こんにちは(*´з`)

もう7月です・・・早い!!!1年ってこんなスピードで回ってましたっけ?
おっかしいなぁ・・・(*´Д`)っと不思議に思ってる今日この頃・・・

梅雨もきっともうそろそろ終わるんじゃないかと思ってます(勝手にw)

さて今日はモサくんと・レンの仲良しお散歩旅です
色々写真を撮て来てくれて説明してもらったので載せますww

散歩1

とりあえずレンのお散歩コースは2キロあります
っで残念な事にコンクリートの所しか行ってません・・・
なんでかといいますと・・・マ・ダ・ニ!です(゚Д゚;)

この近辺の草に入ったら2回ともマダニに刺されてます
可哀そうだけどマダニが付くよりいいかなっっということで
草むらには入りません( ;∀;)マダニ怖いよ~

散歩2

途中に地面のぬれた所を発見!!!
激しく匂いを嗅いでスンスン音だけが聞こえてくるw

散歩3

これは誰かのおしっこじゃなく水たまりですよ~(^o^)/

そういえば、レンが小さい時に座りションだった頃・・・
急いでおしっこするから水たまりにならず、線状のおしっこ跡になり
習字っぽくなって「レンは達筆だな~」って笑ってたのを思い出しましたw
パピー時代のいい思い出ですw( *´艸`)

散歩4

今では立派にシャッシャッ!するようになり大人になりましたよ~(´ω`*)
もうレンと一緒にいて2年・・・これからもあっという間なのかな~
っとしみじみしてますが、モサくんとレンのお散歩旅明日に続きます☆彡

見て下さってありがとうございます
皆様に感謝です\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

-10 Comments

ポンママ様

スプレータイプのやつですね!!
私も今年こそは買おうと思ってました(´・ω・`)
やっぱりマダニ怖いし、でも草むらで遊ばせたいし・・・
レニーム買ってみようと思います!!
情報ありが追うございます(∩´∀`)∩
あ!フロントライン貰いに行かなきゃ!!

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ポン太の母さん様

そうなんですよ~(´・ω・`)
もう困ったことにレンは生まれてから二回刺されてますww
一年に一回は必ずです・・・
ブラッシング!!家はいる前にブラッシングしよう!!
ポン太君のママさんありがとう!ww

シャッシャ結構可愛いですよね~( *´艸`)
散歩はモサくんの係なのでたまにしか見ないですけど
かわいすぎて笑いますww

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

いずみ様

マダニ怖いですよ~(; ・`д・´)
身をもって体験しましたからww
一匹付いたら地獄ですバルサンしまくりですww

コロたんしないんですね~(´・ω・`)
我が家は意気揚々としてますww本能かな??
教えてもないのに一丁前になってビックリですw

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

ぴよこ様

雪丸君えらいな~(*´ω`*)
我が家も座りションを徹底してたんですが・・・
いつの間にやらワイルドな大人になってました・・・
ノー立ちションが良かった!!!

あっという間ですよね!!今ももう金曜日か~って
しみじみしています・・・ワンコの一日も早いんだろうな~(´・ω・`)

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

サブ様

シャッシャ勝手に覚えてましたよ~ww
ルネたんはしないですか??

マダニ怖いですよね~・・・
近くにいるんですか?!そりゃ怖い・・・
気をつけないとですね!

  • 山本奈々 #- - URL
  • 編集

我が家のお散歩コースは
必ずと言っていいほど草むらがあるので
お散歩前には必ずレニームっていう虫除けスプレーつけてます。
これつけるようにしてから
今のところはノミダニは付かなくなりました。
あとは月1回のフロントラインですね。
この方法でなんとかダニの季節を
乗り切りたいと思っています。

  • ポンママ #- - URL
  • 編集

マダ二に刺されたって言ってましたよね~!
気を付けて下さいね!
うちは散歩の後は必ずブラッシングします。
何かお土産付けて帰ってきちゃうと困るので、、、^^;

レンくんもシャッシャするんですね^^
うちも一生懸命やってますよ^^;

  • ポン太の母さん #- - URL
  • 編集

マダニ怖いですよね。
うちは刺されたことないのですが。。
やはり草むらとか入るのはちょっと警戒しちゃいます。。

レンくん、シャッシャするんですね!
うちのコロはしたことありません。
レンくんはどこで覚えたのかな?本能でしょうか^^

  • いずみ #Bs/Xgq9g - URL
  • 編集

うちは今でも座りションです(´ω`*)
座りションからの~シャッシャッ!

あっという間に過ぎていきますよね~
うちももう3年も一緒にいるんだと、たまにシミジミしています(;´艸`)
一日一日が大事ですね^^

  • ぴよこ #89zBIK8s - URL
  • 編集

シャッシャッってするんですね~
ほ~(^.^)

ダニ…うちの近くは舗装道路でも
植木があったりして どうやらいるようです
レン君も気を付けてくださいね(*^_^*)

  • サブ #- - URL
  • 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

toggle navigation
