こんにちは!












人間が食べたら最高においしいけど




が食べたらまずいもの・・・・





s-IMG_1628.jpg



ぶどう!
レーズンもだめー!






この前大きいのをモサくんのお婆ちゃんから一ついただきまして('ω')ニヤニヤ




お昼にこっそりひとり占めしましたよ(笑)







s-IMG_1629.jpg



この大きな一粒!





しかも、種なしという・・・最高🍇



さらに 独り占めとか・・・・ふふふ(´▽`) にやけるぜ!






しかし・・・




こんなにおいしいものがワンコには毒だなんて信じれないですよねー!





s-IMG_1614.jpg




もし、ワンコがぶどうを食べてしまったら



急性腎不全になり、嘔吐、下痢の症状ののち元気がなくなるそう・・・






こわい!怖すぎる(;´・ω・)




量は約体重の1キロあたり32グラム・・・
しかし、おおよそなので確定では無い




s-IMG_1615.jpg



こんな大きさ食べたらひとたまりもないわよ・・・




人が食べるなら太るだけなんだけどね~(笑)
太るのも危ないけど・・・・





これからおいしい季節になるぶどう!




注意必須だー('◇')ゞ










↓秋の予感! ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

18 Comments

Re: No title

マイルママ様


ですね~(*´ω`)
ぶどう、ますかっと、リンゴに、梨!

えー!
ぶどうあげてる所もあるんですね( ;∀;)
病気になって無いか心配だけど
怒って行ってしまったら何とも言えないですよねー・・・

梨すきなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
あのシャリシャリ感たまらんですよね♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

もんちゅちゅ様

うんまかったです~(*´ω`*)
ひとり占め ふふふ♪

私も全然聞いたことありませんでしたよ~(*´ω`)
去年かな?調べた時にだめって書いてあるのを見て
超調べましたよ~!亡くなった子もいる見たいで
注意必須ですね( ;∀;)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

*はなママ*様

美味しかったですよ~(*´ω`)
やっぱり種が無い方が食べやすいですね♪

そういえば、食べるの市長だって言ってましたよね( *´艸`)
うちはりんごとか、梨、オレンジも少しだけなら食べますね♪
自然な甘みで言ったらおいも一番です♪
ってお芋はお野菜か(笑)ふふふ

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: でっか!

ぽーママン様

そうそう(笑)
あの種出すの大変ですよね~( *´艸`)
種なし最高でした♪

暑かったです( ;∀;)
西日がきついとしんどいですね(笑)
ご心配ありがとうございます♪

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

lily様

そう!高級ぶどうでした(*´ω`*)
自分じゃ到底買えまへん(笑)
えー!凄い!ぶどう食べ放題だったんですか
それはおいしいな~(*´ω`)ふふふ

ションボリ顔だけど頑張って我慢して
おやつゲットしました(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様

ぶどう高級ですよね~( *´艸`)
うちも貰う以外で買う事はありません(笑)

そーなんですか???
皮はシャインマスカットだけ食べてました(笑)
今度挑戦してみよう!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

のんママ様

おいしいですよね~(*´ω`)
果汁たっぷりでたまらんです~♪

ママさん(笑)
私も知らなかったですよ~!
食べるもの大丈夫かなって思う物
全部調べてからあげてるんですけど
ぶど危険らしいです・・・ってなわけでこっそり
いただいときました(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

果物がおいしい季節になりましたよね~( *´艸`)

そうそう、意外と知られてないんですがブドウNGなんですよね~
ワンコ飼ってるって小学生がうちの犬はブドウが好きなんだよ~って言われたときはびっくりしました!
具合悪くなっちゃうから駄目だよって教えたんですが、全然平気だから!!って怒って行ってしまいました…( ̄▽ ̄;)

ブドウって皮剥き必要ないから楽ちんだし私も大好きで~す!
でも一番好きなのは梨♡

  • マイルのママ #- - URL
  • 編集

No title

おーいーしーそー!!
たまらん色つや、しかも種無し!!
これは嬉しいですね!!

もんちゅちゅが子どもの時分には、
「わんこにブドウはダメ」なんて本にも載っていませんでした。
割と新しい知識なのかな?
ブドウで腎不全になるなんて、
ここ数年になってよく耳にするようになりましたから。
ついつい果物はあげたくなっちゃうけど、
ブドウは絶対ダメ、ですね!!

  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ - URL
  • 編集

No title

ぶどう美味しそうですね~!しかも種無し!
いいな~(^.^)
レンくんは果物は食べるのかな?
はなは果物は食べないのですよ。
それと初めての食べ物は慎重なので、まずぶどうは食べることないので安心です。
なんでも食べる子なら危ないですよね!

  • *はなママ* #- - URL
  • 編集

でっか!

種無しってのが 最高じゃないですか~♪
あの種って もう出す時指ネチャネチャになるし~(笑)良い方下品・・

そ~なんですよねぇ フルーツだし大丈夫と思ってもまさか!の
ここは鬼になって こっそり・・食べましょうね!
週末暑かったでしょ>< おつかれさま!

  • ぽーママン #- - URL
  • 編集

No title

美味しそうなブドウ、しかも高級品!
じいちゃんが現役の頃は、
毎年高級ブドウを何回も食べられたけど、
今はめったに食べられません(笑)
そうそう、わんこはブドウもダメなんですよね…。
レンさん、しょんぼりなお顔ですが、
聞き分けよくて、おりこうさん(*´ー`*)

  • lily #- - URL
  • 編集

No title

ぶどうはダメなんだよね~
まぁ、うちの場合はそれ以前にもったいないからあげないけどね( *´艸`)

我が家は皮ごと食べちゃうんです。
皮にポリフェノールがテンコ盛りだからね(*^^*)


  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

ぶどう おいしいですよね!
レンくんも 良い香りに 興味津々に なっちゃうよね。
以前 勝沼で ぶどう狩りを したことが あって
のんさまも 一緒だったんですが
わんこに ぶどうが キケンとは 知らなかったです…
のんさまに 厳しく 自分に アマい わたくし なので
ハナっから あげなかったけども〜 ぬほほ

  • のんママ #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

ですよね( *´艸`)
量も多いしすこし分けたいけど
危なし!猛毒になってまう・・・

ママさん(笑)
ママさんかわいい!
確かに汁けが多いから注意が必要ですね( *´艸`)
ミートソース的なかんじでもあるね・・・ふふふ

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちぷおた様

大きいの貰いましたよ~(^◇^)
立派ですよねー

そうなんです!
あまいし、美味しけど
ダメな物らしいですよ(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

本当に、こんなに美味しいものが
ワンコには危険だなんて?!(><)
一緒に分かち合えたらどんなに幸せな気分になるだろう~(*^▽^*)
なのに、なのに・・・

でも、ブドウってすっごく美味しいのに、
食べると必ず服汚すんですけど・・・
なんでだろ?^^;
私にとってカレーみたいな存在なのであ~る^∀^;ハハハは

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

美味しそうなブドウ
粒が大きくて立派ですね。

ブドウ、わんこに挙げては危険だとは知りませんでした。
レンくん、ガマンできてえらかったね。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation