こんにちは!











この前、たくさーんのイチジクをモサくんのお婆ちゃんにもらったのですが




さすがに食べるにしても一気に食べれないので・・・






s-IMG_2639.jpg



こってりあま~い♡ジャムを作る事にしました♪




イチジクってそのまま食べるのはなんだか得意じゃない私








匂いとか、味は大好きなんだけどね~





s-IMG_2644.jpg



👩 おいしいよ?(*´ω`*)





でも、見た目が・・・ちょ~っと苦手というか




赤くて、綺麗だと言われればそうなんだけど





s-IMG_2645.jpg



ちょっとグロく見えて小さいころから苦手意識が強かったんだけど



とろ~っと甘く煮てしまってジャムにしちゃえばあら不思議!







めっちゃ、綺麗でおいしそうにみえるのぉ✨




s-IMG_2667.jpg



これをココナツサブレとか、バニラアイス、牛乳、パン、クッキー、ヨーグルト



いろ~んなものにかけて食べるとめちゃウマ~😊✨







果肉もしっかり残ってて食べごたえ抜群で最高っ♡





s-IMG_2670.jpg



おすすめは牛乳にいちじくジャムをスプーンに2杯INして食べながら飲む♪



朝ご飯食べるの苦手な私でもガブガブ イケちゃう( *´艸`)




ただ・・・美味しすぎて食べすぎて体重が・・・ヤバいんだけどね⚠グハ―!













↓🍎ランキングに参加していますポッチリ押して応援お願いします🍏↓
↓✨いつも最後まで読んでくれてありがとう✨↓


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-3 Comments

No title

いちじくって買うとめちゃ高いよ~!
私は生でも煮たものでも大好き~♪

甘すぎず、あの食感がたまらないのよね( *´艸`)
ジャムにすると少し日持ちするしいいよね!
ナイスアイデア(*´▽`*)

  • ちゅらともえのママ #- - URL
  • 編集

No title

うわ〜 おいしそう!
わたくし いちじく 結構 好きですよ〜
確かに 見た目は ちょいと アレ ですけどねぇ… うふふ。
ジャムとか ヨーグルトは 絶品だろうなぁ。
ママさん お料理じょうず だわ!

あっ 実は いちじくと ざくろの 違いが イマイチ 分かってないのは
ここだけの ヒミツって ことでっっ

  • のんママ #- - URL
  • 編集

No title

本当だぁ^○^
ジャムに煮詰めるととっても綺麗ですね~☆

実は私、いちじく、食べた事がありませんσ(^_^;)
食べ方もイマイチよく解ってなかったし・・・^m^;
半分にカットすれば、すくって食べれるんだね^^;アハハゞ

自然のいちじく^^
きっとすごく美味しいんだろうなぁ~(*´艸`)〃

  • 恋ママ #R0gH3u36 - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
