こんにちは!








わが地方には お月見泥棒という風習があります



まぁ、近代のハロウィンですね🌙






二日間だけなんですけどその間 灯篭がた立って華やかになるのです





s-IMG_2337.jpg
(この写真は少し前のものです)


こんな感じで道路に立ちます






s-IMG_2339.jpg



暗くて見にくい上に雨で・・・見にくいんですけど



暖かい光が幻想的で綺麗なんですよ~♪






この光景を毎年見るたびにここに嫁いでよかったなと思うくらい凄く綺麗なのです(´▽`)


この写真では伝えにくいですが・・・



s-IMG_2340.jpg



この二日間という短い間だけどこの道をレンとお散歩してると



なんとな区不思議な気分に、幻想的な雰囲気でお散歩もつい長くなっちゃって(笑)






気が付けば帰る頃には雨ザーザー!☂



久々にダッシュしましたよ~(゚∀゚)




毎年二日間だけしかないんだけど こうやって思いで増えるのが嬉しいと思うのでした✨











いつも押してくださって絵ありがとうございます嬉しいです♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3 Comments

こんばんは

素敵〜〜!
なんとも風流な風習ですね〜
なんだか ちょっと
憧れるなぁ
こんな中を散歩してみたい。って思いましたよ〜〜
今年は雨で
ちょっと残念でしたね!

  • リンレオママ #- - URL
  • 編集

No title

お月見泥棒という風習が
あるのですね!

伝統的でとても素敵です。
これを見ながらの散歩は凄く
楽しくて時間の経過を忘れてしまうのも
納得です。

こういう伝統はずっと続いて欲しいですよね。

  • ひろ #- - URL
  • 編集

No title

お月見泥棒
いいですね~
ここ数年、ハロウィンの盛り上がりが異常すぎて・・・
日本の伝統が守られているのにホッとします。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation