こんにちは!










歯磨き始めました 昨日の続き~







歯ブラシ&歯磨き粉も買って準備満タン!




さて、頑張って始めまっせ―✨






s-IMG_1814.jpg


て、意気込んでたけど・・・



口開けるだけでも大変💦しかも、今回は歯ブラシだからか猛烈な嫌がり!
先に歯ブラシ見せて慣れさせる作戦は効果なし・・・



噛んでもらうとやりやすいよ~って教えてもらってた通り



噛み噛みしまくり―!なんだけど噛みながらブラシを器用に出そうとしてるのか



歯にあてても戻ってくるブラシに悪戦苦闘😢



s-IMG_1823.jpg



それでも、歯垢は気になるからやるしかない、頑張るしかない💦







しかし、この嫌がりよう・・・やってるうちに慣れてくるもんなんだろうか?



最初はみんなこんなもの?? と、不安やら、疑問まみれ~🌀






たぶん練習あるのみ(私が)なんだろうな!




s-IMG_1829.jpg



よし!一緒に頑張ろうねレンさん(*´ω`*)




だってイケメンになったらそりゃー息爽やかで、モテモテ間違いなし✨







息が臭い男の子より爽やか吐息のがモテるよね?皆さん?('ω')ノ




s-IMG_1833.jpg



最後は仕上げのシートで(´▽`)ふきふき!




やっぱりシートはやりやすいな~♡






シートメインにするか・・・いや、いかんいかん!甘えは禁物ね!




明日もこれからも、精進してがんばるぞー!\(^o^)/








歯磨きの道は 険しい・・・頑張るレンにぽちりお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7 Comments

No title

ハミガキ、ちゃんとした方が良いと解っているんですが・・・・・
苦手ですよね。
歯ブラシ。

うちは、シートに頼っています。

歯ブラシしないからか?
無麻酔での歯石取り、1年に1回。
大人しいですよ。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

No title

うんうん。そんな感じです!
我が家もメインは歯磨きシートです。
最初の頃は前歯だけ歯ブラシしてとかもう1年位かけて歯ブラシ→歯磨きシートに持ち込みましたので気長にやるのが一番です。
頑張れ〜レン君&ママさんパパさん(^O^)/

  • マイルのママ #- - URL
  • 編集

おおっ!

写真で見る限り 出来てますや~ん
レン君まだ若いから ママさんの頑張りで絶対いけるはず!

うちは歯が炎症をおこした8歳・・・からやろうとしたもんだから・・・
ま~大変 頑固おやじでございます
もう11歳にもなると 麻酔して歯を綺麗に。。が怖いもんで
写真撮っても怒る うちの子は まー毎回大変でございます(笑)

  • ぽーママン #- - URL
  • 編集

No title

歯磨きって 大切だけど 難しいですよね〜
レンくん 十分 イケメンな 歯と 思いますよん。
一緒に がんばろうね!

  • のんママ #- - URL
  • 編集

No title

そうそう口を開けるだけでもすごく大変!
歯みがきに毎回大苦戦です。
ブラシを見せて慣れさせる作戦、私もやってましたが
うちは逆効果だったみたいで、今ではブラシを見たら逃げて行きます( ;´Д`)
大変だけどお互いがんばりましょうね〜(^ ^)

  • ひよこ #- - URL
  • 編集

No title

こんにちはv-410

レンくんの歯、白くて綺麗ですねv-353
歯磨きはイヤだと思いますがイケメンにより
磨きをかけて女子にモテモテになるために
がんばりましょう...レンくん!

でも私、わんこの口臭、体臭、肉球臭、好きなんですよ(^^;;
変態?マニア?かもしれません...
この3大臭、人間のだったら大嫌いなんですけどね^_^;
好きな人はいないですが...(^_^;)

  • よしこ #- - URL
  • 編集

No title

歯磨き、ブラシだと大変ですよね~、わかる、わかるぅぅぅ
うちは時間がないという理由にして(大胆極まりないっ・・)
平日は食後、ブラッシング後にコットンにしみ込ませて拭くタイプにして
土日はブラシ使用してます・・・

んがっ・・・
歯石はすぐにたまるもので、先日トリマーさんにも、
2わん、奥歯にたまりかけてきていると・・・

無理やりお口開けてブラシ見せると、最初から恐怖心抱くので
犬用歯磨き粉(おいしい味するやつ)をつけて興味示して噛んだら
ベタ褒めしつつ、ちょっとずつ慣らして歯磨きしていくと良いですよ~♪

うちの子たち、うまうまゲッターズだから、お友だちの歯ブラシ取って
(お外出たうれしい時を狙って歯磨きしているそう・・)カミカミしちゃってたし(爆)

レンくんもさわやかな息で女の子のあこがれのわんこになってね♪

  • ぽめトレ(まぁ) #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation