こんにちは!







ごはんを食べない事で有名な我が家のレンさん





あれこれフードを変えてもすぐ食べなくなる


・ふやかしてもダメ


・小さな粒にしてみてもダメ


・おやつを制限しても食べない時も・・・








簡単に言えばわがままボーイ・・・( ;∀;)ハァ




そんなおぼっちゃまレンにいい方法を目にしました




s-IMG_0940.jpg



ささみ汁&ささみの氷





作り方は簡単♪



ささみを湯がいた汁と、ほぐしたささみを


シリコン型に入れて凍らすだけ!





s-IMG_0941.jpg



あとは、食べるときに取りだし、ご飯の上に乗せ



レンジでチーン☆






お好みで野菜の切ったものや、鰹節、チーズをまぶしたリ



色々アレンジできるのです!



s-IMG_0946.jpg



って、こんだけドヤ顔で言ってますが



お友達の記事で見ただけなのですけどね(笑) ありがとうございます





このささみ氷 じつは始めたのは1か月前



今では冷凍庫から袋を取り出すだけでルンルンな表情ですよ!




s-IMG_0948.jpg



ささみのお汁がレンチンすることによってフードに吸い込まれ



ちょっとふやかり、しかも、暖かくてホカホカ!






間違いなく効果は抜群です♪




s-IMG_0950.jpg



ただ・・・


ごはん係のモサくんが作ったのは必ず残す・・・(笑)







調理法は一緒なのになんでだ?!(´゚д゚`)




カレーと一緒作った人が違うと食べないとかあるのかも???



いやいや、でもねー・・・



せっかくモサくんが一生懸命チン(解凍)してくれただから



「パパが作ったのちゃんと食べてあげてよ~💦」と、レンに思わず言ってしまうくらい



激しく落ち込み肩を落とす毎日のモサくんなのであった・・・・



私が作ると速攻完食なのに不思議だわ(-ω-)




※コメント返せてなくてスイマセン
現在多忙のためお返し訪問コメントとさせていただきます







ごはんはもりもり食べて欲しい ポチリ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-8 Comments

Re: No title

のんママ様

これなら食べてくれる!ってことで
続けてきたんですけどモサくんのは食べてくれない(笑)
不思議すぎます・・・
そして私が朝ごはんをあげると食べる・・・
なんだかモサくんが可愛そうに(笑)(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

不思議ですよ~(;´・ω・)
一緒のものなんですけどね・・・
モサくんもせっかく作ったのに食べてくれないと
ガッカリしちゃって(笑)
一難去ってまた一難毎日奮闘中です

朝私が作ると食べるんですよ~
でも、モサくんがあげても食べてくれないと困るような・・・
ってことでモサくんが頑張ってあげ続けてます(笑)ふふふ

何かいい方法あれば教えてください(*´ω`)
デブ活頑張るぞー!って私じゃないですよ?(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

でも、チーンしちゃうんでホカホカなんですけどね(笑)

チキン味たまにふりかけもかけてあげるのに
何故か食いつき悪い・・・これはわがままですね!
チキンだけ食べてるし(笑)(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: おはようございます

リンレオママ様

なんででしょうね~???
今日も朝お残ししてモサくんはプンプンでした😠
甘やかしてもないのにな~・・・不思議・・・

朝も私が作ると食べますね
絶対モサくんが作ると残すんです😢

もう少しおかずのレパートリー増やそうかな??
でも、そうすると預けた時大変かなって思うと
んー考えものですね・・・( ;∀;)
こんなに食べないわんこ初めてて戸惑いばかりです
貴重なアドバイス感謝します(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

暑い夏に ぴったりな アレンジ ですねっ。
これなら レンくんも 大喜び してくれそう!
パパさんのは 食べてくれないってのも
不思議 ですよね。
一体 なにが 違うのかしら??

  • のんママ #- - URL
  • 編集

No title

不思議ですねー!!
美味しそうなのに、パパが温めるとダメなの~?
何が違うんだろうw
奈々さんが朝ごはんを準備すると食べるんですか?
作り手によるのか、朝ごはんを食べないのか…
もしかしたら、朝ごはんの時間もあるのかも!

でも食べてくれるようになったのはよかったですよね^^
ささみの茹で汁いいですよね~
うちも茹で汁を凍らせています♪
レンくん、この調子でもっともっと太るぞー!

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

この季節に」冷たい氷。
しかもチキン味となれば食い付きも良いかな!!
って…
モサくんの作ったのは食べないんかーい(笑)

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

おはようございます

不思議ですね〜
どうして同じご飯
同じ作り方なのに
パパさんのご飯は食べてくれないんだろう〜
もしかして レンさんは
朝 食欲がおきないのかな〜?
一度 朝ごはんと夜ご飯
作り手の選手交代してみるのも
理由がわかるかもだから 良いかも〜〜
うちは 何あげても猛スピードで食べちゃうから
手間無いんだけどね。
これは
難しいですね!
一度 思い切って
オール手作りご飯をあげてみては?
忙しいから 作り置いて
凍らせといて 飼い主の 好きな時だけ。
これだとかりかりの倍の量のご飯(見た目)
食べますよ〜(でもわかんないうちの場合だから)
あまり参考にならず すいません!


  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
