こんにちは!










歯磨き始めたものの・・・






初めてのことで難航中(*´Д`)






s-IMG_1594.jpg




拭くって・・・拭くって・・・どう拭くのよ!





めっちゃ嫌がるんですけどー!💦






s-IMG_1597.jpg




それはもう顔ブンブンしてイヤイヤ祭😠







奥歯と前歯は特に嫌がる・・・ て、それ全部じゃ(笑)





大人しくさせてくれる日は来るんだろうか(゚Д゚)



練習あるのみなのか・・・





s-IMG_1599_20160905205603b3f.jpg





シートの方がやりやすいって書いてあったけど





味のあるおいしい歯磨き粉の方が好きだったリするのかな?










いや・・・まずお口を触る事に慣れていかないとね







s-IMG_1605.jpg





こんなガクブルだと歯磨きだとどうなるのか・・・(´・ω・`)





想像はつくけどいつかはやらないとダメだし





シート慣れたら次は歯ブラシ!





次の目標!







って・・・・




s-IMG_1608.jpg





っは! 諦めたように止まってる~!





今のうちだ(≧▽≦)ふきふき~♪








こうやって毎日続けて慣れていけたらなと




レンも、そして私も(´▽`)




練習練習!








↓歯磨きスタートです!  ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

23 Comments

Re: No title

*はなママ* 様

本当に!
内側ってどうやって磨くの?!(笑)
ってなりますよね~( ;∀;)

歯ブラシ噛むんですね~
磨くってのも難しそうで・・・
まだまだ苦難の道は続きそうです(´ω`*)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

lily様

いえいえ!
これでも後ろにモサくん(旦那)
が控えてて暴れたら抑えるって感じで(笑)

じいちゃん歯みがき係だったんですか!
すごいな~(≧▽≦)
やっぱりガムがいいんですけどそれだけじゃ
奥歯黄ばんでて・・・歯磨き頑張ります!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ひろ様

いえいえ!!!
めっちゃ拒否されながらも
強行突破で進めましたよ(笑)

コロンたんはガウガウするんですね~
でも、うちも相当暴れるんで一緒ですね(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

とんまま様

やっぱり嫌がりますか~(*´ω`*)
大人しくさせてくれる所を見ると
どんな魔法使ってるのか気になります(笑)

頑張って練習練習!(≧▽≦)
慣れていけば怖くなくなってくれるかも!

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

あまお様

やっぱり嫌がりますよね( ;∀;)

お~(笑)
なるほど!眠い時にするんですね(笑)
やっぱりやりやすいですか??
起きないんですか??(*´ω`)

うちも寝込み襲ってみようかな・・・(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ポン太の母さん様

歯磨き難しいです( ;∀;)
お口を触られるって犬にとったら
凄い嫌な事なんでしょうね・・・
だからその気持ちもわかるけど・・・わかるけど
どうしてもしないとですよね~(∩´∀`)∩
とりあえず味のある歯磨き粉も買ってみる事にしますね

ありがとうございます(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ひよこ様

やっぱりシートがメインなんですね
やっぱりやりやすさって言うのはその子によっても
違ってくるんでしょうね~(*´ω`*)

本当に!本気で噛んでくる
その気持ちわかる~~~~!
激しく嫌がられてもやらなきゃいけないから
頑張らないとですね‼(゚Д゚)ノ

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

いずみ様

ですよね( *´艸`)
間違いなく(やって無いけど)拒否される匂い
プンプンしてますよ~・・・
お利口さんにさせてくれる日が来るんでしょうかね・・・

マヌカ!
美味しいと頑張れるかな~(*´ω`*)
あ、でもコロ君みたいにおいしい所だけ
舐め舐めして終わっちゃうかもね(笑)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

よしこ様

ありがとうございます(*´ω`*)
でも、奥歯の溝は黄ばみがあって危険な感じがします~

これからお利口さんに歯磨きさせてくれるといいんだけど~
まずはシートで練習練習♪

やっぱり歯磨きはみんな得意ではないですよね~
お利口さんにさせてくれてる子を見ると
どうやってやってるの???と不思議でなりません(笑)

ぴかぴかな歯で
ナンパ成功させるぞー(。-`ω-)🐕

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぴよこ様

いやいやしながら頑張ってくれましたが
キックされまくりでよけるの大変です~(*´ω`*)

シートに付けるんですね!
溝に歯石が溜まってるのが気になるけど
歯ブラシの方がいいかな??とおも思ってます

でも、まずはシートですね
頑張るぞ~\(^o^)/

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

恋ママ様

いやー、本当に大変ですね(笑)
歯磨きは一人ではできません・・・
モサくんと協力プレイ(*´ω`*)

このまま続ければ大人しくなるのかな~
前歯本当に大変で~💦めちゃんこ暴れますよ~
そのうち完全諦めれるときが来るんだろうか(笑)

恋君は歯ブラシ派なんですね~
美味しいやつならいいのかも??
色々試してみないとですね(≧▽≦)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

こんばんは

レンくん 順応性がありますよ〜〜
最後は ちゃんと諦めて
歯磨き出来たんですもんね〜
よく 頑張ったね!
シートと 歯ブラシ どっちが磨きやすいんだろう?
先日 病院の先生には
どうしても嫌な時
歯ブラシ わんこにかじってもらうのも
一つの方法って言われました〜
どうなんだろう?

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

歯磨き嫌いですよね~
うちもシートで拭いてるのですが、歯の内側なんて磨けません!
奥歯も磨けないです・・・
歯ブラシも使ったことがあるのですが、これは歯ブラシを噛むので全然磨けなかったです。
レンくんは頑張ってね!

  • *はなママ* #- - URL
  • 編集

No title

レンさん、順応が早いですね~!
いやいやでも、これだけじっとしていられるなんて、
すごいですよ\(゜o゜;)/
パピーの頃はうちもじいちゃんが歯磨き担当だったのですが、
ガムをかじり始めたら歯磨き要らない生活に…。

  • lily #- - URL
  • 編集

No title

レンくん最初からこんな素直に
やらせてくれるなんてとてもお利口
ですよね。

少し怖がってる姿がとても可愛い(*^。^*)

我が子はガウガウが未だ直りません(^_^;)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

とんもいまだに歯磨き拒否りますよー(^o^)
これはも~慣らすしかないかな…
無麻酔にしろ、麻酔にしろワンコにとっては
もっ嫌な事だし…(^_^;)
奈々さん、頑張ってーo(^▽^)o

  • とんまま #- - URL
  • 編集

No title

コロンも歯磨き嫌がります。
指を突っ込まれるシートの方がイヤみたいです。
なので、小さい口に対応している猫の歯ブラシで最近は安定してますよ〜。
でも意識がはっきりしているとカミカミするので、寝込みを襲うようにしています!

  • あまお #- - URL
  • 編集

No title

歯磨きは難しいですよね。
レンくん頑張ったね!!

初めは口を触られるのも嫌がるから至難の業ですよね。
口も歯も小さいからやりにくい…。

うちはモルト味とかチキン味の歯磨き粉使ったりしてますよ。
でも嫌がります(笑)
味の問題じゃない?のかも。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

レンくんハミガキ頑張ってますね!
モモも歯ブラシ嫌いなので、シートがメインですが
前歯はとくに嫌がります(;_:)
本気で噛んでくることもあるので
歯磨きは毎回気合を入れて挑んでます(^▽^;)
大人しくハミガキさせてくれるワンちゃんが羨ましい・・・。
お互いがんばりましょうね~。

  • ひよこ #- - URL
  • 編集

No title

あー、わかりますわかります!!
うちも歯磨き嫌いで、歯ブラシは使えません^^;
シートで磨いてますが、前歯は結構できるようになったけど
奥歯は全然。。。

うちは「歯にマヌカ」っていうハチミツ(マヌカハニー)からできてる
歯磨きジェルを使ってますよ~♪
でも美味しいのつけると、そこだけペロペロ舐めて
歯磨きはやっぱり嫌がりますが^^;

お互い頑張りましょう~♪

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

No title

こんにちはv-410

レンくん、歯すごく綺麗ですね!
嫌がってもちゃんと歯磨きさせてくれて
おりこうさんじゃないですか(^ ^)

ポンコは歯磨き嫌がってたので歯磨き粉を
指につけて撫でるくらいと歯磨きガムしか
出来ませんでした...
なので結構黄色くなってしまってました(^^;;

レンくんも慣れてきたらピカピカの白い歯で
ナンパももっと成功しそうですね(*^_^*)

  • よしこ #- - URL
  • 編集

No title

おお!!
レンくんがんばったねー!!
イヤイヤながらもここまでやらせてくれるとは!
すごいですよ^^

シートに甘い歯みがき液をつけてあげると
もっと好きになるかも^^
うちはイチゴ味を付けていましたw

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

No title

すごい、すごい!
初めてでココまでやらせてくれるなんて、
レンくん偉い(>▽<)!!
最後の方は諦めの境地っぽいけど^^;
このまま、続けて行ったら、レンくんはちゃ~んと
歯磨きしてくれる気がしますよ^▽^

因みにうちの恋くんはシートで拭き拭きよりも、
美味しい歯磨きフレーバーで歯磨きの方が
やらせてくれます^-^;

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation