こんにちは

最近ジトジト暑いですね(@_@;)
雨が降ると多少は気温も下がりますが・・・なんというか
汗もかいてないのに肌がべとべとしますよね!!

っで最近レンは散歩から帰ってくると舌を出して「はぁはぁ・・・」
人間の私ですら蒸し暑いのにレンからしたら激熱って感じかな??

一応対策としてはお庭に敷く用のタイル??を愛用しております

ひんやり1

なぜ冷え冷えマットじゃないかというと・・・・
あれはレンがまだ6か月の小さかった時
レンが我が家に来て2か月が経とうした、2年前の今頃でした

2年前の今の時期、暑い日々が始まり、ジトジトした毎日を過ごしていました
散歩から帰ってきた時にハァハァ言ってるレンをみて
「レンのための冷たいマット買わなきゃな~」
なんて、のんきに考えていました、どういうものがあるのかも調べずに・・・。

翌週冷え冷えマットをホームセンターに買いに行き私が選んだのは
中にジェルが入ってる保冷材のようなもので、「一番効きそう!」っと即購入
それが子犬には危ない事も知らずに買ってしまったのです

ひんやり2

子犬って落ち着きもないし好奇心旺盛で何でも食べるって事を忘れていて
「レンも大きくなったし、お留守番も上手になったし、
食べたり、引っかいたりしないでしょう~」っと安易に考えていた私
その安易な考えで事故が起きた事を私は忘れません。

買い物に行くために新しく買った冷え冷えマットをハウスに設置して
様子をうかがう事も、慣れさす事もせず出かけました

そして、足早に買い物を済ませ帰ってくると保冷材の飛び出し冷え冷えマットと
口の周りに保冷ジェルを付けまくってる犬・・・・

一瞬時間が止まりました・・・え??みたいな感じで・・・

その頃赤ちゃんが保冷剤を誤って食べてしまい重症とか
よくニュースでやっていて保冷剤が危ない事は知ってました

明日に続きます

見て下さってありがとうございます(∩´∀`)∩
ランキングポチッ、拍手で頑張れます!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-12 Comments

ひろ様・コロンママ様

何とか無事生還しました!今は懐かしい二年前の話ですが
いまだにこの時期になると思いだして苦しくなります((+_+))

コロンたんもですか?!
コロンたんも何もなくってよかった~((+_+))
子犬の好奇心って可愛いけど怖いですよね・・・

パピー時代可愛いけど油断ならない時期だったな~
っとしみじみです・・・これからもきをつけなくちゃですね!!

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ちぷおた様

まだ考えてもドキドキしますよ~
怖かったですよ・・・・

石、お値段も安いし、洗えるし便利でおススメです!
ずっと冷たいのでいい感じだと思います!

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

いずみ様

続いちゃいましたwwあまりにも文章が長くてww
私も思い出しては再確認で回りをチェックしたりしますよ~

うぅ~やっぱ先にアルミ板にするべきだった!
っと言っても遅いんだけど・・・((+_+))
アルミ板も軽くって洗いやすいし便利ですよね~
何故私はジェルのにしちゃったのだ~!!

カメラ・・・まだいけますかww
取ってる最中にいきなり切れたりするのでナイスショットを
逃してばかりで悲しいです・・・
カメラお高いからなかなか買えないけど欲しい!!
でも、今のカメラが尽きるまで使い切りたいと思いますww

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ポン太の母さん様

怖いですよね~((+_+))
レンは好奇心タップリ派だったので
何でも拾って食べようとしたり、カーペットもビリビリに
されちゃったりしましたよ~ww
ポン太さんお利口さんだな~(゚Д゚;)

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

読みながら大事に至らなくてよかった!と
胸をなでおろしました。

我が家も全く同じ傾向で、
今でも何でも噛みちぎるのですが
当時はこれは冷たくて気に入ってくれるかも
と買ってきて、見事に噛まれてジェルを出された
時は血の気が引きました。

パピー時は何でも口に入れちゃうので
ホント怖いですよね!

  • ひろ #- - URL
  • 編集

レンくん・・・
そんな過去があったのですね。
今、考えてもドキドキするでしょ。

タイル、いいですね~
うちも試してみようかな。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

もう終わったこととわかっているけど
ちょっとドキドキしながら読みました。
しかも続きましたね!気になるじゃないですか(笑)

うちもなんでも口に入れちゃうので、
冷え冷えマット買うときはジェルはまず除外しました。
で、一番噛めそうにないアルミプレートにしたのですが。。
レンくんの使ってる石もいいなって思ったのですが
お値段の安い方になりました(笑)

昨日の記事ですが。。
小さい頃の写真、めっちゃ可愛い!!!
パピーはよく動くし撮りにくいですよねー。
デジカメ4年前のですか。いや、まだまだイケます!
私は9年前のを使ってます!
いい加減新しいのが欲しいぃぃ。。

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

なるほど~!
タイルも冷たくて気持ち良さそうですね!
保冷剤って命にかかわるほど危ないんですよね。
レンくんもイタズラしちゃったことがあったんですね。
何でも口にしてしますわんこや赤ちゃんは特に気を付けないとですね。
うちはビビりな性格なのでカジカジする事が殆どありませんが^^;

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

ぴよこ様
途中でコメント返してしまった!!ww
タイル安いしいいですよ(*´ω`)
洗うのも楽だし匂いもつかないし!!おススメです!

サブ様
今は元気ですよ~(*´ω`)
しかし子犬時代危険です・・・
何でも口に入れちゃうからこわい・・・

タイル人間でも涼しいと思うのでいい感じですよ~(∩´∀`)∩

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ぴよこ様

子犬時代は怖いですよね~( ;∀;)
しかしあの時は危なかった・・・

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

うわ~ レン君(;O;) 
今は元気だから 
大事に至らなかったってことですよね(*_*;
こういう話題つらいです~

ワンコ ガジガジするから目が離せません
タイル ナイスアイデア!

  • サブ #- - URL
  • 編集

冷え冷えマット、うちもパピーの頃噛んでしまって危なくて取り上げました・・・
レンくんも噛んじゃいましたかー(>_<)
なんでも気になる頃ですものね・・・

タイル、涼しくていいですね~
レンくんもくつろいでますね^^そしてかわいい♪

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
