こんにちは(*´ω`*)

最近モサくんが帰ってくる前にめっちゃ吠えるようになったレン・・・
窓開けてるから夕方の空に凄い響く・・・・(゚Д゚;)
いつからこんなにワンワンするようになっちゃのよ~っとお困り中です

無駄吠え防止のトレーニングを始めたいけど何もいい方法がない!
酢のスプレーも使ったけど効かないし、シカト(無視)がいいって書いてあったから
試した見たけど余計吠えてるし・・・((+_+))

お迎え1

っで考えたのはモサくんが帰ってくると吠えるから
吠える前に逆に迎えに行ったらいい感じじゃないかな?って思って
レンとお帰りなさい待ちする事にww(^O^)

実はモサくんの職場は歩いて30秒ww
実家でのお仕事なのでハイパー近いです!

~駐車場で待つこと五分~

お迎え2

きた~!って感じで結局吠えてました・・・ダメダコリャ(゚Д゚;)

何かいい方法あれば教えてください~!

レン「いい感じでお迎えしました!!!エッヘン(ガウガウワンワン!)」

私「全然ダメじゃん・・・」

レン「明日も張り切ってお迎えしましゅ(ガウガウ)」

私「万策尽きたり・・・」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-7 Comments

うちもヒドイ・ヒドイ。
ゴミ捨てに行く時が、一番大変かな?
沢山あると、何往復かするので、吠え声が響き渡っています。
近所でも有名なので・・・
飼い主が愛想を振りまいております。

  • ちぷおた #- - URL
  • 編集

ポン太君のお母様

ポン太君もですか!ポン太君とは歳が近いですよね~(*´ω`)
やっぱりお年頃ってのもあるのかな?警戒心かぁ・・・
インターホン以外には、お寺の鐘と、サイレンと、道行く人の
足音とか、後家の前が砂利なのでお客さんが来るとめっちゃ吠えますww
3歳ですね~大きくなったら落ち着くこともあるみたいですが
なかなか先は遠そうです( ;∀;)

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ぴよこ様

え~!!雪丸君もワンワンするんですね~(゚Д゚;)
なんだかお利口さんに見えてたので意外です!!

しかしおやつで誘導・・・凄いですねそれ!!
それなら確実に効くですよ~(^o^)/
一階試しにやってみたいと思います!!

タイミングが大事そうなのでモサくんと協力して頑張りたいと
思います!!雪丸君他の歩行者さんや、警戒でワンワンはいわないですか??

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

サブ様

足音がすると誰でもワンワン吠えちゃうんです(゚Д゚;)
近くを通りかかった人はびっくりしちゃうんじゃないかな?
っていうくらい大きい声で・・・((+_+))

ルネたんは帰ってくるときでしょうか??

少しは許してる(諦めてる)んですが
何とかしたいもんです_(._.)_

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ムダ吠え、我が家では永遠の課題です(笑)
もう少し小さい頃は吠えなかったのに、成長と共に警戒心が増してよく吠えるようになりました!
レンくんはお迎えの時だけですか?
インターホンにわんこらしませんか?
目を合わせないで無視しても、、、ダメですよね。
3歳を過ぎると落ち着くと聞きますが本当かな?
レンくんとポン太も来年3歳ですよね。
少し落ち着くと良いですよね。

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

No title

うちもですよ〜
くまごろうが帰宅するとワンワンすごいですw

うちはトレーナーさんに相談して、
・帰宅する前に連絡してもらう
・吠えるタイミングの前、うちの場合は玄関を開けると吠えるので、玄関を開ける前にフードに注目させて待機
・帰宅→フード見てるから吠えない→褒めてご褒美

こんな感じでやってます。

帰ってくるとご褒美もらえると分かってきてるので、帰ってくる気配がするとトコトコやってきて、じっと見られます(^_^;)
帰宅の連絡や、その視線に気づかずにいると、ワンコラ大変です´д` ;

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

お迎えワンワン♡うちもです…(=_=)
知らん顔しててもワンワン♡
でも ひととおりワンワンすると
気が済むのか静かになります

レン君はず~っとですか?

どうしたらいいんでしょう…

こうなったら 吠えてもよしとする!w

  • サブ #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
