ご飯食べないことの心配 を話した時に尿検査の話も出ていた事で・・・




先週末、病院に尿検査のため行ってまいりました





s-IMG_4665.jpg


検査結果は・・・




 「細菌性膀胱炎」 だ、そうです



なった原因は個体差がありますがレンさんは体力低下orおしっこ我慢しすぎ


の、どちらかだと思われます・・・いや、両方か・・・



[原因]

・体力低下

・糖尿病

・加齢、老

・結石の可能性

・おしっこを我慢しちゃう




ご飯最近食べてなかったし、体力低下が 「ついにここで来たな・・・」 という感じ




s-IMG_4667_20170529154425c34.jpg




尿の回数が多い事はやはりビンゴでしたね(=_=)






それから思い当たる症状は 尿が臭う これが本当に異常な匂い


オスだから、という臭いでは無いです(=_=)


それから、これは関係あるのかわかりませんが同時に口臭が気になりましたね


やはり炎症のせい?と考えたり💦







[症状]

・おしっこをするのが頻繁

・尿が臭う (結構強烈な匂い&独特の匂い)

・1回に出る量が少ない

・食欲減退

・血が出てきたりも





そんな、こんなで病院から抗生剤のお薬が出ました


・レネバル錠 



s-IMG_4714.jpg



薬の効き目がわからないので今週中にもう一回尿検査です




治りにくり病気だそうで


「根気がいると思います、効いてるからと言って油断しないように」


と、念を押されました (と、言う事は治ったと思ってやめちゃう人もいる?💦)




とにかく食生活に気を付けつつ・・・と、いうか まず食べることから頑張りつつ


根気よく通院する予定です( ;∀;)





s-IMG_4716.jpg


[補足1]

尿検査、診察、お薬代で お値段合計:1865円 でした!







s-IMG_4717.jpg


[補足2]

お薬はワンコ用チーズに埋め込んであげてます





記録用



挫けてる場合じゃねぇ!頑張るぞー!(゚Д゚)ノオラアァ!!!




❀おまけ❀




元気は元気なのでご安心を✨
ただ、食欲が💦(ノД`)・゜・。


❀お礼❀

拍手コメントから沢山のコメントありがとうございました💦
只今こんな状況ですが、頑張って根気よく治療していく予定です
元気が元気なので安心してくださいね✨






今日も最後まで読んでくれてありがとうございます✨

ランキングに参加しています↓
下のレンさんバーナーを1日1ポチお願いしまーす🐕


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

FC2Ad

toggle navigation