こんにちは!




―――☆―――――――――――――――――

ブログのTOP少し変えました('ω')ノ


重いなーとかあれば教えてください♪

―――☆―――――――――――――――――






❀本日のおやつ❀



s-IMG_1112.jpg


青い紫陽花の和菓子


と、渋めのお茶






こんな暑い日だと冷たい飲み物をガブガブ飲んじゃうけど



たまには暖かい飲み物でホット一息・・・ってしてると



狙ってくるポメラニアンがここに(゚Д゚)

レンはミルククッキーでっせ





s-IMG_1116.jpg



我が家の紫陽花、これで見納めになりそうです



梅雨グッバイまた来年!












↓紫陽花また来年! ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-20 Comments

Re: こんばんは

リンレオママ様

我が家もですよ~(^◇^)
やっぱり甘いものっていいですよね♪

あーまた食べたくなってきた!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

もんちゅちゅ様

私もケーキも、クッキーも好きですけど
やっぱり和菓子いいなーって思います♪
あんこが・・・あんこがたまらんですよ~
綺麗だし、見て楽しめる素敵な日本の心ですよね(*´ω`*)
あら、ようかんダメなんですね
芋ようかんとかもダメだったリしますかね??

わお!
ありがとうございます!(≧▽≦)
どうぞリンクしてください嬉しい極みです♪
私もなんの許可もなくリンクしててすいません
これから宜しくお願いします♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちぷおた様


凄い綺麗ですよね~(≧▽≦)
水菓子なんかも気になってる所です♪

お茶も常温がいいんですね
やはり冷やしすぎもダメですね気を付けないと♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ひろ様

ありがとうございます♪

おいしいですよ~(^◇^)
久々に和菓子ハマりそうです♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

こんばんは

和菓子って
季節があっていいですね〜〜
うちのわんこも実は あんこが
大好き ちょっとだけ
あげてます

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

熱いお茶と和菓子、
日本人で良かったと思う瞬間です。
洋菓子はもちろん美味しいんだけど、
見た目では断然!!和菓子ですよね。
見て良し、食べて良し。
あ、でも羊羹だけは苦手なもんちゅちゅです←

ええ、本日は改まってお願いに参りました。
ブログをリンクさせて頂ければ幸いです。
どうぞご検討をよろしくお願いしますm(__)m

  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ - URL
  • 編集

No title

和菓子って、季節を知れて、キレイ。
冷たい飲み物より、常温が良いと言いますよね。
ついつい、冷たいの飲みがちですが・・・

レンくん、クッキー嬉しいね。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

ブログトップ良いですね。
とても可愛いです(*^。^*)

この時期の渋いお茶も良いですね♪

和菓子を狙ってるレンくんに萌えちゃいます。

  • ひろ #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

ありがとうございます(*´ω`*)
TOP変えたのは久々ですよ~♪
最近さぼりがちだったんで一転させたくって
頑張って見ました('ω')ノ

うんうん!
日本って感じしますよね(*´ω`*)
渋めのお茶がまた最高でたまらんです!

紅茶私も好きです♪
ぬるくなったのをゴクゴク飲んじゃう(笑)
しかも甘め・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
体にいいのか悪いのかわからないけど
美味しいからいいかなって思うこの頃・・・
いや・・・ダメか!(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

よしこ様

ありがとうございます( *´艸`)
今一押しの画像ばかりにしてみました♪

あらら!
私も同じです~アイスばかり食べてるから
お腹ゆるくって・・・お茶を暑いのにしたら
少し落ち着きますよ♪

これを機に和菓子ブーム来そうな予感です・・・(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

ありがとうございます( *´艸`)
動作も大丈夫そうで安心しました♪

アロハレンで夏をイメージです~☆彡
ナンパ師にぴったり‼(笑)

優雅なお茶タイムは一匹のポメラニアンの監視のもと
いただきましたよ(笑)
暖かいお茶が染みます(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

ありがとうございます( *´艸`)
アロハな夏バージョンにしてみました♪

うんうん~(*´ω`*)
そうですよね~凄く綺麗!
私昔は少し茶道してたんですけど
完全この練り菓子のためですなんていえない・・・(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ)様

ありがとうございます( *´艸`)
少し夏バージョンに変えてみました♪
アロハに帽子で完全夏を満喫です(笑)

わらびもちいいですね(≧▽≦)
ふと和菓子食べたくなりますよね♪
お茶とおいしく頂いて満足です♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

よかった(∩´∀`)∩
ありがとうございます♪
夏らしい感じに変更しておきました

たまには暖かいのもいいなって思います
アイスなんかもいいんですけどね
ホットもたまにはどうでしょうか休まりますよ♪

和菓子は見た目がなんといっても綺麗ですよね
あーまた食べたくなってきた!(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

TOP変えられたんですね!
特に重くなく、普通に見れましたよ~^^
結構マメに変えられてて素晴らしいです♪
私なんか最初に選んだテンプレのまま、変えたことがないです^^;

紫陽花の和菓子、涼しげでいいですね!
お茶ととっても合いそう♪
これぞ日本人の正しいおやつ!^^

冷たいものばかりだと調子悪くなっちゃいますよね~。
私は午後のお茶は紅茶(ホット)を飲むようにしています。
でも熱いときはあまり飲まず、冷めてから飲んでるという。。
暖かいのを飲んでる意味がない。。^^;

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

こんにちはv-410

TOPの画像、レンくんおしゃれで
かっこいいですね!

私も最近冷たいものばかり飲んでるから
お腹の調子が少し悪いです...(^_^;)

和菓子、綺麗で美味しそう...!
芸術って感じですね...
レンくんが狙っちゃうのもわかります(^ ^)

  • よしこ #- - URL
  • 編集

No title

TOP画像いいね~(*^^*)

私はアロハシャツ姿のレン君がいち推し!
可愛いなぁ~💛

紫陽花の和菓子おしゃれ~
うんうん!濃いめのお茶が合いそう!!
優雅なお茶タイムですね♪


TOP変えても動作はサクサク~無問題ですよん(*^^)v


  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

お、変わりましたね~!
麦わら帽子の後ろ姿レンくん、夏らしくていいな♡

和菓子って食べるのがもったいないほど
綺麗にかわいくできてますよね!
とくに練菓子!
紫陽花きれいですね~
見てると食べたくなってきます!
帰りに買ってしまいそうw

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

こんにちは。

ブログTOPのレンくんか背中を見せた写真が良いですね。

帽子を横にかけて公園を見る姿この季節に合って風情を感じますよ。v-410

和菓子も良いですね。

我が家は散歩の時に時々緑道沿いにある、当地では有名なお店に寄って、わらび餅やういろを買ってきて食べています。

  • ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) #- - URL
  • 編集

No title

Top、可愛いレンくんが変わる変わる^m^*
ウチは全然問題ありませ~ん♪
うふふ(*^^*)可愛い~。

和菓子は綺麗ですね~。
和菓子にお茶のおやつってなんだか気持が落ち着いて好きです^^

確かに最近冷たいものばかり飲んでしまってますよ(><)
私もちょっとあったかいものでも飲んで、
お腹を休憩させてあげないとな^^;

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
