めて見ました〜〜
レンくんも美味しそうに食べてるし!
美味しい七夕様になりましたね〜

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

七夕セット・・・
あるんだ・・・
手作りと完成度。
とても高くて・・
レンくん、羨ましいです。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

レンくん素敵な七夕になり良かったですね。

我が家はふぅ君が病院食以外NGの為、基本おやつなどは与えられません。
うらやましく思います。

キュウリも食べれるんですね。

こぼれたクッキーの粉もきちんと食べたのかな。

  • ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

ケーキじゃなかったです~
でも、レンは満足そうでしたよ(*´ω`*)
それだけで私は満足です♪

ありがとうございます(∩´∀`)∩
おそまつながらちょっと頑張ってみました!
願いは、早速おやつが叶いましたね(笑)ふふふ

見て下さってありがとうございます♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

が、頑張りました!(笑)

私の限界&愛情を超えた作品です( *´艸`)ふふふ
ガタガタだけどね・・・いひひ

ケーキだと思いこんでたんですけどね
違いました~でも、短冊面白かったんでアリですね♪
しかし、来年はもう買わない・・・(笑)

レンの願い叶いますように!
って、おやつはもう叶いました(≧▽≦)
見て下さってありがとうございます♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

頑張って愛情込めましたよ(*´ω`)
旦那さんのだったら絶対やってないわ♡

いやー・・・
レンが好きなのってお散歩、おでかけ・・・
あとなんだろう??って考えたら芋しか出てこなくて(笑)
他にもあるんだろうけど、反応するのはお芋かなっと(笑)
叶いますように・・・・(*´ω`)

こっちも見れなかったでーす(;´・ω・)
どこかでは晴れてると信じて!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

ガジガジかりかり一生懸命
食べましたよ~( *´艸`)
リスさん!まさしくそうで
この後ずっと前歯で食べてました(笑)
そのせいで食べかすが(笑)

ケーキだと思いこんでました(*´ω`*)
短冊クッキーでもかわいいからアリですね♪
しかし、めんどくさいので来年は買いません(笑)ふふふ

見てくださてありがとうございます(∩´∀`)∩

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

マイルのママ様

いらっしゃいませ(*´ω`*)
お越しいただきありがとうございます♪

よかったら仲良くしてくださいね~♪

いい感じに仕上がり満足です~
が、来年はもう買わない(笑)大変なんだもん
笹は適当ですよ~切って乗せただけの簡単ですが
褒めていただいたら嬉しくなっちゃいます(*´ω`)

最後はフガフガしながら食べかす食べてたんですけどね
食べかすが胸毛について・・・アレマー合ことになりました(笑)ふふふ

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

まっち様

お久しぶりでーす(*´ω`*)

七夕のお願い書きましたよ~♪
しかし、思いのほか大変だった・・・
きっと来年は買わなダろう(笑)

来年は食べかすでてもケーキにしよ・・・(*´ω`*)いひひ

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

そっかー。ケーキじゃなかったんですね。
でもクッキーでもレンくんも喜んでくれたのでOKですね♪

飾り付け、盛り付けともにすごく可愛い~(*^_^*)
キュウリを笹に見立てるなんて、素晴らしいアイデア!
きっとレンくんのお願い事はバッチリ叶いますね^^

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

完成楽しみにしてましたよー!!!

短冊のクッキーなんですね(^v^)
黒いお皿に映えるね!!
七夕らしい盛り付けで素敵(^v^)
レンくん芋がたくさん食べれるといいね!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

ケーキじゃなくてクッキーだったんだぁ~(*^^*)
でもクッキーだってママの愛情こもったウマウマだもんね♪

しかし、「さんぽ」「おやつ」は分かるけど、『芋』って(笑)
しかもいちばんデカイ文字で(≧▽≦)

きっとレン君の願い事は叶うハズ!
こんな欲のない子は神様も願いを叶えてあげ易いからね(*´ω`*)

昨日、我が家地方天の川は見えませんでしたー(;´Д`)
残念!!(+o+)

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

芋クッキーを齧るレンくん!!
かわいい♡♡
齧った後がギザギザになってますね(笑)
リスみたいだぞ~^^

ケーキじゃなくクッキーだったのには驚きましたが
素敵な七夕のオヤツになりましたね☆
盛り付けもとってもかわいい!!

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

こんにちは♪
とってもステキな七夕様になりましたね☆
個人的に笹が凄い!とそっちに目が…ぶきっちょな私には出来ないので (;´д`)

きっと、願い事叶いますよ~(*^^*)
レンくんあんなに喜んでボロボロこぼしながら食べてるんですから(≧▽≦)
最後はレンくんちゃんとお掃除出来たかな?

  • マイルのママ #- - URL
  • 編集

No title

お〜☆七夕らしいデコレートされたおやつですね☆最初の箱の中身からは、ここまでの完成が全くイメージできませんでした(笑)
レンくん、美味しそうに食べて、食べカスをしっかりと落としてますね(笑)

  • まっち #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
