こんにちは(*´ω`)

最近やっとブラシを変えました!
前のは寿命って感じまでボロボロになるまで使いました
まぁ正確にはレンが噛んで寿命が縮まったって感じです(笑)

レンはブラッシング大嫌いなんですが皆様の所はどうですか??

新しいブラシ1

そして使ってみると・・・めっちゃ使いやすい( ゚Д゚)!
前のは毛を逃がさないために先っちょに玉みたいなのが付いてたんですが
それがあったため、ブラシが通りにくくレンが痛がる事もありました・・・

でも今回はスルッとブラシが通って一気にさらさらになります!!
こんな違うなら早く変えとくべきだった・・・・|д゚)ガーン

新しいブラシ2

レンも若干嫌がりはするものの前よりも怒らなくなったので
マシになったのかもしれません( ;∀;)よかった・・・

新しいブラシ3

毛が多くてブラッシング大変だけどフワフワ可愛いですよね☆彡
でも、もう切っちゃいますから(。-`ω-)ニヤリ

さて!もうしばらく長いのを楽しませてもらおうかな~

レン「あいつは敵でしゅ・・・」

母「ブラッシングするよー!」

レン「嫌でしゅ・・・いたいでしゅかr・・・」

しゅっしゅ・・・(ブラッシング中)

レン「い、痛くないかもでしゅ??('ω')」

母「よかった~」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-8 Comments

ポンママ様

シンバ君も嫌いですか(´ω`*)
でもいつもサラサラフワフワで凄いと思います
ポン様はお兄さんだから大丈夫そう・・・

我が家は唸りながらブラッシングですが
前より良くなりました!ブラシ選び重要ですね(*´Д`)

いつもありがとうございます('◇')ゞ

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

ポン太の母さん様

ポメラニアンのチャームポイントフワサラですもんね
ポン太くんいつもフワフワ( *´艸`)

スプレーとな!!なにか便利そうです!!
サラサラになるんでしょうか??(*‘∀‘)

いつもありがとうございます☆彡

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

うちはシンバがブラッシング嫌いなんです。
だからブラシ選びには気を使いますね。
レンたん、フワサラになったのがよくわかります。
痛くないのがわかれば
毎日お手入れしても嫌がりませんね。

  • ポンママ #- - URL
  • 編集

モフモフポメラニアンはブラシ選びも重要ですよね。
レンくんも気持ち良さそう!
ブラッシングスプレーは使ってますか?

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

ぴよこ様

リッカ-ブラシ初めて聞きました(*´ω`)
きっといいくしなんでしょうね~
雪丸君がサラサラなのはそれのおかげなんですね☆彡

我が家は首回りが嫌いなようで苦労します・・・

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

サブ様

ルネたんは噛むのが好きなんですね(´ω`*)
木の枝とかも持ってたしすごいです!!

ブラッシングどこでもくろうしますね☆彡

いつも来てくださってありがとうございます。

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

レンくん、ふわふわになりましたね!

うちはスリッカーブラシを使ってますが、見せると喜んで飛んできて・・・おなか見せます(´Д`;)
おなかもやるけど、背中もやりたいの!
とブツブツ言いながらも、かわいいからおなかをジョリジョリですw

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

こんにちは。
レン君ふわふわ♡
よかったですね~

毛とぎ…
うちは、お気に入りをくわえさせないと
できません(ー_ー)…

  • サブ #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
