こんにちは

昨日の続きです!

後悔とともに私は凄い勢いでレンに駆け寄り、口の周りの保冷剤を拭き
病院に行く準備をし、モサくんに連絡・・・「すぐ帰るから待っててね!」
っと言われ電話が切れた後スマホで何回も「保冷材 食べた」で検索していました
その検索結果は最悪の状況しか書いておらず
モサくんが来るまでレンを抱きしめて泣いてました。

病院についてから先生に主旨を伝えると早急に診察してくださりました
「脱水は酷いものの、吐いてはなので様子見ですかね・・・・」
後はこの保冷ジェルの中身が危険かどうか、この会社に電話してみるとのことで
待つこと数時間・・・・

ひんやり3

先生に呼ばれて診察室に入ると「大丈夫です!」の第一声
私の顔は( ゚Д゚)←こんな感だったと思う
内容としては、犬用のジェルなのでそういう成分は入って無いとの事・・・

よかった・・・・っと、ゴメンね・・・・の気持ちでいっぱいでした。
後は脱水だけ直して元気になり今に至るです・・・

まったく私の甘い考えで苦しめてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・・
もう二度と事故はおこさせないですよ!!っと心に誓っております!

っで行きついた先が石のタイルってわけなんですが・・・・
この時期になると思いだす私の後悔です

おっと・・・話が長くなってしましました(゚д゚)!
タイル冷たくっておススメですっとか言ってみる!

見て下さってありがとうございます
ランキング参加してますポチッ、と拍手で頑張れます
お帰りの際にお願いします!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12 Comments

ひろ様・コロンママ様

後悔でいっぱいでした((+_+))
でもこの時期になると思いだすのでいい機会になったと
少しだけ前向きに考えるようになりました!!
再事故は決してないようにしなければ・・・

この石のタイルカインズのガーデニングコーナー、園芸品らへんに
おいてありますので、最寄りのホームセンターで
見てみてください( *´艸`)冷たくってどこかに置いて
おくと便利ですよ~

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ポン太の母さん様

犬用に作られてたのが救いでした( ;∀;)
やっぱり食べちゃうことを想定してどの商品も犬用なのかも?
そうじゃなかったらどうなっていたか想像できない・・・

ポン太さんアロマジェルを?!?!
それって一大事ですよね!!!今大丈夫そうですけど
ポン太くんのママさんも大変でしたね・・・_(._.)_

本当に・・・その通りです・・・ワンコの目線になって考えます!
大事なお言葉ありがとうございます!!

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

いずみ様

今では2年たってるんですが・・・この時期はどうも思い出して
少し悲しくなったり・・・でも再事故防止になっていいですよ!
あの時はどうしよう・・・って泣いてパニックだったんですが
モサくんがしっかりフォローしてくれたので私も持ち直すことが出来ました( ;∀;)感謝ですよ~!!

成分が違って本当によかった・・・本物の保冷剤だったら
命があったかどうか・・・考えただけで心が痛くなります。

このタイル二枚だけじゃ少し狭くなっちゃってww
大きくなった証拠ですね( *´艸`)

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

奈々さんがレンくんを抱きしめた
気持ち凄く分かります。
自分も勉強不足で我が子に安易に
与えてしまったことを後悔しました。

オススメの”石のタイル”って
我が家近辺にもあるのかな?
見つけたらGETしてきますね♪

  • ひろ #- - URL
  • 編集

大事に至らなくて良かったですね。
犬用に使っているものは齧ってしまったり等、あらゆる危険を踏まえて使っているのかな?
うちも以前、洗濯物に香りをつける粒状のアロマジュエルを食べてしまった事があります。
気付いた時にはポン太の口から良い匂いが、、、
私も焦って必死にスマホで調べまくりましたよー。
奈々さんの気持ち解ります!
わんこ目線になって色々気を付けなければイケませんよね。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

またしてもドキドキしながら読みました。
奈々さんがレンくんを抱きしめて泣いてたってあたりで
私まで半泣きに^^;
いやいやいや、もう終わったことで、
レンくんが元気なのはわかってるんですが^^;

犬用のジェルだと、成分がちょっと違うんですね。
一応考えて作られてるんですねー^^
タイルの上でクールダウン中のレンくん、
ちょっと狭そうな感じが可愛いです(笑)

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

ポンママ様

シンバ君無事でよかったです(涙)
誤飲ホント怖いですもんね・・・(´・ω・`)
私もこの時期は思い出して胸が痛くなります・・・
この時期は暑いので事故には十分気を付けて
乗り切りたいと思います(; ・`д・´)

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ぴよこ様

もうあの時は携帯の画面がギリギリ見えるくらいで
涙が出すぎて、鼻水もダラダラでえらいこっちゃでした
モサくんが引っ張ってくれて、少し気を持ち直したので
もさくんに感謝です・・・

これから夏!!ぴよこさんの言う通り気を付けていきたいです!
熱中症とか、やけど、脱水気を付けます!!!

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

サブ様

私は大泣きでモサくんがしっかりしてたから
よかったんですが・・・一人だったらパニックで
大変だったと思います((+_+))

ルネたん低血糖今は大丈夫ですか??
こういう事故って思わぬ時に起きますけど
気を付けなきゃですね・・・( ;∀;)

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

何事もなくて本当によかったです。
シンバの誤飲を思い出してしまって
胸がキュっとなりました。
ちょっとしたことなんですよね。
まさか・・っていうようなことを
やってくれるから怖いです。

あれ以来、我が家のリビングは結構綺麗になりましたよ。(笑)

  • ポンママ #- - URL
  • 編集

No title

レンくん、何事もなくてよかったですね(*^_^*)
読んでいて、奈々さんの気持ちが痛いほど分かり…昔のお話と分かっていながらも泣けてしまいました(^_^;)
検索して不安と後悔ばかりだったのかなと…。

今は体重も増えてきてコロコロなレンくん、ジェルなんてなくても、立派なタイルがあるから安心ですね(≧∇≦)
まだまだこれからが夏本番!お互い頑張って乗り切りましょ〜☆

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

大事に至らなくてよかったです~(>_<)
涙出てきたw

私はルネを迎えてすぐに低血糖症にさせたので
こういう話題は身につまされます(;O;)
私も気を付けたいです☆

  • サブ #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation