こんにちは( ;∀;)

誰かいいアドバイス下さい!!
マダニ事件で病院の時に体重を量りましたなら
2.70㌔から2.65㌔に減ってました・・・(´・ω・`)
健康は問題なしです!減ったり増えたりです・・・

美容院のおねぇさんにもガリガリすぎって言われちゃいました
んで、食いつきは関係ないけど、これいいですよって
おススメされたフード貰って帰ってきました!
ココで聞きたいこと1つめ
☆いいフード教えて!!!
ちなみに、今はロイヤルカナン、少し前はオリジンでした
エサ変えたら食べるけどすぐ飽きます・・・
長く使えるご飯、秘訣待ってます!

ご飯1

こちら貰ったご飯!アガリクス・・・??
何でも乳酸菌で涙やけが治るとか(*´ω`)
レンは涙やけが凄くて、病院で見てもらったら
涙をためる袋がないねって言われました・・・しかも
手術してもすぐ戻っちゃうらしくてしても意味無いっぽい
これ効いたらすごいな!!(゚∀゚)

ココで聞きたいこと2つめ
☆「涙やけってどうしたらいいかしら??」
こまめに拭いたりはしてますけど・・・たまに毛がごそっと抜けて痛そう・・・
アドバイス、体験談お待ちしてます!

ご飯2

粒は中型犬用らしく大き目な模様・・・
ん!!でもでもいい匂いが~(*´ω`)
レンも匂いスンスンして興味深々!!!

ご飯3

あげたらガッツリ食べちゃってましたw
速攻無くなっておかわり下さい状態!!
う、うまいのか!!!???
あ、でもカロリー控えめじゃなくて高カロリー希望・・・
ココで聞きたいこと3つめ
☆太らすいい方法
おやつあげたらご飯食べなくなっちゃって困ってます
どうしたらうまい事太らせれるか・・・

皆様の情報お待ちしています!!お願いします!

~聞きたい事まとめ~
☆いいフード教えて!!!
☆「涙やけってどうしたらいいかしら??」
☆太らすいい方法

あ、ちなみに散歩は30分しても、足らずに部屋で遊んだりしてますw

レン「お散歩だい好き~」

母「ご飯も好きになって!!」

レン「興味ないでしゅよ~」

母「ふりかけでも買うかな・・・」




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-18 Comments

す、すみません!
スマホでコメントしていたのですが、奇跡的に
ハナチャンが鼻でコメントOKボタン押しちゃいました!
えっと…
太れないなんて、イヤミな体質(笑)ですね。
レンくん頑張って適正体重になってね!
うちもドライフードに、缶詰フードをトッピングしてます。
dbfのササミ系を一食 1/5混ぜています。
カリカリがイヤでしたら、少しお湯でふやかしてみたらどう?
あとは、ワンちゃん用のミルク、粉になってるので
スプーン1杯入れてます☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

レンくん、そんなに痩せてるんですか?
獣医さんが言うならそうなのかな…
太れない

  • ハナチャン家のウメ #- - URL
  • 編集

ちぷおた様

半生ミックス!!豪華ですね~!
というかここまでで結構皆様ご飯の上にトッピング
してらっしゃる方が多数・・・(゚∀゚)
カリカリのままあげるのが普通だと思ってましたが
違ったようです( ;∀;)皆様を見習わなくちゃ・・・

涙やけは年齢も関係あるんですね(∩´∀`)∩
それ聞いて少し安心しました・・・
徐々にですが頑張って理解していきたいです。
貴重なコメントありがとうございます☆彡

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

レンくん、マダニ大変でしたね・・・

うちもフード飽きやすいので、大変でした。
今は、ドライと半ナマのミックス。
茹でた肉などをトッピングしています。

涙焼けは、拭くしかないですよね~
毛が抜ける時期は、けっこう酷くなりますよね。
もう少し年齢がいくと落ち着きますよ。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

ひろ様ひろ妻様

アミノペプチドですか( ゚Д゚)なんだかすごそうです!!
ウエットタイプのご飯を混ぜる!新しいですよ!
それならフードは変えなくてもウエットタイプだけ買えばいいですもんね\(^o^)/高カロリーなおやつ!検索してみます!
体重毎日量ってるんですね~少しでも変化があるお体重でわかりやすいですもんね(∩´∀`)∩
色々な情報ありがとうございます('◇')ゞ
皆様全部できたらやってみようと思います!
ありがとうございました☆彡

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

こんばんは☆

我が家のコロンは体重減少と脱毛があり、病院でROYAL CANINアミノペプチドのサンプルをいただき食べさせているところです。
コロンも涙やけがあり、こまめにコットンで目元を拭いてます。
太らすには、カリカリフードにウエットタイプの物をプラスしたり高カロリーなおやつをちょこちょこあげてみてはどうですか?
我が家は、そうしています。
それと、毎日コロンの体重を測っています。
ちょっとでも参考になればいいのですが・・・
色々大変だと思いますが、頑張って下さいね(*^_^*)

  • ひろ #- - URL
  • 編集

ポン太の母さん様

ですよね(´・ω・`)
色んなワンちゃんがいるから体調や好きな物が違うのもわかるんですが・・・さすがに食べないってのは初めてだったんでビックリですw
去勢したら太るって本当なんですね( ゚Д゚)
それも考えてみようかしら・・・う~ん・・・
色々ありがとうございます!!
少し落ち着いてきました(´ω`*)感謝です☆彡

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

体重管理って難しいですよね。
うちはレンくんとは逆で、去勢手術後に太りやすくなってしまってダイエットフード探しに苦労しました。
今のフードの量を増やすのはどうですか?
フードの上にお肉などをトッピングしてあげたりすると食も進んだりするかもしれませんよね。
涙やけ、ポン太は今のところ涙やけしないんですが朝晩拭いてます。
レンくんに合ったフードが見つかると良いですね!

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

サブ様

手作りごはんですか!
我が家も少し前まで納豆とかあげてましたよw
もう一回併用で作ってみようかな( *´艸`)
皆様のおかげで少し頑張れそうです!!
ありがとうございます(∩´∀`)∩

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

ぴよこ様

わー!!!なんだかありがとうございます・・・( ;∀;)
パピー用その考えはありませんでした!!!
確かにそれならカロリーがぐんと上がって太りやすそうです!
後は量ですか・・・多く上げたいんですけど食いつき悪くて
遊びながら食べちゃんですよ・・・かと思ったらがっついたりと
よくわからんのです・・・(;_:)困りました・・・

おお!!!初めて聞くフードですね!何かお試し用か少なめのやつで買って試してみようと思います!!色々ありがとうございます
頑張ってても体重が増えなくって、その上サロンの人にキツイダメ出し・・・「食べさせてないんですか??」的なニュアンスだったので結構気にしてました(´・ω・`)悪気はないかもしれないんですが心もとない言葉で少し傷ついてしまいしたが、元気出てきました!!私が頑張らなくちゃ\(^o^)/
ぴよこさんありがとうございます☆彡

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

こんにちは。
初心者の私は何とも言えませんが…
うちは手作りごはんとドッグフード 併用です。
必ず酵素が取れるよう
納豆やヨーグルト、生野菜などいずれかを与えています。

痩せていても レン君が必要な栄養をとっているのでしたら、
太りすぎより 健康にいいような気がするのですが…

  • サブ #- - URL
  • 編集

2回目コメで申し訳ないです(>_<)

涙やけはおいとくとして、太らせるにはやっぱり今のフードの量を増やすのが一番悩まずスッキリしそうですが、フードを飽きちゃうからなにか飽きないフードで、しかも高カロリーのものがないか、ということですかね?

たぶん、高カロリーのフードとなるとパピー用が一番カロリー高いと思うんです。
成犬になるとカロリーは減らしていくので。

食べ慣れてる今のフードでパピー用のを少し混ぜるとか…ってかなり我流ですがw

フードの袋に書いてある量はあくまで目安なんで、体格によって増やしたり減らしたりする必要があるから、今と同じ量でカロリー高めと考えると…うーん、やっぱりパピー用?

あとは、うちのフードもなんですが、発泡してないんで一粒のカロリーは普通のと比べると高いです。そういうフードがあれば…あ、「吉岡油糧」のフードが似てるかも??

なにか力になれればいいんですが…´д` ;
レンくん、太ってくれますように(>_<)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

ぴよこ様

病院でも痩せてますねー・・・って言われちゃいました
実際お尻の方は触ると骨です・・・(;_:)

ブリーダさんの所でですか・・・それはいいですね( *´艸`)
ご飯での涙やけ改善はよく聞くので興味があります!
涙くりん!!やってみようかな・・・

とりあえず、涙やけより体重ですかね・・・何かいいのがあれば
また教えてください(*´ω`*)

色々お話聞いてくださってありがとうございます☆彡
色々テンパってたので少しかるくなりました!感謝です!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

ガリガリ!?
サロンの方が仰ったようですが、病院でも痩せすぎと言われました?

うちはブリーダーさんを紹介してくれたところで作ってるドライフードで、涙やけもこれでかなり改善したんですが、お店で売ってないんですよね…(>_<)
紹介でお試しとかあるといいんだけど…あるのかなぁ´д` ;

太らせるには、単純にフードの量を増やす…とか?
あ、涙やけにもいいフードで、量を多めにあげたいってことかな?

ちなみに涙やけで色が変わってしまった部分は、「涙やけクリン」という商品で雪丸は綺麗になりましたよ〜♪( ´▽`)
迎え入れたばかりの頃本当に酷かったけど、一週間くらいで雪丸には効果ありました!
根本解決にはならないかもしれないですが、ご参考までに…(>_<)

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

ポンママ様

アズミラ試そうと思ってたんですけど
カロリーが高カロリーなのがいいなって思い悩んでましたが
食いつきがいいなら買ってみようかなって思いました!!

私の実家も、おばぁちゃん家の犬もガッツリ食べるの好き派
の犬たちだったので食べないって初めてで戸惑ってばかり・・・
ふつうはご飯好きなはずなんだけどな(;_:)

聞いてくださってコメントくださってありがとうございます
聞いてもらえただけでも少し心配も晴れてきました(´ω`*)
いつもいつも感謝です!!!

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

いずみ様

いろいろありがとうございます(´・ω・`)
やっぱ合うフードを試すしかないんですね・・・
ころたんは手作り食ですか!!なんて豪華なんだ!
いずみ様特製愛情ごはんならレンも食べるかもwなんちゃってw

もうかなり考えてもわからなくて困ってたので記事にして
コメントいただき少し安心しました・・・
美容院のオネェさん少し辛口な人なので言い方がきつくて
少し焦ったのかもしれません・・・((+_+))
聞いてくださってありがとうございました☆彡

  • 山本奈々(レンママ) #- - URL
  • 編集

我が家はポンの心臓病のことがあるので太らせてはいけないんです。
だからフードはアズミラというのをあげてます。
太らせたいならやっぱり高カロリーのフードかな。
太らせたいという悩みはあんまり聞いたことがないので
いいアドバイスできなくてすいません。
涙やけは、まめに拭いてあげてます。

  • ポンママ #- - URL
  • 編集

うーん。50グラム減ったくらいなら
測ったタイミングによる誤差の範囲?と思いますが。。
人間も朝と夜で結構体重違ったりしますよね^^

アーテミスのアガリクス、うちも昔あげてました。
コロも同じものが続くと食べなくなるので
結構色んなフード試したりフードジプシーしてました。
今は完全手作り食ですが、手作りに変える直前は
アズミラあげてました。
これは食いつきも良く、結構長く続いてた気がします。
色んなフードのサンプルもらって試すといいかもしれませんね^^
太らす方法は、カロリー高めのフードあげることくらいでしょうか。。
いい方法が思いつかなくてごめんなさい(>_<)
涙やけも、コロはしないので。。
こちらもお役に立てずごめんなさい(>_<)

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
