こんにちは(*´ω`)

やっぱ仕事中めっちゃ暑いんですよ~
プレハブっぽい作りなんで中も暑くなってきて・・・
そんな時はカキ氷でリフレッシュ\(^o^)/ひゃっほー!

カキ氷1

レンにもシロップ無しの削っただけの氷だけど
おすそ分けしてしてあげたんですが、匂い嗅いだりして結構興味深々(笑)
あ、犬も氷一気に食べたら頭キーンってなるのかしら??(*‘∀‘)気になる・・・

カキ氷2

氷の前にお水あげたけど全然飲まなかったのに
カキ氷は食べるみたい・・・これは使える裏ワザになりそうな予感
水分補給大事だからこまめにしてもらわないと心配になっちゃう(;´・ω・)

カキ氷3

案外気に行ってくれたみたいで結構食べてくれました
今度はお家でもやってみよう(´ω`*)
皆様もわんことカキ氷いかがですか??

レン「冷たいでしゅ~」

母「よかったよかった☆彡」

~3口目~

レン「そういえば味しないでしゅね・・・」

母「ドキリ・・・」

レン「ジャーキーいれてもいいでしゅよ(。-`ω-)」

母「・・・絶対合わない!」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-10 Comments

ちぷおた様

やっぱ削ったのが好きな子もいますよね(*´ω`*)
犬もそれぞれ食の好みが違って面白いですね☆彡
今度から水筒で持っていくことにしますよ~

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

ハナチャン家のウメ様

結構真新しくていいかもしれないですよ~(^o^)/
ハナチャンも機会があればお試しあれです☆彡
なんかシャーベットもあるみたいなので
マシーン買うのもいいけど、そっちもお試しあれです('◇')ゞ

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

ぴよこ様

これからけっこう使えそうですね(*´ω`*)
お店にアイスとかも売ってますよね~
気になってたので今年は買ってみようと思います
あ、人間も食べれるかな??(笑)

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

ポンママ様

我が家は氷をあげたら諦めて放置されてて
取りに行こうとしたらまた取っての繰り返しで
完全遊んでました(;_:)いや、遊ばれたのかも(笑)
これから暑いからいい感じですよね☆彡

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

サブ様

お水はより固形の方が真新しくて好きなのかもですね(*´ω`*)
ヨーグルト一緒にとはリッチですね☆彡
我が家はミルクはあげたりします('◇')ゞ

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

氷・・・
冷蔵庫の大きいのは苦手ですが、かき氷のシャリシャリは好きですよ。
暑くなると、お水に氷を入れてあげます。
冷たくて美味しいのか、よく飲みますよ。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

カキ氷の、氷だけ…シャリシャリして美味しそっ!
うちもあげてみたいけど、カキ氷マシーンがない…
機会があったらあげてみよっと。
レンくん、嬉しそうに食べてるもんね(^^)
暑いからみんな冷たいものが欲しくなるんだねぇ〜☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

そうですよね、さすがに暑くなりますよね(´ω`;)
かき氷の氷、シャキシャキしておいしそう♪
氷の固まりを食べるのが好きなわんこもいるので、おうちでかき氷、レンくんきっと喜びますよ!
うちは夏は、ホームセンターで売ってるわんこ用シャーベットをたまにあげます(`・ω・´)b

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

うちの子たちも暑くなってくると
氷をガリガリ食べるんですよ。
あんまりあげるとお腹壊しちゃうから
ちょこっとづつだけど
美味しそうに食べます。
レンたん、一足早く夏気分だね。(笑)

  • ポンママ #- - URL
  • 編集

こんにちは。
暑いとワンコも冷たいものがほしくなるのでしょうか。
飼い主初心者なので、いまいちわかっておりません。
暑いと 常温のお水より冷やしたお水のほうがよく飲むような…

水分とらせたい時、うちはヨーグルトと豆乳とお水を混ぜたりして飲ませてます☆

  • サブ #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
