こんにちは。

最近やたらと毛が抜けるんですが生えかわりの時期でしょうか??
廊下を歩けばレンの毛がフワフワあっちこっちに・・・
ん~・・・こりゃブラッシングだね!!!

もっさり1

っで呼んでるんだけど来ない~
めっちゃブラッシングが嫌いなのはわかってるけど
そんな逃げなくっても・・・( ;∀;)
痛くしてないし、優し~くしてるんだけどな~・・・何がダメなんだろう
あ、テクニックか!?それとも、ウマウマ・・・ギャラが目の前にあれば!とか?

もっさり2

まぁ、最後はしぶしぶ嫌な顔MAXでしたが来てくれました|д゚)
おかげで、こんなにも沢山の毛をGETしちゃいましたよ
これをまき散らしてるとは・・・恐るべし!
特に廊下が凄い毛なので、廊下のために(他の部屋もだけど)
ルンバが欲しいなって思う今日このこの頃。

もっさり3

こんだけ沢山つけてたら多少は重さが違うはず!
軽くなって気持ちよくなるってわかってくれたら
きっとブラッシングも好きになってくれるかも~っと希望を持ってみるw(無理かな・・・)

皆さんの所はブラッシングどうですか??(^◇^)


レン「僕は綺麗だからいいでしゅ~」

私「んなわけないでしょw」

モサくん「僕も綺麗ですよ~」

レン「汗臭いでしゅ」

私「レンは獣臭い」

モサくん「・・・」

レン「・・・」

見て下さってありがとうございます
お帰りの際にポチッと、拍手お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-16 Comments

ちぷおた様

お外でブラッシングするんですね~( *´艸`)
爽やかな感じ&ストレスフリーでいい感じかもです!
毛はお持ち帰りでお人形作っちゃいます??
チップたん人形可愛いだろうな~☆彡

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

コロンママ

わかります!!!いっぱい取れると達成感がありますよね(*´ω`)
コロンたんは毎日やりますか??
皮膚のチェック重要ですね!!(゚д゚)!
この前耳の穴を見たらゴミまみれで「ふぁ?!」っと
変な声が出ました・・・それくらいいっぱいで・・・
綿棒で取ったらスッキリしたのかぐっすり寝てましたw

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ポンママ様

シンバ君退院おめでとうございます!

毎日されてるんですね!!凄いです!!
ポン様もシンバ君もおとなしそうで羨ましいです(;´・ω・)
匂いが取れるって初めて聞きました!!
ちょっと臭くなったらブラッシング頑張りますww
いや、毎日を目標に頑張ります!!

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ポン太の母さん様

そうなんですよ~((+_+))
だいたい我が家は週2くらいのペースですかね・・・
凄い嫌がられるんで困ってしまってますww
ポン太さんお利口さんだな~・・・・毎日させてくれるって!!
いいないいな~!!!我が家も毎日したらなれるかしら??

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

いずみ様

生えかわりかぁ!やっぱりそうなのかも??

掃除してもすぐフワフワ毛が飛んでます・・・
さっき掃除したのに~~~~!!!っと猛烈に思ってるけど
黙ってもう一回掃除機かけますww
ルンバ便利そうだけど怖がっちゃうかもですね・・・
持って帰って試用とかできたらいいのになぁ
って今思いました(/・ω・)/
コロたんは前が嫌な派ですか(゚д゚)!
我が家は全部嫌な派ですwwうぅ~、ふぅ~って唸ってますww

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ハナちゃん家のウメ様

そうなんですよね・・・
掃除機やほうきへの警戒が半端ないですよねww
ハナチャンもブラッシング怒るんですね(゚д゚)!
我が家もだましだましウマウマで釣って頑張ってますw

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

サブ様

やっぱりポメラニアン・・・いや、
犬を飼う通過儀礼みたいなもんでしょうか??
ルンバ猛烈に欲しいです・・・
でもレイコップも欲しくて・・・迷います!!!

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

そうそう。
うちも、スゴイですよ。
換毛期、終わったかと思っていたんですが・・・

お散歩の時に休憩しながら、ブラッシングします。
もちろん、毛はお持ち返り・・・
お人形、作れそうです。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

そういえば以前我が家もブラッシングしたら、もっさりと毛が抜けましたよ。そうなると、私としてはやりがいがあり、張り切っていました(*^_^*)
皮膚の状態などもチェック出来るし、コミュニケーションにもなるからいいですよね♪

コロンまま

  • ひろ #- - URL
  • 編集

うちは毎日必ずブラシかけてます。
皮膚の血流もよくなるし全身状態も
観察できますしね。
それにブラシかけてあげると匂いとかも消えるんですよね。
レンたんも頑張ってブラシしてもらおうね。

  • ポンママ #- - URL
  • 編集

レンくんの様に短くカットしていても、けっこうな量が抜けてますね。
うちは毎朝ブラッシングを日課にしているので、ポン太も嫌がらなくなりました。
でもお腹回りはちょっと嫌な顔されます^^;
掃除しても掃除しても毛が落ちてますよね、、、
黒い服が着れません(:_;)

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

抜け毛いっぱいですね!
夏に向けて生え変わりなのかなー?

掃除してもしても、すぐ毛が落ちてませんか?
ルンバくんなら、そういうのも
綺麗にしてくれるんだろうなー。
でもうちのコロはビビりなので、ルンバが動いてたら
後をついて回ってずーっと吠えてそう。。。(笑)

ブラッシング、うちは背中はおとなしくさせてくれますが
お腹周りは嫌がりますねー。
押さえながらなんとかやってます^^;

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

ルンバうちも欲しいです!!
掃除機や、クイックルワイパーに猛反発するので
ルンバあったらラクだろうな〜(*^^*)
ブラッシングはいつも唸られます。ゔ〜〜っ!って。笑
おやつでごまかしながらやっています☆

  • ハナチャン家のウメ #IQc6UKyc - URL
  • 編集

今日も レン君かわいい(●^o^●)

抜け毛 すごいですね~
うちも です
毎日お掃除しないと ふわふわと…
我が家も ルンバ欲しい…です!
奈々さん 購入して 
ぜひブログで報告を!

  • サブ #- - URL
  • 編集

ぴよこ様

いつもコメントありがとうございます(/・ω・)/

そうなんですよ・・・毎回この量取ってるんですよ・・・
雪丸君脱毛でしたもんね・・・((+_+))全然そんな風に見えない
のはぴよこさんの写真テクニックでしょうか?
凄いモコモコに見えるから凄いですよ!!!

気が付いてくれましたか(゚д゚)!
そうなんです少し肉付きましたよ~
皆様のアドバイスのおかげで体重増加もいい感じです!

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

たくさん取れましたねー!
うちは毛が減ってしまってるので、恐る恐るブラッシングしてます(´ω`。)
減ってるのに、なぜか毛玉はできますからねw

ところでレンくん、前よりふっくらして見えますよ~(○´艸`)
ちょっとずつ体重が増えてるのかな??
よりモフモフに見えてかわいいな~☆

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
