こんにちは!







夏の思い出・・・





という名の載せ忘れだなんて言えない(*´Д`)ふぅ








少し前夏祭りに行った時金魚すくいしてきました





s-IMG_1666.jpg




モサくんのお母さんがお魚育てるのが好きみたいで



お土産にしていこうとの事で




一生懸命奮闘し 貰って すくって きましたよ~(笑)
速攻ポイが破れたのは内緒ww 








😊 ほら、🐟ゆらゆらして綺麗でしょ?





s-IMG_1675.jpg





不思議な事にさっきまであさっての方向を見ていた金魚たちが




レンとご対面した瞬間集合してくるではないか!




フワフワしてるから海藻と勘違いされてるんじゃ・・・('ω')




と、心の中で思わなくもなかったが言わなかった・・・




という、夏の思い出。。。
まだ、載せ忘れじゃない!と、言い張るw









↓夏はあっという間 ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-13 Comments

なつかしい♪

金魚すくいって いつ最後にしただろ~って思い出です
うちは 父が育てるのがうまかったですよ♪
ま・・・持って帰るもんだから 世話してくれてたんでしょうけどね^-^

ハイチュウアイスがめちゃ気になる!
しか~~~し 夏めちゃ忙しかったのに・・
水分取りすぎて ちょいとウエストやばし!ですので・・
想像だけしときます(笑)

  • ぽーママン #- - URL
  • 編集

Re: こんばんは

リンレオママ様

夏の思い出です( *´艸`)
私も本当に久しぶりです♪
ゆらゆらしてる金魚さんン見てると
買ってみたいけど・・・難しそうなので私には
無理かもですね( ;∀;)んー

お義母さんの所に嫁いでいったんで子の子達は
きっと幸せでしょう(*´ω`*)ふふふ

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

*はなママ*様

今は大きめお金魚さんとかも泳いでて
うん、取ってる人は見たことないですね(笑)
そうです~取っただけ持って帰れると思うんですけど
いっぱい取ってる人はいなかったな~
金魚すくいのプロとかいるのかな?(*´ω`)ふふふ

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ちゅらともえのママ様


まさかモテモテだったのか!?
そう言われるとそうなのかな?(笑)
っと思っておこう・・・
海藻なんて言ったら怒ってきそうだし(*´ω`)あはは

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) 様

へ~(´▽`)凄い!
10㎝?!そ、それはめちゃめちゃ大きいですね(笑)
じいじさんがお世話してたんですね~
凄いや~!(*´ω`*)

こっちも食べ物屋さんばかりで~
射的とか、型抜きとか遊べるものが少なくなってきてるのを見て
少し寂しく思いました(=_=)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

よしこ様

買ってたんですね~(*´ω`*)
凄い!うちもおばあちゃんが育ててたんですけどね
私は育てたことなくって(笑)

モサくんのお母さんの所に嫁いでもらいました(*´ω`*)

オランダ!画像検索しました~
ひらひらしてるキンギョさんですね!
綺麗です~( *´艸`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

金魚すくい・・・今まで救えたことないんです(笑)
ママさんは上手そうだな~(*´ω`*)
私超不器用なんで本当に速攻破いちゃって
笑われました(笑)

レンさんキンギョさんは興味ないみたいで(´;ω;`)
お義母さんところに嫁いでもらいました(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

こんばんは

金魚すくい!
確かに夏の思い出ですね〜
もう 何年もやってないなあ
懐かしい
赤と黒の金魚さん 可愛い〜〜
レンくんの事 見てるの?
不思議ね!

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

お祭りも長いあいだ行ってないし、金魚すくいなんて何十年してないだろう?
今はすくう物も違ってるのですよね?
すくっただけ持って帰れるの?
夏らしいですね(^.^)

  • *はなママ* #- - URL
  • 編集

No title

まだギリ夏で行けますよ!

レン君に反応するって、何ででしょ(*^^*)
イケワンだから金魚にもモテモテ??(笑)


  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

金魚はやっぱり夏のイメージですね。
我が家でも子供達が小さい時に夏祭りなどですくってきた金魚を7,8年飼ったことがあります。
一番長生きした子は10㌢くらいには成長した記憶がありますが、週に一度の水を替えるのが大変だったことを思い出しました。(基本じぃじの仕事でした)

今年からふぅここ地方の夏祭りには屋台も来なくなり淋しくなりました。
夏祭りにはやっぱり金魚すくいやボール釣り、かき氷などの屋台がないと淋しいと感じました。

  • ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) #- - URL
  • 編集

No title

こんにちはv-410

私も昔はよく金魚を飼っていました...
金魚すくいでもらった事もあるし
今思えば懐かしいです...

昔、オランダという種類の金魚を飼っていて
3年以上生きてくれて大きくなって可愛かったです!

  • よしこ #- - URL
  • 編集

No title

思い出♪思い出♪
金魚って、本当に夏祭りのイメージですよね^^
子供の頃住んでいた土地には結構大きな町内の夏祭りがあって、
昔はよく金魚すくいもしたなぁ~。

レンくん、お魚さんにビックリはしないの?^m^
お魚さんの方がビックリかな?

お義母様の元へ嫁ぐ金魚ちゃん♪
大きく育つと良いですね~(*^^*)

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
