こんにちは!









我が家付近で一緒にお買い物できる場所は二か所!







カートで一緒にカインズホーム



おろして歩いていいディオワールド









今回はディオワールドに行くの巻🌸





s-IMG_1146.jpg




カインズホームより大きいディオワールドは





THEまとめ買いdayの時のお決まりスポット
あと、雨の日の退屈しのぎに(笑)








日用雑貨は勿論 車用品から手芸用品、大工関係などなど




勿論ペット用品(ペットショップ)も有り




言ってるとキリがないくらい色々なものが売っていて




相当広いんでお散歩にも もってこいだったり🐕






s-IMG_1149.jpg




レンは車の中からテンションMAXで終始ニコニコ😊




いい笑顔してるぅ~✨







さて、笑顔もいいけど買うもの買わないと!




・・・ティッシュ、サランラップ、歯磨き粉・・・




あと、あれと、これと~・・・







あ、レンのおやつも買わないとね(*´ω`*)






s-IMG_1154.jpg





とりあえずレンのおやつを後にして




ちゃちゃーっと買わないといけないんだけど




何か忘れてる気がする




なんか・・・足りなかった気が・・・・(-ω-)うーむ







モサくん👳 「洗剤?」




s-IMG_1160_2016090616144010f.jpg




そうそう!洗剤!



最近よく忘れるのよ(笑)うふふ





s-IMG_1163.jpg



買い忘れないようにお買い物しないと




来た意味ないもんね(笑)







こうやって一緒にお買い物出来る場所って本当に貴重で



ありがたいな~っと再度思ったこのお買い物day




そのためにはマナーは守らないとね♪
うんぴ落としていかないで♡










↓一緒にお買い物うれしい! ぽちり↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-13 Comments

こんばんは

ディオワールド!
素敵〜〜
そんなところが近くにあったら
絶対に行ってみたいです!
わんこと一緒に お散歩しながら
買い物出来るなら
きっと 完全に リピーターに
なる事でしょう(笑)

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

一緒に歩けてお買い物が出来るっていいですね!
お散歩代はりにもなし(^.^)
大きいのですね!
2階もあるって。
うちの近所は1件だけあるけど、小型犬だけしか入れないような入れ物?を高いところに乗せてなので、一度だけ行きましたが、ムリ!
まぁ、はなの場合、人が多いところは行きたくないと思うのでいいのですが(^_^;)

  • *はなママ* #- - URL
  • 編集

No title

ええー、いいなあ……。
わんこと一緒に歩いてお買い物、
しかも室内で品ぞろえも豊富で通路も広い!!
こんなお店が近くにあったら
絶対に足繁く通うんだけどなあ。
にこにこレンくん、楽しくて仕方がないんでしょうねー。
勝手知ったる、ってお顔で慣れた感じ。
レンくんにお買い物の案内してほしいなー。

  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ - URL
  • 編集

No title

わんこも一緒にお買い物が出来ると、ゆっくり品定め出来るし、
あれやこれや無駄遣いしちゃうけどいいですよね(*^^*)

我が家地方はカインズでさえペットNGの店舗もあって、
なかなかわんこに厳しい地域なんですよ💦
こういうお店はありがたいですね~(*^-^*)


昨日はコメントありがとうございました。
ちゅらもえを置いて死ぬわけには行かないので
「病院へ行って来ます!」(笑)

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

ホームセンターは わんこ連れおっけーなところ 多いですものね。
レンくんも ずっと にこにこ 楽しそうですね〜
やっぱり みんな そろって 一緒に…が 一番 嬉しいよねっ。
ホームセンター 楽しいんですよね。
のんさま周辺機器は もちろん
絶対 いらないだろ!っていう 水道とか 木の板とか つい 見ちゃいますっ

  • のんママ #- - URL
  • 編集

No title

ペット連れで行けるお店は有難いですよね。
歩かせて良いお店って少ないから貴重ですね。
レンくんも一緒にお買い物が楽しいね^m^
ほんの一部のマナーが守れない人がいると、ペット連れOKの場所がどんどん減ってしまうので、マナーはしっかり守らないとね。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぽんた様

こんにちは~♪
訪問コメントありがとうございます(≧▽≦)

そちらのディオワールドは匂いがきついんですか・・・
それは困りましたね~・・・こちらはペットがおしっこさせるスペースや
それを流せる水やホースまである(屋上に)ので匂いはないです(´ω`*)
ペットに優しいお店のようで設備が整ってて嬉しいですよ~♪

こちらはペット専用カートというものは無いんですよ~💦
でも、敷物をひいてカートに乗せてらっしゃる方もいますよ~♪
こっちはリードを短くもって足もとで歩かせてるのと、
一応お客さんが多い所、カートが多い場合は抱っこしているので
問題はなさそうですが、事故が多いとの事心が痛みますね(´・ω・`)
ご心配ありがとうございますね

さっき店舗に確認したところ
撮影禁止じゃなかったですよ???( *´艸`)
たぶんペットショップの子犬ちゃんとかは
撮影禁止だと思うんですけど、普通にお買い物してる所を
撮るのは大丈夫だそうですよ♪
店舗によって違うとは思いますが
こちらは確認済みなんで大丈夫です。



  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

ぽめトレ(まぁ)様

ニコニコ笑顔でルンルンでしたよ~(≧▽≦)
嬉しい気持ち伝わってますか~?(笑)
こうやって嬉しい顔されるとこっちも嬉しくって
ついついいらんものまで買ってしまいそうに(笑)(*´ω`*)あは

雨の日も一緒に行けるんで
重宝しています(*´ω`)

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

Re: No title

まっち様

そうなんです(≧▽≦)
リード短くして注意しながらなら
一緒に歩いてお買い物が出来るんです♪

マナーが守られればワンコがいける場所も増えて
嬉しいですよね( *´艸`)うふふ

  • 山本 奈々 #- - URL
  • 編集

No title

降ろして一緒にお買い物が出来るお店なんて!!
い~なぁ(^▽^*)
そして、そしレンくんの笑顔♪
最高~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当にたのしそうですよね!

いろいろ、買い物出来て、
レンくんも楽しめて、
せっかくの素敵スポット^ー^
みんなマナーを守って、快適にお買いものを楽しみたいですよね~*^^*

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

No title

レンくん、楽しそうですね~~
うちのわんこもホームセンターにはよく行ってます。
犬の社会化訓練のために犬を受け入れているそーです。

でも、滋賀のディオワールド(ペットセンター)は、すっごい臭いんです。
お店側が厳しくないのをいいことに、飼い主が好き放題しているみたいで
悪臭漂う売り場になってしまったので、すっかり行かなくなりました。
雨の日に濡れずに歩ける屋内駐車場のある店舗では、
何匹も車に乗せて連れてきて、駐車場で排泄させてる人もいて。。。
買い物しないで、トイレだけ済ませて出て行くんですよー
そちらは客層がよいのですね。

それでも、ホームセンターで小型犬を歩かせるのは要注意です。
でっかいカートを押している人には足元の小型犬が見えないのです。
カートにひかれる事件があったようで、
ペット専用カートに乗せるように!って、盛んに放送が流れています。
(そのまま歩かせていいのは体の大きな犬のみ)
専用カートに乗せるのは、床に糞尿垂れ流されない店側の都合だけでなく、
商品を見ながら巨大カートを押して歩く他の客から見えづらい小型犬の安全対策でもあるのです。

ほんとに見えないんですよ、足元の小型犬・・・自分が使っているカートの死角に入ります・・・
車の目の前にいた子供を親がひいちゃった…みたいなのが時々ある、あれのカート版。
自分の犬なら自分を責めるけど、ひいたのが他の人だったら、飼い主大騒ぎでしょう。
普通はそんなとこに小さい犬がいると思わないのが一般の買い物客なんで。。。
事前の安全対策で、下を歩かせない方がよいってことになったのでしょう。

歩かせる時は、周囲のカートの動きに飼い主さんが気を付けてあげてくださいね。
といっても、商品が高く積んであって見えない部分が多いから、
通路の交差するとこでの出合頭の衝突の危険性が高いんです…ああいうとこ。
あと・・・蛇足だけど・・・そこの店舗は行ったことないから知らないけど、
他の系列店は・・・店内撮影禁止・・・マークが入口についてます・・・

  • ぽんた #- - URL
  • 編集

No title

レンくん、終始笑顔で楽しかったんでしょうね~♪
うれしい気持ちがこちらまで伝わってきてます・・・

きてます・・・(笑)

雨の日とか暑い日、わんこと一緒に行ける場所・・・
とっても良いですね♪

  • ぽめトレ(まぁ) #- - URL
  • 編集

No title

降ろして歩けるなんていいですね!そこまでできるお店、初めて知りました☆
レンくんも嬉しそうで☆
マナーさえみんなが守れば、こういったお店が増えると思うんですけどねー。ワンコってイタズラもしないですもん。赤ちゃんは歩くようになると、何でも持ってきて大変です。。

  • まっち #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
