こんにちはー!








最近流行りのポケモンGO!


わがゲーマー夫婦も勿論やっています✨





お散歩の時なんか一緒に持って行って



卵を孵化させるために歩く・・・めっちゃ楽しい!
田舎なのでなかなかモンスターに遭遇ないのでポケモンつけてポケットに入れて歩くだけ(泣)







でもね、そのお散歩中悲しい現実を見てしまったのです





s-IMG_0491.jpg





私たち夫婦のようにレンのお散歩をしながらの人も勿論



チラホラ見かけるんですけどもね



スマホを(たぶんポケモン)いじるのに一生懸命で







うんぴ拾ってない人を発見・・・・






s-IMG_0489.jpg





っというか、その人は袋すらもってなかったな(笑)



おかげでウンピ踏みました( ;∀;)

夕方で暗かったため・・・歩きスマホじゃないよ!(笑)






ワンちゃんもまだ小さかったし迎え入れたてかも??



それにしても、うんぴは拾ってくれよマナーだろ(# ゚Д゚)






と、心の中でぶちギレです




s-IMG_0497.jpg




ポケモンによる歩きスマホのマナー問題が緩くなっている今



ワンコ世界のウンピマナーも緩くなってるのかもしれません






私も夢中でしてしまう事もあるんで



自分にも言い聞かせるために書いております♪



とりあえず1度画面見たら周りを確認せねば・・・!!!




と、その人のおかげで気が付けた気がします(*´ω`*)再確認♪





我が家のリアルポケモンは最近威嚇を覚えまして
自分の散歩テリトリーでワンちゃんを発見すると吠えます(笑)










↓ポケモンゲットだぜ! ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

23 Comments

こんばんは

あちゃー!
踏んじゃいましたか!
あの 感触と かほりで わかりますよね〜
残念な出来事です!
でも
わんこさんのお散歩中に
ポケモンゴーは 危ないと思うなぁ
わんこさんの安全を確認するのも
うんぴを拾うのも
マナーですよね!

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

ウンP放置する人が我が家の周りに3人はいるのです!
放置してるのを見たことはないのですが、落ちてるのですよ!
そして夜の散歩で踏んでしまったことがあるのですよ、はなが!
お水大嫌いなのに帰っててから足を現れて大迷惑!
とはなは思ってるでしょうね。
ポケモンGO流行ってますね!
近所にもいましたが、田舎なのであまりいないのか、すぐにどこかえ行きましたけどね(^_^;)

  • *はなママ* #- - URL
  • 編集

No title

あらら´д` ;
最低限のマナーは守らないと…ですね!
こないだわが家の駐車場にも
忘れ物、ありました(T_T)

ポケモン、楽しいですよね♪
新しいポケモン ゲットできたときとか
興奮しちゃいます 笑
こちらも みんながマナー守れたら
もっと楽しいのに…って思います(´ε` )

  • なゆ #- - URL
  • 編集

わはは

あ。。笑っちゃいけない 踏んだ事
確かに~ いるいる!うちは 毎日散歩に出る方じゃないので
苦手と言うか 小さい頃足が悪かったので

散歩に行く事が 本人あまり好きじゃなくなってしまい・・
車から見てたり ??散歩袋は?
どう見ても 草むらで ふんばってるし~~~そのままか~いって人
トップページ全然重くなかったよ♪ 背中に惚れちゃいそうになったよぉ

  • ぽーママン #- - URL
  • 編集

No title

ふふ、、コダックの後、ゲットしたぁ?


車 信号待ちで、いると、 この人「ポケモンしてる!」っての

わかるんだよねぇ、、


マナーは、守ってほしいなぁ、、

出来ないなら、ワンコ連れてかないで、一人で歩け!だよねぇ、、


  • ランマロンまま #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

踏みましたー( ;∀;)
久々喰らいましたよ!(笑)
でも、運が付いたかも・・・・


手ぶらな人は何考えてるのか
気になりますよ・・・
近所の小学生はうんぴ拾うスコップ持ちながら
お散歩してるの見て感動した私
子供でも出来てるのに・・・って思ってしまった(笑)(*´ω`*)

面白いですよ~(^◇^)
モサくんはポケモンGO非対応のスマホだったので
ポケモンGOのために機種変更するくらい(笑)
みんなやってるからやりたくなるんだそう(笑)(*´ω`*)

もし、スマホに変えましたならやってみてください(*´ω`)
でも、お気を付けくださいね♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

のんママ様

私も基本は触らないようにしてます
触ってもレンのいない時でしょうね(お留守番)
チラッとならいいけどそんなずーっと
かじりついてみるものなのかと不思議になります・・・

やっぱり詰まんなそうにしますよね
なんというかアイコンタクトとか、たのしいね
うれしいね♪って気持ちを分かち合えるお散歩がいいですよねー
私も、そうならないように注意して頑張ります!
のんママさんのこの文章で喝入りました!(∩´∀`)∩

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

マイルのママ様

暗かったのでむにゅっとした感じでわかりましたよ・・・
悲しいい・・でも、運が付いたと前向きに(笑)

観光地でもですか・・・
切ないですね
こうやって場所がどんどん減っていくのですね(;´・ω・)
ワンコ世界守ってほしいものです・・・

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

別にそこまでじーっと見なくてもいいと思うんですよねー
たまご孵化させるなら歩くだけでいいし♪
歩くなら広場の広い所のがいいかもしれませんね♪(*´ω`*)
カワイイポン太さん踏まれないように・・・!

そうなんです
ポケモンGOのせいではないと思いますが
そういうマナー問題ちゃんとしてくれないと
ワンコの世界が狭くなっちゃう!( ;∀;)
見ていて悲しかったし、自分も気を付けねば!っと
今回記事を書きました\(^o^)/

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

うんP爆弾踏みましたかっ!(笑)

これは永遠の課題なのかなぁ~
手ぶらでお散歩している人がたくさんいるもの💦
老若男女関係なくだよね。

ポケモンGO大流行だけど、そんなに面白いの?
まぁ、私はまだガラケーだから出来なんだけど。
やってみたい気もするなぁ~(*^^*)

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

Re: No title

よしこ様

よしこさん凄い!(≧▽≦)
話しかける勇気素晴らしいと思います!
私が見たのは後ろからだったんですけど
言えばよかったなー・・・

言っても拾わないとは
相当ですね!ムキー!ですよ‼(´・ω・`)

ありがとうございます♪
暑っぽくハッピでお散歩です~

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

いずみさんの所もですか・・・
悲しいですね・・・( ;∀;)
マナー守ってくれないとワンコ世界が
小さくなってしまう・・・😢!

そうみたいです・・・
ウンピにも気がつかず、ずーっとスマホ触ってましたもの
確かに・・・後ろから人がきたり、まだ人ならいいけど
バイクとかだったらもっと怖いですよね・・・自覚がないのが怖いですよー

そうなんです♪
はっぴ姿夏っぽくっていいですよね(*´ω`*)
気が付いてくれて嬉しいです♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

とんまま様

ですよね・・・どこでもあるなんて
ちょっとショックですね( ;∀;)
踏んじゃう率高いとは・・・悲しいですね
でも、運が付くかもとポジティブに!(笑)

マナーは守ってほしいですね・・・

ありがとうございます♪
新しくしました(*´ω`)えへへ

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

あまお様

私も、たまたま一回ならわかります
しかし、後で取りに戻る・・・
もしくは素手ですな!

ありがとうございます♪
夏なんではっぴでお散歩です( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) 様


本当ですね( ;∀;)
残念な事にそういう人って減らないし
考えも変わらないから厄介ですよね・・・
たまたま見落として一回くらいならわかるんですけどね
袋すらもってない人を見ると「は?」ってなりますよー(笑)

マナーが悪い人のせいでワンコ世界が閉ざされていく・・・
もっと気持ちよくお散歩したいですね(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

なんだか 世の中 えらいことに なってますねぇ。
もともと マナーが なってなかったところ
ポケモンが 拍車を かけてしまったと 言うか…
そもそも おサンポ中に
スマホを イジるって 行為が そもそも ですよね。
のんさま の おサンポ中 私が お写真 撮ろうかなと スマホ 出すと
のんさま つまんなそうな お顔するんです。
なので 最近は 家族そろっての おでかけの時を のぞいては
お外では お写真 撮らないんです。
我が子 ほったらかして スマホに 夢中に なってる 飼い主さん 見ると
一緒の おサンポ 楽しくないのか〜って 哀しくなりますね

  • のんママ #- - URL
  • 編集

No title

あ~!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ママさん、ショックでしたね。。。私ならたぶんお散歩中ずっと文句ぶーぶー言い続けます(。-`ω-)
居ますよね~放置していく飼い主。
観光地でワンちゃんがおトイレしているの見ておきながら放置していく人も見たことあります。
こういう当たり前のマナーができないとわんこの出入りが厳しくなるんですよね (--,)ぐすん

  • マイルのママ #- - URL
  • 編集

No title

ポケモンGOやってないけど、やっている人?やっているだろう人とよくすれ違いますが、全然周りを見てない人が多いですよね。
散歩中は踏まれないように気をつけてます(^v^)

歩きスマホも危ないけど、うんぴのマナーも守らないなんて…
それってマナー違反ですよね。

そういう人が増えるからわんこと行ける場所も減っちゃうんだろうなー。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

こんにちはv-410

放置はいけませんよね〜
私が散歩に行ってた公園もよく放置された
ウンピがありました...
拾ってない人をみた時に「ウンピしましたよ」と
言ったら「そ〜なん、どこかな〜」と探すふりして
結局そのまま行ってしまうんですよね...

レンくん、ハッピ似合っててかわいいです(*^_^*)

  • よしこ #- - URL
  • 編集

No title

コロのお散歩コースでも、たま~に落ちてます。。
そしてコロが匂いを嗅ぎたがるので
必死で止めます^^;
本当に、最低限のマナーは守ってほしいですよね!!

お散歩のときにポケモンGOもいいけど
その人は自分のワンちゃんがうんぴしたのも
気がついてないくらいスマホに夢中だったってことなのかな?
大事なワンちゃんに何かあったらどうするんでしょうね。

ところで、レンくん、ハッピ着てお散歩してる??
可愛いですね~(*^_^*)

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

それはダメですよねp(`Д´)q
我が家地方も結構あります…
私、踏んづけ率高いんです(´-ω-`)
マナーはしっかり守って欲しいです( ノω-、)

レンくん、アロハ似合ってますよー(//∇//)

  • とんまま #- - URL
  • 編集

No title

ウンピ放置はいけませんねぇ。
たまたま袋を忘れただけだと良いんですけど…。
レン君が着ているのはお祭りのハッピかな?夏らしくてかわいい♪

  • あまお #- - URL
  • 編集

No title

おはようございます。

ほんとうにわん散歩のルールを守らないではなく、無視している人が大勢いますね。
じぃじ達がよく行く、木曽川緑地公園でも何も持たずに散歩している人が時々います。
草の中に隠れているので当然分かり辛く腹が立つときもあります。
今、色々な公園が放置して行くマナー違反者が多いい為に「わんこ立入禁止」のエリアが増えています。
ふぅ君ここ君と散歩に行くようになって道路はもちろんの事、公園内や河川敷など色々な場所でマナー違反者が多いいのには残念で仕方ありませんね。

  • ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation