こんにちは!










今月も特別な おやつ お薬タイム♪






s-IMG_1137.jpg




実は去年からカルドメックチュアブルから





今の肉球型のモキシハードタブに変更しました








なんでも、1回の注射で1年効く凄いお薬があるんだそう!




そのお注射を打つには去年までのお薬だとタイプが違うので




拒否反応が出るかもしれないとの事で




コチラ(モキシハードタブ)に変更したんですけど・・・








s-IMG_1138.jpg




結局お注射型は打ちませんんでした(*´ω`*)




副作用とか強いみたいですし、本当に効くのか心配で・・・(笑)







それと、二か月に一度病院にフィラリアのお薬を取りに行くときに




何もないけど診察もしてもらって安心できるし♪




s-IMG_1141.jpg




結局、錠剤タイプに落ち着きましたっ




忘れず今月もこれで安心!









お薬とも思わずおいしそうに食べて・・・うっしっし(。-`ω-)







↓11月まで食べるよ! ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-10 Comments

こんばんは

初めて見ました!
こんな可愛らしいのが
あるんですね〜〜
見て楽しい
食べて美味しい(笑)
お薬っぽくなくって
毎月食べるのが楽しくなりそう!

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

かわいい!!
始めて見ました。
これなら、ワンコも飼い主も楽しいお薬ですね。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

そうそう、注射タイプの薬もあるんですよね。
でも皆さまがおっしゃるとおり、
もんちゅちゅも副作用が心配で。
やっぱりいつもの「カルメドッグ」を食べさせています。
レンくんと一緒で、ゆきもおやつ感覚。
大喜びで食べてくれるので助かります・笑

  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

怖いですよね~
効き目が強そうな気がして(;´・ω・)
結局しませんでしたが正解ですね!

お薬って言うよりおやつ(笑)
でも、美味しく食べてくれるからいいですよね~♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

そうなんですか(≧▽≦)
実家のチワワ君はお薬!って感じのやつですよ~♪

本当に・・・
副作用はでやすいし・・・
どれだけ強いか・・・しかもワンコはしゃべれないし
どういう症状かもわかりませんしね(;´・ω・)
やめて正解だったと思います

忘れないように毎月の〇つけ欠かさずかいてます(笑)
忘れないように本当にこれだけ!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

カギコメY様

いえいえ(*´ω`)
こちらこそお忙しいでしょうにコメントありがとうございます!

おやつ(お薬www)

そうなんですお注射がたもあるらしいですけど
たぶん去年からだったともいます・・・
少し怖いのでやめました(笑)
これなら美味しいですしね(*´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

怖いですよね~
先生は健康状態であれば大丈夫!
て、おっしゃってくれたんですけどね(*´ω`*)
むしろ強くないと効かないだろうし
効くってことは負担って事ですもんね・・・
怖くてやめて正解だなって思ってます(笑)


私も粉がね・・・コナのお薬苦手で・・・
むせるんですよ~(;´・ω・)
もっとクッキーの形とかしてて美味しかったらいいのにな~!(笑)


  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

注射は何だか怖いイメージ。
今のところうちも美味しく食べれるお薬です^m^

わんこも月一の楽しみで良いですよね!!
レンくん美味しいお薬良かったね^m^

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

フィラリアやノミ・ダニのお薬っていろいろ出てきましたよね~
うちはアレルギーの関係で「THEお薬タイプ」のフィラリア予防薬だけど、
レン君は可愛い足型のクッキータイプなのねん♪

でも、1回で1年効果が持続するって、どんだけ強い薬なの?って思うよね(;・∀・)
体重に対する投与量に幅があって、小さい子はどんだけ・・・・・
そう考えたら二の足踏んじゃうよ💦

飼い主が忘れなければ(←ここ重要・笑)毎月の投与がいちばんだと思うよね!

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

注射は怖いですよね~(>_<)
一回で一年効果があるって、余程強いんじゃないかなと心配になります。。
ワクチンも一年に一回だけど、
それとはまた違いますものね…

おいしいお薬もらえて嬉しいね~^^
人間の薬もおいしい薬にならないかな(笑)
子供用の風邪薬の甘いシロップを思い出しましたw

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
