こんにちは!






もう、もはや夏バテ気味の奈々です


夏生まれなのに夏は苦手・・・・チーン





そういう時は夏野菜とかもいいんですけどね


ちょっとふらふらしてるかもって方には






牛肉赤身 がいいらしい!





s-IMG_0713.jpg



もともと貧血気味な私のお助け食材でもあります



〇効能〇

❀ヘム鉄で貧血予防(野菜や海藻より吸収率がいい)

❀ビタミンBが多く美容にいい!←ここ大事

❀しかも、ダイエットにいい食材なんだとか・・・すげぇ!



s-IMG_0717_201607201920043f9.jpg


フラフラになる前に予防!


って、レンには関係なさそうなくらい元気だけど・・・




ちょこっとおすそわけ♡


s-IMG_0718.jpg


うまーいよね(*´ω`*)


お肉大好き家族✨





長い舌で絡み取るようにパクリ・・・!!!



s-IMG_0720.jpg



一生懸命すぎて目もキラキラ度MAXね(≧▽≦)





お野菜も、お肉もしっかり食べて乗り切らないと・・・


って、真っ先に夏バテしてる私じゃダメかもしれないが・・・・(笑)




頑張るどー!!!




❀夏野菜たち❀

s-IMG_0901.jpg

我が家で収穫したお野菜♪
きゅうりの大きさが半端ないです(笑)





↓エアコン風にご注意 ポチリ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-15 Comments

No title

夏本番前に・・・奈々さん、お大事になさってくださいませ・・

でもかなり暑い日が続いたりしましたものね・・・
そそ、エアコンによる冷えは禁物ですよね~

お肉を見つめてしっかりゲットしているレンくんのキラキラお目目、
たまらなくかわいいです~♪
どうか次の日、カリカリ食べてくれますよ~に☆(笑)

ドデかい収穫きゅうり(笑)、元気いっぱい陽の光浴びた力を
奈々さん、もらって元気にお過ごしくださいね♪
あ・・・肉も大事ですよね♪

  • ぽめトレ(まぁ) #- - URL
  • 編集

No title

こんばんは!

どうしてもさっぱり系が食べたくなっちゃいますが
暑い夏こそ牛肉食べないといけないんですね。
私も貧血気味なのでしっかり食べて乗りきらなくちゃ~。

レンくんもお肉食べれてラッキーだ~(*^▽^*)

  • ひよこ #- - URL
  • 編集

No title

貧血とか、めまい 人にもいいのかなぁ、、?

 試してみよ~と。

  • ランマロンまま #- - URL
  • 編集

No title

レンくん、洗濯物カゴの中に入ってますよね??それがものすごく気になります(笑)
肉は美味しいですよね☆暑い日こそ食べたくなります!

  • まっち #- - URL
  • 編集

No title

なるほど…
赤みが いいのですね〜 お勉強に なります!
特に 女性には ありがたい 食材かも ですね。
夏野菜は 川で キンキンに 冷やして
ばりばり まるかじりで いただきたいですね〜 ← 昭和か

  • のんママ #- - URL
  • 編集

Re: No title

とんまま様

大丈夫ですよ~(^◇^)
なんとか・・・(笑)
今からこれじゃ8月9月が今から怖いです・・・

仕事場暑いって前言ってましたもんね
慣れるんですか~!
しかし、油断は禁物ですよ!
疲れたりフラッとしたら休んでくださいね(*´ω`*)

にんにく醤油!凄く効きそう!
夏頑張って乗り切らないと~ですね( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

夏バテですか!
冷たいものしか入らない気持ち
よくわかります( *´艸`)

牛肉しっかり茹でて水で締める、焼いてポン酢
とかいかもしれないです(*´ω`*)
体にいいらしいのでおすすめですよ~

レンは元気モリモリですけどね
一緒に対策です( *´艸`)
お互い頑張って乗り切りましょうね~♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

あら!
ママさんフラフラなの?!(゜o゜)
どうかご自愛くださいね

牛肉いいんですよ~赤身ね赤身!
球種率いいので体にいいです(*´ω`*)
良かったら食べてみてください♪

そうなんです(笑)
まさかのトウモロコシより大きいきゅうり!
食べごたえありましたよ~♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

赤身がいいんですって(*´ω`*)
私は去年からかな?
体調が悪い時にお世話になってます(笑)

でも、たまーにだけ高いので(笑)
巨大きゅうり凄いでしょ?!
大きくって食べ応えあります(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

よしこ様

福井県よかったですよ~(^◇^)
海鮮がおいしくっておすすめです♪
私もたまにだけだけって感じですよ~♪
旅行が趣味ってのもあるかもしれないです( *´艸`)

確かに高いんですよね~( ;∀;)
私はいつも極限になったら赤身買います♪
そうすると翌日ちょっと体軽いですよ♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

奈々さん、夏バテですか…
大丈夫ですか?
牛肉!気分が沈んでるときも良いらしいですよ(*'▽'*)
わたしは冬生まれだけど、仕事が暑いので
慣れてしまいました( ̄∇ ̄)
油断するとやばいけど…
レンくん、美味しそうにたべるね~(//∇//)♡
我が家では夏になると味付けが
ニンニク醤油が多くなります(^_^;)

  • とんまま #- - URL
  • 編集

No title

私も人生初?の夏バテかもなのですよ。
冷たいさっぱりしたものしか食べたくない(;・∀・)
まるでつわりのよう・・・(可能性ゼロですが)

昨日はトマトとレタスが晩御飯でした(;´∀`)
ドレッシングもなんか嫌で、ポン酢で食べましたよ(笑)

赤身肉かぁ~
食べられるかなぁ・・・

レン君は絶好調なんですね(*^^*)
美味しいものたくさん食べて暑さを乗り切ろうね♪

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

私、今まさにフラフラ気味の人です^^;
そうなんですね~牛肉かぁ~
そーいえば、めったに食べない^▽^;
ちゃんと食べなきゃね~(><)

レンくん、お肉おいしかった^^
フラフラしないようにしっかりもらってね~^ー^v

それにしても、きゅうりおっきいね~(ノ゚ο゚)ノ オオォォ-
とうもろこしより大きいって^▽^初めて見たよ~♪

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

夏バテには牛肉の赤みが良いのかー。
って私は元気モリモリなので関係無さそう^m^

レンくんもお裾分け嬉しいね!!
そして夏野菜が美味しい季節。
巨大なきゅうり(笑)

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

こんにちはv-410

福井旅行、いいですね〜(^ ^)
私もどこか遠くに行きたいと思いつつ
重い体がなかなかうごきません(^_^;)

牛肉、筋肉にもなるし美味しいし食べたいと
思いつつスーパーで見ても値段が高いので
なかなか買えずにいます^_^;

  • よしこ #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
