こんいちは!










最近、色々なブログを拝見してて思う事・・・




それは歯大切さ✨






s-IMG_1571_20160904101047090.jpg




という事で・・・やっとのこと買ってみました 歯磨きグッズ




とりあえず最初は歯磨きシートから徐々にお口開ける練習から!





嫌がるの目に見えてるからね・・・




歯ブラシはもう少し先だろうな~(*´Д`)






s-IMG_1572.jpg




実はレンさん 奥歯がだいぶ黄ばんでるんだよね・・・・
口臭は獣臭い🐕





毎日寝る前はグリあげてるし



ご飯後は歯石取れるガムあげてるんだけど






それだけじゃダメなのね(=_=)






s-IMG_1583.jpg



さて、頑張ろっかー(´ω`*)




🐕 「やめろー!」






この続きは明日!











↓歯は大切! ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-6 Comments

こんばんは

レンくん ママさん
歯磨き頑張ってくださいね〜〜
お口の小さい子達の歯磨きって
とっても難しい。
特に 奥の歯はとっても大変だと思うけど
頑張って!
まだまだ若いレンくんだから
今から始めれば大丈夫!
本当に カバさんみたいに
お口開けといてくれないかしら〜って
思ったりする事ありますよ〜

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

頑張ってー!!
レンくんはまだまだ若いので、
今から頑張れば全然問題なし。
おっしゃるとおり、歯は一生もの。
人間のように義歯があるわけでもないし、
できたら自分の歯でいつまでも美味しく食べてほしいですね。
ゆきはかなり歯抜けです……。
口が小さくて、上手く磨いてあげられなかったもんちゅちゅの責任。

  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ - URL
  • 編集

No title

私も他の方のブログ読んでて
気にはなっていたけど
まだ何もしてないです…´д` ;
いよいよ 始めたんですね!
少しずつ慣れてくれるといいですね♪
レンくん、頑張れ〜♪

  • なゆ #- - URL
  • 編集

No title

歯磨き 難しいですよね。
でも おサボるわけには いかないし…
のんさま も 毎日 がんばってますよ〜
なかなか じょうずに おくち 開いてくれないので
奥まで きちんと 磨けてる 自信は ないっ ← ドヤァ
レンくん がばれたかな??

  • のんママ #- - URL
  • 編集

No title

そうそう、歯磨きは大事です。
早く馴れてくれるといいねー、❗️

うちは私の歯磨き終わったら、ななの歯磨きタイムなんだけど、
その頃になると、さっきまで寝ていたのに、
すーーーーと、居なくなりますよー(⌒-⌒; )

よく見てるんですよね。


歯磨きでわかった事があって、
ワンコって意外と歯ぐき弱いのかも。

がんばれ、レンさん。

  • なっちママ #- - URL
  • 編集

No title

歯磨きはなかなか大変ですよね~(><)
家は恋くん、ちっちゃな頃から毎日していますが、
いまだにお口“イーっ”てしていやがりますσ(´ x `;*)

奥歯は私も最近気になっていて、
無麻酔の歯石除去連れて行こうか?と
迷っているところです(´ω`;ゞ

お利口さんに歯磨きさせてくれる子が羨ましい。
奈々さんもレンくんの歯磨き頑張ってね^^*
私もイヤイヤされながら頑張ります^^;

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
