こんにちは!







雨のおかげで土曜日と日曜日に予定していた看板犬のバイトは無くなり




お家でゆっくり、まったりはできたものの連日続く雨のせいで




ビショビショになりながらのお散歩・・・・(外ちっこ派)







悲しい顔してるのは言うまでもありません、しかも、台風来てるって!




オーマイガ―!(゚Д゚)ノ







さて、そんな雨から気を紛らわすためにお菓子作りを少々♡




s-IMG_1952_20161002211601f7b.jpg


サツマイモベビーカステラ 




~作り方~

お芋をペースト状にしたものにホットケーキミックス、バター、キビ糖を加え



よく混ざったら絞り器に入れぶっちゅーっとクッキングシートをひいた鉄板の上に



190度のオーブンで焼きあげて20分で完成\(^o^)/




s-IMG_1951.jpg



これが自然の甘さでどんどん食べられちゃうくらい美味しくって(*´ω`*)



てきとうに作ってみたけどまたリピしよう♪ふふふ






て・・・狙ってる輩の鼻が見えてましたか?👀




s-IMG_1950_20161002211558aae.jpg



絶対、ぜーったいもらえると思って来たんだろうけど・・・



これはバター&砂糖IN!なのでレンさんは食べれません👇





そのかわり さっきミルククッキーあげたでしょ???



なんて事はもう忘れてるみたいだけど・・・





s-IMG_1953.jpg



ほら、もう仕方ないからドライフルーツあげるから



そんな残念そうなお顔しないで(´ω`*)




ねっ???







s-IMG_1954.jpg




・・・・・・。



くもり無き眼とはこの事なんだろうな











↓そんな目で見てきてもダメぇ! ぽちり↓




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-6 Comments

No title

あら〜レンくん残念´д` ;
なんとも言えない切ないお顔… 笑

サツマイモがおいしい季節ですね♪
手作りのお菓子って美味しいんですよね♪
いくらでも食べれちゃいそう(´ε` )

  • なゆ #- - URL
  • 編集

No title

レンくん残念でしたね。

じぃじならレンくんに見つめられたら負けちゃいます。

さすが奈々さん立派です。

それから、雨の日の散歩は堪えますね。

じぃじも今日は久しぶりに合羽を着て行って来ましたよ。

  • ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) #- - URL
  • 編集

No title

レンくんファミリーのみなさまアロハ♪

おいしそ~&うらやまし~♪
お料理はなんとかできても
お菓子作りはできません~
奈々さん女子ですね!笑

そろそろ日本はおいしい食べ物が
わんさか出てくる秋ですよね~
里帰りするなら絶対秋だなー 笑
最近やけにおなかすきます(´゚艸゚)∴ブッ

最後の写真笑っちゃいました
レンくんの心の叫びですね 笑

  • ココ #- - URL
  • 編集

No title

お菓子作り出来るなんて女子力高っ!!
私はやったことすらあ~りません💦
クッキーとかパンとか作れる人に憧れる~💛

あらら・・レン君バイトがキャンセルですか・・・
お天気どうなってるんだろうね~
台風も週半ば辺りに来るんだって?
おかいいぞ地球Σ(・ω・ノ)ノ!

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

レンくん食べたかったねーーー。
残念なお顔が可愛い(^v^)

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

「食べたかった」顔可愛い~(≧∇≦)
こういう切ない顔、貰えない時によく見せますよね~。
サツマイモベビーカステラ♪美味しそうだも~ん❤
そりゃぁ良い匂いだし、レンくんが切なくなる気持ちよく解る~。

バイトが無くて、のんびり出来た週末のようでしたが、
雨続きでやになっちゃいますよね(><)
恋くん地方は昨日はよく晴れてくれましたが、
今日はまた雨が降ったりやんだりです(;;)
これじゃぁ全然お散歩楽しめないですね~。

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
