こんにちは!








我が家の畑で育った大きな大きな



ピーマン



s-IMG_0710.jpg



あまりにも大きすぎますとクセがあるのと



調理しても硬いので色々調理法を考えた結果



焼く?

煮る?

蒸す?






んー!(∩´∀`)∩ピコーン✨



ひらめいた!






s-IMG_0757.jpg



ピーマンのチーズポテトオーブン焼き になりました(*´ω`)







潰したジャガイモに痛めたひき肉を混ぜ合わせたものを



大きなピーマンに詰めてチーズのせて焼くだけの簡単料理!





s-IMG_0767.jpg



こんがり焼けたチーズと、ホクホクジャガイモ



柔らかくなったピーマンがジューシーで!





これがたまらんのです~(≧▽≦)




s-IMG_0769.jpg



ケチャップ&ソースで作った適当ソースが合います♪





って・・・レンさん関係ないね(笑)







レンは只今換毛期中~



抜け毛が半端ないでーす\(^o^)/



s-IMG_1110.jpg



ブラッシングするとてんこ盛りの毛が出ました



でも、冬毛がモコモコだったせいで夏毛がスカスカな気がして・・・・




ちょっと寂しい(-ω-)



ブラッシングで少し身軽になったレンさん今日も笑顔満点です!








↓抜け毛中 ポチリ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12 Comments

Re: No title

なゆ様

そうそう(≧▽≦)
じゃが詰め!そんな感じです♪
簡単でっせ―♪詰めてオーブンさんが後は
焼いてくれるだけ(笑)
ずぼらでござる(*´ω`)

そうですね!
やっぱり自家製は美味しい気がします( *´艸`)ふふふ

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちぷおた様

おいしいですよ~(^◇^)
小さいともう少し甘くって使いやすいんですけどね
大きいと硬いんで調理も工夫しないとで
こんな感じになりました(笑)

やっぱり自家製野菜はおいしいです( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

ピーマンのジャガ詰め(勝手に命名 笑)、
美味しそう〜♪
全然 簡単料理じゃないと思います(´ε` )
しかもお家で育てた野菜!
おいしさ倍増ですね♪

  • なゆ #- - URL
  • 編集

Re: No title

ランマロンママ様

やってみてくださーい\(^o^)/
中身は単純にひき肉でもいいですし
カレー味にしてアレンジもなんてのもできますよ♪


やっぱり季節なんですね(*´ω`*)
もうすぐ落ち着きそうではあるけど
相変わらず凄いです(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

立派な野菜!!
ピーマンのチーズポテト焼き。
美味しそう!!
家で、採れた野菜って、シンプルが美味しいです。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

いえいえ~(*´ω`*)
ジャガイモも大量にあったんで消費したくって
こんな感じになりました♪
ボリュームもあるんでいい感じで満足しますよん♪

見ましたよ~(^◇^)
コロ君凄く可愛かった!
お耳まあるい♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

おいしいですよ~(^◇^)
アツアツだし、ピーマンが柔らかくってジューシーで
たまらなくって全部一気にペロッとです(笑)

いつも多いけど
この時期は本当に凄いですよね!
ブラッシングがやりがいあります( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

あまお様

おいしいですよ( *´艸`)
しかもチーズたっぷりなんでピーマンの苦さも
少なくなってます♪

レン換毛期凄いですよ~
毎日老化が毛まみれです・・・
レン人形!かわいいだろうなー(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

奈々ちゃん、これ ナイスです!

すごくいい!

大きいのは、堅いのよぉ、、

これ、いいわぁ、、やってみる!

酒のつまみにも、いいわ~💛


我が家も、今 すごい抜け毛 (ワンもニャンも)

  • ランマロンまま #- - URL
  • 編集

No title

ピーマンのチーズポテトオーブン焼き!
とっても美味しそう~♪
全然簡単料理なんかじゃないですよ!
だってジャガイモ茹でてマッシュして
挽肉炒めて混ぜて、ピーマンに詰めてチーズ乗せて。。
と、結構行程ありますよ~^^
うーん、私も食べたい(笑)

うちもよく抜けてますよ~。
ブラッシングしてもしても抜ける。。
でも今日はトリミング行ったので、スッキリさっぱりしました♪

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

大きなピーマン(^v^)
ピーマンのチーズポテトオーブン焼き、美味しそうですね。
マッシュしたジャガイモとチーズ…
堪りませんね。

うちも絶賛換毛期中。
ってポメはいつだって抜け毛が多いけど(^v^)

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

ピーマンのお料理美味しそう!
ジャガイモと挽肉を入れるなんてとっても良いアイデアですね。
我が家はピーマン嫌いな人がいるので、ピーマンは作っていないのですが、代わりに大量のシシトウがあるので、やってみようかしら?

レン君の抜け毛、すごいですね。
その毛でレン君人形作りたいなぁ

  • あまお #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation